PARABOX オリジナルドール2011/06/30 11:40

あらかじめ警告しておきます。。。(汗

今日の日記は、大変マニアックで、ニッチ嗜好な話題ですので、興味のない方は読まないほうがよろしいかと思います。


。。。。。


さて、60cmドールを数体ほど所有しているテツさんですが、かねてより、

『 60cmドールは足が長すぎだろっ!? 』
『 もっと足が短くて胴体が太い幼女体型にすれば、コロンとした感じでカワイイのに。。。 』

と思っていて自分で設計する球体関節人形はそのように設計しています。


最近、人形/ドール関係を調査していたら、まさしくそういうドールがある事を発見しました。


どうやら、考える事はみな同じらしいです。。。(汗


中野ブロードウェイのドールショップが、60cm/50cmオビツボディ素体の足を短くした 幼女体型ボディ 』をリジナル制作して販売しています。(ちなみに、本店は武蔵小杉らしい。。。)

PARABOXオリジナル・ドール Pちゃん
http://parabox.jp/paradoll/q-pchan.html


PARABOXオリジナル・ドール Pちゃん

PARABOXオリジナル・ドール Pちゃん


PARABOXオリジナルPちゃんが、どストライクで、まさしく私が作ろうとしていた球体関節人形のイメージそのままです。。。(汗


…Pチャン…モエス…カワユス…Pチャン…モエス…カワユス…。


50cmオビツボディの足を短くしたのが、PARABOXオリジナル40cmボディで、いわゆる、ロリスレンダー体型みたいなイメージでしょうか?
Pちゃんヘッド付き素体のお値段、\23.000 也。
PARABOXオリジナルPちゃん 40cm

40cmボディは、胴体と脚が細くてスレンダーな体型です。


いっぽう、60cmオビツボディの足を短くして胴体を太くしたのが、PARABOXオリジナル47cmボディで、いわゆる、ろりぷに体型???
Pちゃんヘッド付き素体のお値段、\23.000 也。
PARABOXオリジナルPちゃん 47cm

47cmボディは、胴体が太いうえに太股にボリュームがあって、足首を太くして身体全体に脂肪を加えた感じです。

いわゆる、一般的な幼児体型のイメージでしょうか???



上記の素体(ベースボディ)2体で、合計4万6千円ですけど、定期預金を下ろして、早速購入したのは言うまでもない。。。(汗 ( おい。。。(^_^; )


やっぱり、原寸大のサンプル品があると、人形の雰囲気というか、現物のカタマリ感というか、ヘッドとボディのバランスというか、立体造形物の実感がとても湧くので、球体関節人形作りでは大変助かります!

4万6千円ですと、ちと痛い出費ですけど、人形を作るうえでは当然の調査費用だと私は思います。 あくまで、私個人の考え方ですが。。。(汗
アタマの中の想像だけで立体造形するのはかなりキビシイですから、お金出して身銭を切って現物を手に入れないと実感が湧きません。


ていうか、ぶっちゃけ、Pちゃん可愛いすぎっ!!

Pちゃんモエスカワユスでカートに入れてポチッと購入ボタンを押す。
なんかもう、ただそれだけのような気が。。。(汗
 ( おい。。。(^_^; )




記事中の写真はPARABOXサイト様から引用させて頂きましたが、
http://parabox.jp/ja-index.html
そのうちに、購入したPちゃんの写真を撮ろうと思っています。

購入した現物のPちゃんも、40cm/47cm共に、かな~りカワイイです。
写真を撮るのが楽しみです。(^O^)




あと、以下はオマケですが。。。


さらに、引き続き、人形/ドール関係を調べていたら、ヘッドフォンをしているドールを発見しました。。。(汗

ジェット猫様ブログ  ヘッドフォンと褐色DD
http://jetcat.blog97.fc2.com/blog-entry-328.html


上記ブログの記事を読むと、どうやらボークスDDアクセサリーズみたいで、発売されると同時に瞬殺/完売の人気商品らしいです。

ボークス DDアクセサリーズ ヘッドホン

ボークス DDアクセサリーズ ヘッドホン(ブラウン)\3,500 (税込 \3,675 )
http://www.volks.co.jp/jp/shop/list/detail.aspx?gdcd=OTFT-DRS-DP25/DDA03

これって、けいおん秋山澪の、AKGなアレですよね???

恐るべし、けいおん人気!



今日の日記は、とてもマニアックな内容でしたけど、興味がある方のご参考になれば幸いです。(^O^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック