球体関節人形デッサン~コウサカ・チナの脚を少し長くしてみた設計図 ― 2013/12/07 14:07
アマゾンからベアッガイさんがきました。
HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
なんだか想像していたよりも大きいような。。。
1/144スケールって、こんなに大きかったけ???
まっ。いいか。年末年始のお正月休みに、除夜の鐘を聞きながら、またーりと、ガンプラを作ろうかな?
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
まあ、前フリはそれくらいにして、球体関節人形 コウサカ・チナ モデルを、少し修正してみました。
なんだか想像していたよりも大きいような。。。
1/144スケールって、こんなに大きかったけ???
まっ。いいか。年末年始のお正月休みに、除夜の鐘を聞きながら、またーりと、ガンプラを作ろうかな?
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
まあ、前フリはそれくらいにして、球体関節人形 コウサカ・チナ モデルを、少し修正してみました。
球体関節人形デッサン~コウサカ・チナの脚を少し長くしてみた設計図
脚を、ほんのちょっと長くしてみたので、フィギュアとかドールなどを見慣れている方からすると、こちらの方がバランスが良く見えるかもしれません。
私個人的には、脚を短くすると幼女っぽい(!)ので、球体関節人形は脚が短いのがカワイイような気がします。。。(汗
脚が短いと、トテトテ歩くような感じで小動物系の雰囲気になるかと。
ちなみに、脚の長さとか、おしりから太モモにかけての張り出し具合など、その辺りのプロポーション・バランスって、各個人の嗜好がモロに出る部分(!)ですので、こうすれば正解というのはありません。
アバラが浮き出ていないと許せない! とか、
下腹ポッコリ出てないと、幼女じゃないっ!! とか、
フェチ・ポイントは、人それぞれみんな違うので、こればっかりはどうしようもありません。。。(汗
私自身も、デッサンとか設計図を描くうえで一番迷うのが、そういう“フェチ・ポイント”を、どういう風に造形するかな?という所です。
実を言うと、コウサカ・チナの脚を長くするかどうか大変迷っていて、いまだ結論は出ていなかったりします。。。(大汗
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
脚を、ほんのちょっと長くしてみたので、フィギュアとかドールなどを見慣れている方からすると、こちらの方がバランスが良く見えるかもしれません。
私個人的には、脚を短くすると幼女っぽい(!)ので、球体関節人形は脚が短いのがカワイイような気がします。。。(汗
脚が短いと、トテトテ歩くような感じで小動物系の雰囲気になるかと。
ちなみに、脚の長さとか、おしりから太モモにかけての張り出し具合など、その辺りのプロポーション・バランスって、各個人の嗜好がモロに出る部分(!)ですので、こうすれば正解というのはありません。
アバラが浮き出ていないと許せない! とか、
下腹ポッコリ出てないと、幼女じゃないっ!! とか、
フェチ・ポイントは、人それぞれみんな違うので、こればっかりはどうしようもありません。。。(汗
私自身も、デッサンとか設計図を描くうえで一番迷うのが、そういう“フェチ・ポイント”を、どういう風に造形するかな?という所です。
実を言うと、コウサカ・チナの脚を長くするかどうか大変迷っていて、いまだ結論は出ていなかったりします。。。(大汗
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
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