別所線のフィギュアにビックリした。。。(汗2013/01/05 14:02

今回のブログ記事は、ホントどうでもいい話なので、スルーして下さって結構です。ていうか、スルーしてくださいっ!


さて、先日の記事で、別所線 モハ5250形電車 とか書きましたけど、別所線を検索すると、ピンクの萌えキャラがチラホラと引っかかる。


あれ?と思ったテツさんが調べてみると、別所線存続支援キャラクター 北条まどか というキャラがいる事が判明しました。


上田市役所 - 別所線存続支援キャラクター 北条まどか
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/20110913230813766.html


恐るべし、上田市。。。(汗


あと、鉄道むすめシリーズには、別所線『八木沢まい』というのがいて、フィギュアもあるらしい。。。


あっ。フィギュアなら欲しいかも。。。とか思ったので、フィギュアについてさらに調べてみると、谷川柑菜フィギュアを発売しているPLUM が現在、北条まどかフィギュアを開発中のようです。


プラム スタッフブログ“渕東なぎさ”と“北条まどか”の原型紹介!
http://ameblo.jp/plum-pmoa/entry-11426858172.html


写真は、上記ブログから引用させて頂きました!

現在 PLUM が開発中の 別所線存続支援キャラクター『北条 まどか』と 上高地線イメージキャラクター 『渕東 なぎさ』
現在 PLUM が開発中の 別所線存続支援キャラクター『北条 まどか』(右)と 上高地線イメージキャラクター『渕東 なぎさ』(左)


別所線の魔法少女フィギュア(!)とは、さすがのテツさんも夢にも思わなかったです。。。(大汗

後頭部をガツンとやられたような衝撃。しかも、カワイイ!

もうすでにフィギュアを買う気まんまんなのですが、上高地線の『渕東 なぎさ』 (えんどう なぎさ) の方が好みかも…とか思ってるのはナイショです。


現在 PLUM が開発中の 上高地線イメージキャラクター『渕東 なぎさ』(えんどう なぎさ)
上高地線の『渕東 なぎさ』 (えんどう なぎさ) の方が好みかも…


それにしても、PLUMブランドのピーエムオフィスエーという会社は、ずいぶんとマイナーなフィギュアを作るなぁ…と思ったのですけど、長野県諏訪市にあるメーカーなのですね。

なるほど、納得!

谷川柑菜フィギュアの『あの夏で待ってる』の舞台は、長野県小諸市とか軽井沢みたいですので、上田からちょい東に小諸があって、上田と小諸の南側の山(八ヶ岳?)を越えた所が諏訪という位置関係になるのでしょうか???

うーん。

小諸、軽井沢~碓氷峠~横川 とか懐かしいですねー。


信越本線 横川駅 おぎのやの釜めし
信越本線 横川駅 おぎのや峠の釜めし は美味しいです!


ちなみに、谷川柑菜好きの方は、『 しなの鉄道 ラッピング 』でググると幸せになれるかも。。。


しなの鉄道 『あの夏で待ってる』ラッピング電車
しなの鉄道 『あの夏で待ってる』ラッピング電車 谷川柑菜

しなの鉄道 『あの夏で待ってる』ラッピング電車
しなの鉄道 『あの夏で待ってる』ラッピング電車 谷川柑菜


写真は、ネット上から拾ってきました。。。(汗


谷川柑菜がラッピングされてる、このクハ115-1011の車両だけ(!)鉄道模型が欲しいなぁーと思ったのは、さらなるナイショです。。。(大汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


ホント、この記事はスルーしてください。お願いします。。。。(滝汗



追伸

ウィキペディアの写真によると、谷川柑菜はクモハ115-1012にもラッピングされているみたい。S2編成の3両でオッケーという事???


http://ja.wikipedia.org/wiki/しなの鉄道

S2編成: クモハ115-1012+モハ114-1017+クハ115-1011
S2編成は2012年8月4日から、小諸市が舞台のアニメ「あの夏で待ってる」のラッピング車両となっている



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック