ニトロプラス『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』ビジュアルノベル版2013/01/06 16:10

星海社『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』小説版を購入しました。


星海社『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』小説版
星海社『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』小説版

フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (星海社FICTIONS) [単行本]
http://www.amazon.co.jp/dp/4061388290


この『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』は、第一章だけを、ニトロプラスビジュアルノベル版としてPCゲーム化して無料で公開しています。


ダウンロードしてプレイしてみたら、結構面白かった。


ていうか、シーンと静まりかえった夜中に一人でパソコンの液晶画面に向かってホラー・ビジュアル・ノベルを読む!というシチュエーションが、なかなか雰囲気ある。。。(汗


ニトロプラス 『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』 ビジュアルノベル版
http://www.nitroplus.co.jp/game/phenomeno/



チビきょぬーメガネっ娘 栗本さん
(C)ニトロプラス『フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない』 ビジュアルノベル版


チビきょぬーメガネっ娘が可愛い!とか、そ、そんな事はないですよっ!?


そういえば『ゲート』にも、チビきょぬー脳筋娘WAC隊員の栗林二等陸曹というのが登場してかなり個人的なお気に入りで完全装備でフィギュア化されないだろうかという妄想を抱いているのですがそんなマニアックな願望はこの際どうでもいい事でした。はい。すみません。



話を元に戻します。。。(汗


ニトロプラスが制作したビジュアルノベル版だけでも、いちおう話の区切りはつくのですけど、例えるなら、化物語の第一話ひたぎクラブだけ(!)を読まされたようなモノなので、続きが気になったので小説版を購入した次第です。


まんまと営業手法に乗せられたテツさんでありました。。。(大汗



なお、小説版は、第三章まで収録しています。


case:01 願いの叶う家 (←ニトロプラス ビジュアルノベル化)
case:02 自己責任系 (←星海社ウェブにて 第一章~第二章公開中
case:03 襖の向こう


さて、それでは、これからゆっくり読もうと思います。(^O^)