WE408Aハイブリッドヘッドフォンアンプ(8)2012/06/25 23:58

紆余曲折いろいろありましたけど、ようやく、WE408Aハイブリッドヘッドフォンアンプが完成しました。。。(汗


WE408A hybrid Headphone Amplifier Ver09a
WE408A hybrid Headphone Amplifier Ver09a 内部の様子


ハンダ付けが、メチャクチャ大変でした!


早速、各部の電圧を測定してみたのですが、どうやら異常なさそうです。


WE408A hybrid Headphone Amplifier Ver09a
WE408A hybrid Headphone Amplifier Ver09a 各部の電圧測定中。。。


測定した結果を公開しますのでご参照下さい。


WE408A hybrid Headphone Amplifier Ver09a
WE408A hybrid Headphone Amplifier Ver09a


それで、ドキドキしながらCDプレーヤーに接続して、ヘッドフォンで試聴してみたら、実にあっけなく(!)、まともな音がでました!!


WE408A hybrid Headphone Amplifier ヘンリエッタ にいてんご Toys Works Collection 2.5  GUNSLINGER GIRL Henrietta Pre-Painted PVC Trading Figure


まあ、あれほど事前に予備試験をしていれば、特に問題は起こらないかもしれません。。。(汗


①懸念されていたマイクロフォニックノイズと球の雑音ありません。

ACアダプターのスイッチング電源由来のノイズありません。

電源OFF時のポップ音ありません。


なんか、ACアダプター給電ですので、あんまり期待してなかったのですけど、曲間の無音時とかまったく残留雑音を聞こえないですし、かなり高クオリティな音がします。

おー。さすがウエスタン!

ウエスタン球ですから精神的な効能が多そうですけど(!)、ピュアオーディオ用のヘッドフォンアンプとして十分実用になると思います。
すくなくとも、YAHAよりかは遥かに良いかもしれません。。。(汗



しいて問題を挙げれば、FETをシャーシに直付けしたので、シャーシ裏面が手でフツーに触れるくらいですけど熱くなります。
使い捨てカイロみたいな感じ???


しばらくエージングして、経過観察してみます。。。(汗


なお、ハンダ付け作業の写真を、後日、プログ記事にする予定です。
ご期待下さい。(^O^)



おまけ

WE408A&ヘンリエッタ にいてんご Toys Works Collection 2.5  GUNSLINGER GIRL Henrietta Pre-Painted PVC Trading Figure
WE408A & ヘンリエッタ にいてんご Toys Works Collection 2.5  GUNSLINGER GIRL Henrietta Pre-Painted PVC Trading Figure



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック