フィギュア真空管アンプのサムネイル一覧2011/08/08 19:20

これまで当ブログに掲載した、フィギュア/ドール真空管アンプ写真のサムネイル一覧サイトページを制作しようかな?と考えています。

内容は、

①フィギュア/ドール真空管アンプ写真のサムネイル一覧サイトページ
②画像の大きさは、従来よりちょっと大きい 800×600サイズ
③JPEG圧縮率を90%の高画質にする
④ブログで紹介しなかったボツ写真も追加する。
⑤写真に、ブログ・ロゴ『 Valvole Rosso 』を追加。

みたいな感じでしょうか?

サンプルは、以下(↓)のような感じです。

フィギュア真空管アンプ サンプル写真

上掲載の写真は、屋内撮影で光量が足りなくてカラー発色がイマイチでボツにしたのですが。。。。

フィギュア真空管アンプ サンプル写真

カラー発色がイマイチな写真も、モノクロ(セピア)処理すると、かな~りイイ感じの写真になります。(^O^)

適正露出の写真を、モノクロ(セピア)処理しても、それはそれでイイ感じの写真になります。(^O^)

フィギュア真空管アンプ サンプル写真

フィギュア真空管アンプ サンプル写真


ちなみに、セピア処理する場合は、ST管(※注)の真空管を使用したアンプの写真の方がレトロな雰囲気を醸し出して大変良いようです。

(※注)ひょうたん/ダルマみたいな形状の真空管をST管と言います。

フィギュア真空管アンプ サンプル写真

フィギュア真空管アンプ サンプル写真



やっぱり、モノクロ写真(セピア処理ですけど)好きかも。。。(^O^)



現在、写真を、選別/加工/画像処理しています。

サムネイル一覧サイトページの制作完了まで、いましばらくお待ち下さい。。。(汗