球体関節人形デッサン~球体関節人形をねんどろいど風にしてみた。2013/01/22 22:38

引き続き、私的な球体関節人形ネタで恐縮ですが。。。

随分前に、球体関節人形のデッサンの変遷についてブログに書きました。


球体関節人形のデッサンの変遷について ―
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2012/11/04/6623425


小動物系のトテトテ歩く感じがたまらなくラブリーなので、最近は、ねんどろいどのように小さくデフォルメして、四頭身モデルを検討しています。
などと、過去記事に書いてその後どうしたかというと。。。

いちおう検討はしています。。。(汗

前回制作した“カミナギ・柑菜もどき”ヘッドをコピーしてみたり。。。(汗


球体関節人形デッサン 標準サイズ5.5頭身とデフォルメ・サイズ4.7頭身
球体関節人形デッサン 標準サイズ5.5頭身とデフォルメ・サイズ4.7頭身


ねんどろいど風といっても、あまり小さくし過ぎるとPちゃん用の衣装が流用できなくなってしまう(!)ので、全長40センチ4.7頭身くらいかな?と思っています。。。(汗

衣装を流用する事を考えなければ、いくらでも小さくできるのですが。。。


。。。。。(汗


とりあえず、現在のところの4.7頭身モデルで制作しようと画策しております。

それにしても、球体関節人形を作り始めた当初は、そんな事を思ってもみなかったです。


なんだか、ねんどろいどフィギュアを買い続けていたら、なんかもうすっかり慣れてしまったというか、むしろ、ちんまいのが超カワイイ!とか思うようになってしまったので、月日が経つと人の嗜好というモノは変わるものだなーと、感慨にふけるテツさんでありました。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


6DJ8-1626 Single Ended Amplifier (Tube Headphone Amplifier) Good Smile Company PVC Figure Nendoroid Nichijou Nano Shinonome
グッドスマイルカンパニー 日常 ねんどろいど 東雲なの

6DJ8-1626 Single Ended Amplifier (Tube Headphone Amplifier) Good Smile Company PVC Figure Nendoroid Nichijou Nano Shinonome
グッドスマイルカンパニー 日常 ねんどろいど 東雲なの

ねんどろいど東雲なの、可愛さパネェっす。(^O^)


グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 、ねんどろいど 中野梓
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 中野梓、ねんどろいど 初音ミク

ねんどろいど中野梓も、カワイイっす。お気に入りデス。


WE408A hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) & ヘンリエッタ にいてんご Toys Works Collection 2.5  GUNSLINGER GIRL Henrietta Pre-Painted PVC Trading Figure

WE408A hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) & Toys Works Collection 2.5  GUNSLINGER GIRL Henrietta Pre-Painted PVC Trading Figure FotoSketcher Ver.2.10 COLOR PENCIL
WE408A hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) & Toys Works Collection 2.5 ヘンリエッタ にいてんご

ヘンリエッタ にいてんご、やっぱり超カワイイ!


いやホント、人の嗜好というものは時間が経つと変わるのです。。。(大汗