「かんたんBlender講座」で、なんとかドールヘッドが出来たので、次は無謀にもボディの制作に挑戦しようかと思う。2018/01/04 23:33

かんたんBlender講座」で、なんとかドールヘッドが出来ました。。。(汗



「かんたんBlender講座」のおかげで、なんとかヘンリエッタっぽい?ドールヘッドが出来ました。。。(汗
「かんたんBlender講座」のおかげで、なんとかヘンリエッタっぽい?ドールヘッドが出来ました。。。(汗


あっ。そうだ。ちなみに私が描いたヘンリエッタは「コミック版とアニメ2期の合成顔」です。ややコミック版に近いかな?


似てねー!と思った方、すみません。。。(汗



コミック版 ヘンリエッタ (かな~り後期、最終回に近い頃)
コミック版 ヘンリエッタ (かな~り後期、最終回に近い頃)


GUNSLINGER GIRL TV第二期 ヘンリエッタ
GUNSLINGER GIRL TVアニメ第二期 ヘンリエッタ


アニメ1期はヒラメ顔なので、あまりドールヘッドに向かないのでは?と、あくまで私個人は思います。。。


GUNSLINGER GIRL TVアニメ第一期 ヘンリエッタ
GUNSLINGER GIRL TVアニメ第一期 ヘンリエッタ



そんな訳で、ヘッドができたので、次は無謀にもボディの制作に挑戦しようかと思います。


うーん。


まずは、身体の下絵を準備しないと。。。


今日一日かけて設計図を描いたよ。。。(汗


なんだか努力の方向性が違うような気がするのは、きっと気のせい。。。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



球体関節人形デッサン~ 「かんたんBlender講座」ボディ制作の実習のために、Ball-jointed Doll GUNSLINGER GIRLヘンリエッタ の設計図を改訂致します。 ver.1.25 (2018.01.06 改訂 第三版)
球体関節人形デッサン~ 「かんたんBlender講座」ボディ制作の実習のために、Ball-jointed Doll GUNSLINGER GIRLヘンリエッタ の設計図を速攻で描いた。 (2018.01.06 改訂 第三版)



設計図を描きながら、フト思ったのですが。。。


ヘンリエッタって、スリム?プニッと?モッチリ?


どんな体型なのでしょうか?


えーと。


とりあえず判らないので、スリム、プニッと、モッチリの3種に対応できるように描きました。


あまつさえ、股関節とニーソ関節の2種に対応できる親切設計図!



さて、身体の下絵が準備できたので、これから「かんたんBlender講座」で身体モデルの制作に挑戦します。



ブログ更新できなかったらゴメンナサイ。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック