フールー(hulu)~ 機動戦士ガンダム サンダーボルト、龍の歯医者、アルドノア・ゼロ、男子高校生の日常、他2017/04/01 20:24

今週末は、フールー(hulu)でアニメ鑑賞づくしの予定です。


やっぱ、サンダーボルト最高だわ。



フールー(hulu)~ 機動戦士ガンダム サンダーボルト
フールー(hulu)~ 機動戦士ガンダム サンダーボルト

第二期の公開に併せて、第一期がフールーで配信されたのかな?


フールー(hulu)~ 龍の歯医者
フールー(hulu)~ 龍の歯医者

エヴァンゲリオンの「スタジオカラー」が制作したTVアニメ「龍の歯医者」もなかなか面白い。


フールー(hulu)~ アルドノア・ゼロ
フールー(hulu)~ アルドノア・ゼロ

あおきえい(監督)×虚淵玄(ストーリー原案)によるオリジナルロボットアニメ。賛否両論あるみたいですけどフールーで配信されたのはとても嬉しい。


フールー(hulu)~ 男子高校生の日常
フールー(hulu)~ 男子高校生の日常

りんごちゃんも好きですけど、やっぱ日笠陽子が演じる文学少女がサイコー。


あと、現在フールー(hulu)では、
吉浦康裕監督の「イヴの時間 劇場版」と「サカサマのパテマ
今敏監督の「パプリカ」
押井守監督の「機動警察パトレイバー2 the Movie」
なども公開しています。。。



いやー。久々にロボットアニメ見ると、やっぱイイなぁと思う。



さて、話が変わりますけど。。。



最近、テツさんが小説家になろうでお気に入りの小説は、「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」です。ハッキリ言って、なろうのランキングに入ってる小説よりぜんぜん面白い。

けど、残念な事に、なろうの18禁バージョンのノクターンノベルズでの公開なので、あんまり注目されていない模様。。。(汗


いやこれ、なろう公開だったら絶対ランキング入り間違いなしだよ、ホント。

最初は全年齢対象のなろう公開だったけど、運営から指導が入って18禁になったみたい。。。

私個人的には、それほどアレな描写がないから全年齢対象のなろうでの公開でもいいような気もしますが、内容が異世界の娼館めぐりしてズッコンバッコンする話なので、やっぱ18禁になってしまうのはしかたがないのでしょうか。。。(汗


必殺のライトニングソード!!


ライトニング最高。お気に入りです。(^O^)

最初登場した時は当て馬悪役キャラかと思いましたが、義に生きる熱い漢であった。。。例えるなら、北斗の拳のレイみたいなものか。。。(汗


( なに言ってるかわかんねーよ、おい。。。(^_^; )



ノクターンノベルズ 【18歳未満の閲覧禁止】 http://noc.syosetu.com/

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい
http://novel18.syosetu.com/n8321do/



上記の小説を読んでいけば分かりますが、中盤以降の主人公はロボットに乗ります。

異世界の娼館めぐりする単なるエロい話かと思いきや実はロボットもの小説だったりして、なかなか壮大なストーリーです。



この小説を読むたびに、アニメ化してロボットが稼働するトコが見てみたいなぁー。と、切望するテツさんでありました。


ていうか、『串刺し旋風』コーニールとか、教導軽巡先生、爆発着底お姉様、制服ポニーテール、編み込みおかっぱ超巨乳ちゃん 等、濃い~っキャラ
が沢山いるので、アニメとかマンガとかで見てみたい気が。。。


サンライズあたりがアニメ化してくれないだろうか?


18禁でエロい話だから無理か?


いや、「クロスアンジュ」のスタッフだったらイケルかっ!?



( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



フールー(hulu)~ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
フールー(hulu)~ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

サンライズが制作した、お色気?ロボットアニメ。


グッバイエバーグリーンを購入してみた。 あと、クローサー・トゥ・ザ・エッジ マン島TTライダーとか。。。2016/08/12 15:36

本日は、バイクネタです。


グッバイエバーグリーン (アース・スターコミックス) コミック – 2016/6/24
グッバイエバーグリーン (アース・スターコミックス) コミック – 2016/6/24

アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/4803009260
楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/14161378/


「グッバイエバーグリーン」 試し読み
http://comic-earthstar.jp/detail/nowdodays/
「のーどうでいず」と混在してます。
( #01 STARDUST ~ #07 My favorite things が、グッバイエバーグリーンです。)


なんだか、スゴク懐かしかったよグッバイエバーグリーン。
久しぶりにバイクに乗ってみたいなー。と、思った。



ちなみに、テツさんのバイク遍歴は。。。

Kawasaki AR50 → HONDA スカッシュ → SUZUKI GSX250L → Kawasaki KR250 → YAMAHA XZ400 → Kawasaki GPz250ベルトドライブ


友人・知人より安値で譲って貰ったりしてたので、ものの見事にマイナーな不人気車遍歴です。。。(汗


特に、マイナー不人気車だったのがXZ400。マジですか?ってくらい重いバイク。真夏に路駐するとサイドスタンドがアスファルトに埋まる。(←実話)

バイクの所に戻ったら、「あ!? バイクが倒れて…ない…のか…???」
(XZ400さん、45°位で倒立中…。曲技団かよ。って感じ)
えっ?えっ?何が起こったの?って混乱しつつ、フト足元見るとサイドスタンドがアスファルトに深々と埋まってた。。。(汗
真夏の炎天下だとアスファルトが溶けるしねー。
あー。あるある。って、ねーよ!!

今となっては、楽しい思い出です。。。



2016.08.13 15:24 追記

テキトーにググってたら発見しました。
初代スケバン刑事 (斉藤由貴)  って、GPz250ベルトドライブに乗ってたんですね。ぜんぜん知りませんでした。。。(汗
(画像はネット上から拾ってきました。。。)

Kawasaki GPz250ベルトドライブ スケバン刑事 (第1作) 斉藤由貴
Kawasaki GPz250ベルトドライブ スケバン刑事 (第1作) 斉藤由貴

ホントにGPz250ベルトドライブだよ。うわー、スゲー懐かしい!

それにしても、タンデムシートに学生鞄をネットで積んで、皮ツナギ姿で通学するスケバン刑事を想像すると、なんかカワイイよねw



2016.08.13 21:12 追記(再)

さらにググってたら、これまた昭和テイスト(?)な写真が。。。
なんか懐かしいので貼っておきます。。。(汗

HONDA VT250F 探偵物語(映画) 薬師丸ひろ子
HONDA VT250F 探偵物語(映画) 薬師丸ひろ子



2016.08.16 13:35 追記(再々)

本記事にミリタリーネタのカテゴリ・タグを付けたけど、あんましミリタリー色がないので追加でネタ投入。

TRIUMPH TR6 トロフィ 「大脱走」(映画) スティーブ・マックイーン
TRIUMPH TR6 トロフィ 「大脱走」(映画) スティーブ・マックイーン


昭和とバイクといえば、この人。藤岡弘(仮面ライダー1号)

SUZUKI GT380 仮面ライダー 藤岡弘
SUZUKI GT380 仮面ライダー 藤岡弘


2016.08.17 12:37 追記(再々)

仮面ライダーよりもキカイダーのサイドカーの方が好き。という方は、こちら。

kawasaki 500ss マッハⅢ 人造人間キカイダー
kawasaki 500SS マッハⅢ 人造人間キカイダー

たぶん今の人に「キカイダー」と言っても通じないと思うので、kawasaki 500SSマッハⅢは「 ばくおん!! 」来夢先輩の昔の愛車です。

2014年の映画では、ハカイダーは Kawasaki Z1000 に乗ってました。

Kawasaki Z1000 (Ⅱ型) 「 キカイダー REBOOT 」(映画) ハカイダー
Kawasaki Z1000 (Ⅱ型) 「 キカイダー REBOOT 」(映画) ハカイダー


。。。。


そんな訳で、ガルパンで大洗の町中を戦車が走るシーン見ると、なんだかマン島TTを思い浮かべます。

マン島TTは、胸アツだよなー。

特に、ガイ・マーティンは、イイ。 (^O^)b


フールー(hulu)~ クローサー・トゥ・ザ・エッジ マン島TTライダー
フールー(hulu)~ クローサー・トゥ・ザ・エッジ マン島TTライダー



YouTubeとかで検索しますと、マン島TTの映像がいろいろとあります。
カッケーとか思うんですけど、リアルだとタマヒュンだよなー。

【バイクMAD】マン島TT 完全感覚Dreamer
https://www.youtube.com/watch?v=TfnVJwBLVro

マン島TTレース2012
https://www.youtube.com/watch?v=zwcqR-vO238


ちなみに、動画で出てる 170 MPH (マイル)って、274Km/h です。




おまけ

漢ならやっぱり戦車だろJK。って方はこちら。

togetterまとめ たぶん大佐は散策していると謎の戦車レストア工場を発見した……
http://togetter.com/li/890347

え?これって、ガルパン劇場版に出てきたT-28重戦車だよね?



青森県民のソウルソースであるところの、スタミナ源たれスタンダードを購入してみた。2016/06/12 23:00

マンドレイクって、畑で栽培できるんだ。。。(汗

さすがマンドレイクファンの聖地、青森。


フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第9話 まさかのマンドレイク再登場!
フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第9話 まさかのマンドレイク再登場


さて、前フリはこれくらいにして。。。


前回ブログに書いたスタミナ源たれですけど、近所のスーパーに行ったら、「源たれスタンダード」が売ってたので、とりあえず買ってきました。


300g瓶で310円(税抜き)でしたので、410gで364円のアマゾンの方が安いかも。。。


上北農産加工農業協同組合 KNK 上北農産加工-スタミナ源たれ 410g
https://www.amazon.co.jp/dp/B001NTMIMU



あんまし料理する気がしなかったので、手軽に済ますためにローストビーフも一緒に購入。


ローストビーフ+スタミナ源たれスタンダード
ローストビーフ+スタミナ源たれスタンダード


ローストビーフに源たれをそのまま掛けただけ(!)という、超手抜き料理。けど旨い。

ウマウマと食べながら思ったけど、これってにんにくが効いてる生姜醤油だれのローストビーフ」だよね?


「源たれスタンダード」って、「にんにくが効いた生姜醤油」みたいな感じ?


うーん。


かつおのタタキとか、すごく合いそう。。。


かつおのタタキ+スタミナ源たれスタンダード
かつおのタタキ+スタミナ源たれスタンダード


かつおのタタキも、やっぱウマっ!

ていうか、「生姜醤油」に合うモノって考えれば、いろいろあるよねー。


魚だと、かつお、あじ、いわし、さば、さんま。。。

練り物だと、かまぼこ、ちくわ、つみれ、さつまあげ。。。おでんもイケる?

あと、豆腐とか厚揚げも生姜醤油で食べるし。。。



ちくわ天&イモ天+スタミナ源たれスタンダード
ちくわ天&イモ天+スタミナ源たれスタンダード


アジフライ+スタミナ源たれスタンダード
アジフライ+スタミナ源たれスタンダード


厚揚げ+スタミナ源たれスタンダード (ストレートと炒めバージョンの2種)
厚揚げ+スタミナ源たれスタンダード (ストレートと炒めバージョンの2種)


スタミナ源たれは、生のストレートだとおろしにんにくと生姜のツンとした香りが効く。それに対して炒めると醤油の焦げた匂いとローストガーリックの香ばしさが食欲をそそります。


どちらがよいかは、ひとそれぞれの好みです。(^O^)


源たれをちょっと薄めに炒めた厚揚げに、小皿に出したストレート源たれをちょんちょん付けて食べる「ロースト(炒め)&ロウ(生)のダブル源たれ」もイケます!


セブンイレブン国産さば水煮+スタミナ源たれスタンダード (レンチンしたさば水煮に源たれ掛けると、簡単にさばの生姜焼きが完成?)
セブンイレブン国産さば水煮+スタミナ源たれスタンダード (レンチンしたさば水煮に源たれ掛けると、簡単にさばのニンニク生姜煮が完成?)



ネット上にある源たれレシピってお肉を中心にした「焼き」「炒め」が多いかな?と思って、魚系の生姜醤油っぽいレシピにしてみたら本日のブログ記事になっちゃいました。。。


どれもこれも「酒のつまみ」みたいな気がするのは、きっと気のせいです。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



フールー(hulu)~ 「ふらいんぐうぃっち」 第一話のマンドレイクがツボだった。。。(汗2016/06/04 14:12

今期のアニメでは、「ふらいんぐうぃっち」が好きです。

あの何とも言えない独特の「間」というか、超スローペースのまたーりとした雰囲気がサイコーです。(^O^)


フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 青森県弘前市の景色の描写が秀逸なので癒されます。(画像は弘前さくらまつり夜桜)
フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 青森県弘前市の景色の描写が秀逸なので癒されます。(画像は弘前さくらまつり夜桜


Wikipedia 弘前さくらまつり
https://ja.wikipedia.org/wiki/弘前さくらまつり



深夜にhuluで「ふらいんぐうぃっち」を観ながら焼酎の水割りをちびちび呑んでると和むわー。
なんだかすごく良く眠れそうな気がする。


特に、第一話のマンドレイクうねうねクネクネとキモイ動きしてるトコがイイ感じでお気に入りです。(^O^)b


フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第一話のマンドレイクがツボだった。。。(汗
フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第一話のマンドレイクがツボだった。。。(汗


ちなみに、第一話に横浜みやげが登場するんですけど、赤い靴クッキー?なにそれ知らねー。


フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第一話 横浜みやげの赤い靴クッキー
フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第一話 横浜みやげの赤い靴クッキー


テツさん横浜育ちなので老婆心ながらアドバイスしますと、上記のシーンは「ありあけのハーバー」にしてもらいたかったです。


ありあけハーバーダブルマロン
ありあけハーバーダブルマロン
http://www.ariakeharbour.com/product/index.html


横浜に住んでると、名物は「崎陽軒のシウマイ」銘菓は「ありあけのハーバー」って感じです。

ありあけのハーバー(ダブルマロン)は、昔とちょっと変わりましたけど今食べてもとても美味しいです。(^O^)

お土産には「マロン」と「ショコラ」を詰め合わせた「アソート」がオススメ。
http://www.ariakeharbour.com/product/harbour_assort.html



「ありあけのハーバー」の製造元の有明製菓は1999年に倒産しましたけど、現在は株式会社ありあけとしてハーバーの生産が復活しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ありあけのハーバー

ニコニコ大百科 ありあけのハーバー
http://dic.nicovideo.jp/a/ありあけのハーバー



ん?

あれ?


青森県弘前が舞台の「ふらいんぐうぃっち」の話だったのに、なぜに横浜銘菓の話題を書いているのであろーか。

どうしてこうなった?


えーと。


青森県。。。青森。。。青森の食べ物のネタ。。。


あ。そうそう。青森といえば、「上北農産加工-スタミナ源たれゴールド」を購入したかった!んですよねー。


ニコニコ大百科 スタミナ源たれ
http://dic.nicovideo.jp/a/スタミナ源たれ

NAVERまとめ 青森県のソウルソース!スタミナ源たれ
http://matome.naver.jp/odai/2139253643583796101


クックパッド スタミナ源 (162品)
http://cookpad.com/search/スタミナ源

クックパッド 源たれ (90品)
http://cookpad.com/search/源たれ

クックパッド スタミナ源たれ (52品)
http://cookpad.com/search/スタミナ源たれ


Wikipedia 上北農産加工農業協同組合
https://ja.wikipedia.org/wiki/上北農産加工農業協同組合



KNK-上北農産加工-スタミナ源たれゴールド-中辛-
KNK-上北農産加工-スタミナ源たれゴールド-中辛-
http://www.amazon.co.jp/dp/B001SD830W


テツさん、アマゾンで購入しようか現在のところ迷っております。。。(汗


( 記事のオチが、なぜ焼き肉のたれなんだ、おい。。。(^_^; )


だって旨そうじゃん!





