最近のお気に入りコミックについて その22012/03/05 20:05

以前、最近のお気に入りコミックについて書いたのですが。。。
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2011/07/02/5938878

今回は、その第2弾です。。。


ここ最近、テツさん『 木造迷宮 』がお気に入りです。

おもわず、全巻を大人買いしてしまいました。。。(汗


木造迷宮 (リュウコミックス)

木造迷宮 (リュウコミックス) [コミック]
http://www.amazon.co.jp/dp/4199500766


女中さんのヤイさんに萌えます!

いやなんか、着物+割烹着の女中さん萌えという属性を、自分の中に発見しました。。。(大汗

もちろんヤイさんカワイイですけど、いとこのサエコさんのツンデレっぷりにも萌えます!いやあれはツンデレじゃなくて、クーデレかな???
眼鏡っ娘のセッコちゃんも可愛いです。


そういえば、ダンナさん、いとこのサエコさん、セッコちゃん等、登場人物がみんなメガネを掛けているので、全編メガネ属性が強い(!)ですね。。。

私自身、第五巻のメガネの話が、とても好きです。


(C)アサミ・マート 『木造迷宮』第五巻
(C)アサミ・マート 『木造迷宮』 第五巻


前回、白山眼鏡店でメガネを買いました!とか、突然メガネな話題の記事を書きましたけど、実はこの木造迷宮の話に触発されたりされなかったり。。。(大汗

やっぱ、メガネだよなー。うんうん。     ( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


それに、作品の舞台が昭和30~40年代みたいですので、木造迷宮を読みながら、『次の真空管アンプは、何を作ろうかなぁー』とか妄想すると、まったりとした幸せな気分にれるかも???


あと、アマゾンレビューに、『ヨコハマ買い出し紀行』とか『カブのイサキ』みたいなマンガです。とかありましたけど、確かにそんな感じです。

日常まったり系のコミックですので、読後感は、『ARIA』とか『ヨコハマ買い出し紀行』を、読んだ後のようですね。(^O^)

ついつい繰り返し読んでしまいます。。。(汗


あっ。そうそう。

今月末に、待望の『カブのイサキ』第五巻が出るので、速攻で予約したのは言うまでもありません。。。


カブのイサキ(5) (アフタヌーンKC) [コミック]
http://www.amazon.co.jp/dp/4063878023


もちろん私は、木更津のサヨリ萌え!なんですけど、なんか飛行機の話が好きです。(^O^)

鶴田 謙二(著)冒険エレキテ島も、しっかり購入していたりします。。。(汗


冒険エレキテ島(1) (KCデラックス)

冒険エレキテ島(1) (KCデラックス) [コミック]
http://www.amazon.co.jp/dp/4063761460


複葉機+女性パイロット+ネコが出てくるので、すごくお気に入りです。
主人公の相棒が、エンデバーという名前のハチワレ猫です!

 
(C)鶴田 謙二 冒険エレキテ島(1)
(C)鶴田 謙二 冒険エレキテ島(1)


続きが気になりますけど、アマゾン・レビューを読むと、作者様は遅筆な方らしいです。。。(汗


まあ、私はとりあえず、カブのイサキとGUNSLINGER GIRLと獣の奏者と木造迷宮の続巻が読めれば幸せになれる(!)と思うので、あまり高望みはしない事にします。(^O^)


 ( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック