アイミ著 はじめて作る球体関節人形2011/08/10 14:35

球体関節人形を作ろう!と考えた人は、アイミ氏の「黒耀の鏡」サイトを来訪した事があるかと思うのですが、この度、書籍として発売されたようです。

黒耀の鏡
http://www.aimi-doll.com/

はじめて作る球体関節人形 [単行本]
http://www.amazon.co.jp/dp/4798030295


早速、購入してみました!!


アイミ著 はじめて作る球体関節人形

サイトと同様、初心者にも分かり易いように、かなり詳しく説明されていますね。(^O^)

アイミ著 はじめて作る球体関節人形


吉田式球体関節人形制作技法書よりかは、やや敷居が低い(ハードルが低い)かもしれません。

けど、どちらにしろ、球体関節人形作りは知識/技術以前に、地味にコツコツ制作する情熱が必要なのですが。。。(汗

本を読んで作れるなら、私はとっくに作れているハズです。。。(滝汗

( ミもフタもないな、おい。。。(^_^; )


あと、ワンピース/スリップ/ドロワーズ/靴などの作り方も掲載しています。

アイミ著 はじめて作る球体関節人形

アイミ著 はじめて作る球体関節人形


やっぱり、もの作りに対しての情熱がある人は凄いですね。(^O^)

私も見習おうと思います。。。(汗





(おまけ)

ちなみに、アマゾンで書籍を購入するついでに、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- フィギュア
を予約しましたけど、なんか予約分は瞬殺でしたね。。。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 -memories(夏コミ)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
http://www.amazon.co.jp/dp/B005EK13AW


黒猫 -memories(夏コミ)- フィギュア

黒猫 -memories(夏コミ)- フィギュア


けいおん!フィギュア程ではないでしたけど、それでもアマゾン予約は瞬殺でした。。。(汗
今回は、たまたま予約出来ましたけど、最近は人気のあるフィギュアをアマゾンで予約するのが難しくなってきました。