2016.06.04 22:07 追記


「崎陽軒のシウマイ」とか「ありあけのハーバー」とかブログ記事を書いたら、なんだか無性に「崎陽軒のシウマイ」が食べたくなった。。。(汗


崎陽軒のシウマイ
http://www.kiyoken.com/products/shiumai/index.html


今となっては「崎陽軒のシウマイ」とか「シウマイ弁当」は東京のあちこちに店舗があって特別な横浜名物という訳ではないのですけど、「サッポロ一番塩らーめん」とか「マルちゃん焼きそば 3人前」みたいに時々無性に食べたくなる。


ひょうちゃんから醤油を出して黄色いからしをたっぷり付けて食べるチープな味が、神奈川県民にとっては昔から慣れ親しんだ味なんですよねー。


酒のつまみに、今凄~く食べたいかも。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



球体関節人形デッサン~ SEGA 翠星のガルガンティア エイミーをクロスアウッ!して、ボディ断面を検討してみた2016/02/06 15:28

SEGA 翠星のガルガンティア エイミー の続きです。

フィギュアを撮影したのが去年の事なので、今さら感がハンパない。


それに、前回ブログに書いたリアル系フィギュアのインパクトが強烈!過ぎたような気がする。。。


個人的に、リアル系人形の究極のカタチって、オリエント工業のラブドールじゃね?って思うのですけど、フルセットで60万円くらいするんですよね。


デッサン用にヘッドだけ欲しいかも。。。それで筺の中に入れて加菜子って名付けて。。。ああ、生きてゐる。 何だか酷く男が羨ましくなつてしまつた。。。。。って、ちょっ、おまっ、魍魎の匣」かよっ!?



hulu「魍魎の匣  天人五衰の事」
フールー 「魍魎の匣  天人五衰の事」


えーと。

いやホント、リアル系って奥が深いよねー。。。(遠い目)


そんな訳で、千円くらいで買ったプライズ・フィギュアを流用して人体デッサンの研究している自分自身が、なんだかとても矮小な人間に思えしまうのは、きっと気のせいだと思いたい。。。(汗


さて、気持ちを切り替えて、本日の記事を書きたいと思います。。。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 人体デッサンのために クロスアウッ! します。 [ photo : OLYMPUS E-300 Zuiko 14-45mm f/3.5-5.6 ]
SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 人体デッサンのために クロスアウッ! します。 [ photo : OLYMPUS E-300 Zuiko 14-45mm f/3.5-5.6 ]


SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 人体デッサンのために クロスアウッ! します。 [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]
SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 人体デッサンのために クロスアウッ! します。 [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]


SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll 右脚を外してボディ断面の検討をします。
SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll 右脚を外してボディ断面の検討をします。


SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 ボディ断面検討用:下半身正面 】 Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]
SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 ボディ断面検討用:下半身正面 】 Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]


SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 ボディ断面検討用:上半身正面 】 Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]
SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 ボディ断面検討用:上半身正面 】 Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]


SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 ボディ横面:右脚あり 】 [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]
SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 ボディ横面:右脚あり 】 [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]


SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 下半身正面 】 [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]
SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 下半身正面 】 [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]


SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 下半身後面 】 [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]
SEGA プライズ PMフィギュア 翠星のガルガンティア : エイミー 【 下半身後面 】 [ photo : OLYMPUS E-300 & PENTACON auto 50mm F1.8 Muluti Coating ]



うーん。


やっぱり前回ブログに書いたリアル系フィギュアの印象が強かったせいか、今日の記事はイマイチのような気がする。。。


さらに記事の前半で、「魍魎の匣」について書いたので、植物少女園様の匣入り加菜子』 フィギュアを、急に思い出してしまいました。。。


植物少女園 制作日誌
http://shokuen.com/blog/2016/02/2016.html

そっかー。明日の2/7(日)は、ワンダーフェスティバル2016ですか。


◆匣入り加菜子◆(魍魎の匣)小説版 (画像は植物少女園様サイトより引用) 【閲覧注意】
 ◆匣入り加菜子◆(魍魎の匣)小説版 (画像は植物少女園様サイトより引用) 【閲覧注意】
http://shokuen.com/figure/kanako.html


上掲載画像をよく見てみると、肌の下の血管が透けて見える。恐るべし。。。


。。。。。(汗


ていうか、本日のブログのテーマは、「SEGA プライズ PMフィギュア エイミー」なので、オリエント工業とか魍魎の匣とか植物少女園の「匣入り加菜子」フィギュアとか、書く予定はまったくなかったのに、どうしてこうなったっ!?



なんかさぁ。。。リアル系フィギュアについて書くと、己の造形力の無さにものすごく落ち込むので、テツさんのアイデンティティーがバラバラに崩壊して、自分自身のペースが乱されまくります。。。(汗


んー。平常運転に戻るのに時間がかかるかも。。。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



フールー (hulu) ~ 「マメシバ一郎」、「ワルキューレ」、そして「サカサマのパテマ」を観た。 ※ほしのこえ追記2016/01/27 23:37

「幼獣マメシバ」に引き続いて、「マメシバ一郎」を観ました。


やっぱ、柴犬の子犬はマジパネェっす。和むわー。(^O^)



フールー (hulu) ~ 「マメシバ一郎」、「ワルキューレ」、そして「サカサマのパテマ」を視聴してみた。
フールー (hulu) ~ 「マメシバ一郎」、「ワルキューレ」、そして「サカサマのパテマ」を視聴してみた。



サカサマのパテマ』 (PATEMA INVERTED) は、『イヴの時間』の吉浦康裕 監督作品です。



吉浦康裕 監督作品 『サカサマのパテマ』 予告編
https://www.youtube.com/watch?v=zY0x4z4_LfY



いやなんか、想像していたよりも遥かに面白かったよ、サカサマの世界。

ん?あれ?うーん?えーと。ああ!そーなんだ!?と、詳しくはネタバレで書けないですけど、よくできたストーリーだと感心してしまった。(^O^)


さすが、吉浦康裕 監督作品だよなー。と思ったけど、吉浦康裕といえば思い出すのが、新海誠 監督です。


吉浦康裕と新海誠って、テツさんの中では、同期というかライバルというか、現在注目すべき監督二人。って感じです。。。(汗




えーと。


そういえば、今年は新海誠監督の新作が公開されますね。



新海誠 監督作品 「君の名は。」特報
( Makoto Shinkai presents [ your name. ] 2016 Summmer )
https://www.youtube.com/watch?v=RBBrZ3d2sJE



上記の特報を観ると、「ああ…。新海誠の映像だなぁ。。。」と楽しみになります。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )




追伸 (2016.01.28 17:06)


昨日、新海誠の新作についてブログに書いたのですが。。。

いつのまにか、フールーで、「 ほしのこえ 」 & 「 彼女と彼女の猫 」 の配信が始まってたりします。。。(汗


フールー (hulu) ~ 「 ほしのこえ 」 & 「 彼女と彼女の猫 」 (2002)
フールー (hulu) ~ 「 ほしのこえ 」 & 「 彼女と彼女の猫 」 (2002)


久しぶりに観たよ、ほしのこえ!


フールー (hulu) ~ 幼獣マメシバと猫侍を視聴してみた。2016/01/23 19:59

んー。なんか最近カラダの調子がイマイチなんですよねー。

頭痛までいかないけど、なんつーか、頭が重い感じ?


カルシウムが不足してんのかな???


それで、頭痛にはカルシウムが効く!という話ですので、アマゾンでサプリを物色してみたら。。。


ビタミンC安っ! 40%OFFかよっ!? 


ディアナチュラビタミンC(60日分)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0020R6TEW


ドラッグストアだとサプリが高いので今まで購入した事なかったんですけど、アマゾンだと30~40%引きなんですね。知りませんでした。。。


そこで試しにアマゾンで、ビタミンCカルシウムDHAを購入してみた。



ディアナチュラ ビタミンC、カルシウム、DHA、それと太白ごま油
ディアナチュラ ビタミンC、カルシウム、DHA、それと太白ごま油


あと以前から、キャノーラ油とかオリーブオイルの代わりに太白ごまを購入したかったので、その他合わせ買い2500円以上にして、太白ごま油の小瓶のヤツ(150g)も購入しました。


マルホン 太白ごま油 150g 瓶
http://www.amazon.co.jp/dp/B000KE589E


キャノーラ油とかごま油って、数ヶ月すると酸化しちゃうから、小瓶の小さいヤツが欲しかったんですよねー。

ていうか、台所の下棚にあるセールで買ったキャノーラ油の処分が悩ましい。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


そんな訳で、太白ごま油を使いつつサプリ飲んでたら、なんとなーく、カラダの調子が良くなったような気がします。

たぶんプラシーボ効果の可能性もあると思うのですけど、ビタミンC飲んだら急に肌に潤いが出たので、ビタミンCの効果は間違いなくあると思う。

一ヶ月くらい続けてサプリ飲んでみて、しばらく様子を見てみようと思います。



ちなみに、フールー (hulu) で、「幼獣マメシバ」猫侍」の配信が始まったので、今週末は「幼獣マメシバ」と「猫侍」を観ています。



フールー (hulu) で、幼獣マメシバと猫侍を視聴してます。
フールー (hulu) で、幼獣マメシバ猫侍を視聴してます。


和むわー。


フールー (hulu) ~ GUNSLINGER GIRL と GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- の配信2015/07/20 13:41

フールー (hulu)で、『 GUNSLINGER GIRL 』と『 GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 』の配信が始まったので狂喜乱舞するテツさんありました。


フールー (hulu) GUNSLINGER GIRL
フールー (hulu) GUNSLINGER GIRL


フールー (hulu) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
フールー (hulu) GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-


世間一般では第二期の評価がやたら低いのですが、私個人的には二期も好きです。(^O^)


音楽は二期の方が好み。ていうか、OPのKOKIAは神。


またストーリーも、第8話「クラエスの一日」、第10話「善意の花」、第13話「そしてピノッキオは人間に」、第15話 (OVA第2話)「ファンタズマ」あたりがお気に入りです。



蟲師ヒロインについて~ 「篝野行」野萩はオレの嫁( > よりにもよって野萩かよっ!?)2015/07/06 17:01

今回のブログ記事は、どうでもいい話なのでスルーして下さって結構です。ていうか、スルーしてくださいっ!


さて、フールー (hulu)で『蟲師』の配信が始まったので久しぶりに鑑賞しているのですが10年経ってもぜんぜん色褪せないし、むしろ素晴らしい!

ギンコハもちろんですけど、特にヒロインがやっぱイイ。

「筆の海」 淡幽 と 「緑の座」 廉子ばあさん の二人は鉄板!


その他のヒロインの画像がたしかネット上にあったと思うので探してみた。


蟲師アニメ(第一期) ヒロイン画像
蟲師アニメ(第一期) ヒロイン画像


淡幽と廉子ばあさんの二人は別格として、「瞼の光」 スイ とか 「旅をする沼」 いお とか球体関節人形っぽい(!)ので好きです。(^O^)



蟲師 「瞼の光」 スイ
蟲師 「瞼の光」 スイ

蟲師 「瞼の光」 スイ
蟲師 「瞼の光」 スイ

蟲師 「旅をする沼」 いお
蟲師 「旅をする沼」 いお


あと、個人的な嗜好で恐縮ですが、「虚繭取り」 とか 「篝野行」 野萩 が大変好みです。。。(汗



特に、嫁にするなら絶対に野萩だよなー。と思うテツさんでありました。


 蟲師 「篝野行」 野萩
蟲師 「篝野行」 野萩


よりにもよって野萩かよっ!?という声が聞こえてきそうですが。。。(汗


人の中で生活して責任ある立場にいれば、未知のモノに対して良いか悪いか判らずに100%の保証なんて何もないのに、自分なりに考えて決断して実行しなければならない事などままある事なので、結果がどうであれ若い身空で村の存亡を賭けて決断して責任を負う野萩の事を認めてあげるヤツがいてもいいんじゃないかなーと思うので、テツさんが嫁にするなら絶対に野萩です。


ていうか、社会人を10年以上やってれば、『ちょっ、おまっ、それなんて無理ゲーだよっ!もしかして外堀埋められちゃってるの?完全にハシゴ外されたっ!?勘弁してくれー』という状況でも決断しなければならない事はしょっちゅうある事(おい)ですし、ましてや人命に関わる決断をするトコを想像すると胃に穴が開きそうになるくらいなので、野萩がとてもイイ女に私には見えます。(キリッ)


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



過去ブログにも書きましたが、蟲師 『日蝕む翳』日食のシーンで野萩と村の子供達が出てきた時は、『おお…。野萩は元気でやってるんだなー』って感じで、テツさんとても嬉しかったです。(^O^)



4月からTVアニメ『蟲師 続章』が始まるので、ウキウキしているテツさんでありました。
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2014/01/05/7178180

蟲師 『日蝕む翳』日食のシーン 『篝野行』野萩と村の子供達
蟲師 『日蝕む翳』日食のシーン 『篝野行』野萩と村の子供達


フールー (hulu) ~ 蟲師キタァーーーッ!!2015/07/04 18:01

フールー (hulu)で『蟲師』の配信が始まったので狂喜乱舞するテツさんありました。


フールー (hulu) 『蟲師』、『サマーウォーズ』、その他。。。
フールー (hulu) 『蟲師』、『サマーウォーズ』、その他。。。



辛口の日本酒とか麦焼酎を、ちびちび呑みながら観る『蟲師』はサイコーです。

なおその際、酒の肴は絶対に『和惣菜』でなければダメです。テツさんは速攻でスーパー行って漬け物とか物色してきました。


コーラとポテチでは『蟲師』の世界をブチ壊すのでイケマセン。



蟲師アニメを作ったクリエイター方々に敬意を表して御神酒を奉納するつもりで、日本酒を飲みつつ和総菜を頂いて正座して蟲師を観ましょう。
蟲師アニメを作ったクリエイター方々に敬意を表して御神酒を奉納するつもりで、日本酒を飲みつつ和惣菜を頂いて正座して蟲師を観ましょう。


いや、正座して観るは冗談です。はい。。。(汗




セブンイレブン黄金ままかり、数の子松前、その他近所のスーパーで買った味噌漬け、わさび漬けとか。。。
セブンイレブン黄金ままかり、数の子松前、その他近所のスーパーで買った味噌漬け、わさび漬けとか。。。



それにしても、セブンイレブン黄金ままかり(注) 超うめぇ。。。


蟲師を観ながらセブン本格焼酎「麦職人」をちびちび呑みつつ、ままかり食べてるとなんかもうこれこそ至福の時って感じ?


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )




(注) ままかり
サッパを酢〆した岡山県の郷土料理。
関東地方でいえばコハダに近いかも。。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/サッパ




2015.7.5 14:52 追記

みそ漬と数の子松前はとても味が濃いので、ご飯が欲しくなります。
コメ食いてぇーっ、米っ!

ていうか、老舗味噌屋のみそ漬(福島県会津若松 会津天宝醸造)は、みじん切りにして混ぜ込みオニギリとかにした方が良さげです。

セブン数の子松前は、そのままオニギリの具にした方が美味しいのではないかと思います。数の子のコリコリ感がたまらない!

ちなみに、松前漬けは北海道の郷土料理です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/松前漬け