グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL トリエラ2011/08/26 17:29

グッスマ GUNSLINGER GIRL トリエラのフィギュアがきた!

個人的には、初音ミクLat式よりも、楽しみにしていました。。。(汗


-IL TEATRINO- オリジナル・サウンドトラック
をBGMにして(!?)、
KA-20SH E81L真空管ヘッドフォンアンプに載せて撮影しました。

GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO- オリジナル・サウンドトラック



パナソニック LUMIX F7 (初代ルミックス200万画素)
春日無線E81Lヘッドフォンアンプ (KA-20SH)
チェレステ色シャーシ試作品 アクリルステージ追加設置改造
グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL トリエラ
グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL トリエラ

俯いてるポーズなので、顔を正面にして撮ると、身体が斜めになってしまいます。
身体を真っ直ぐにして撮影すると、今度はヘッドフォンアンプが斜めになってしまいます。。。(汗

うーん。悩ましい。。。(^_^;

グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL トリエラ

コミックの雰囲気みたいに、全体的に塗装がシックなトーンなので、落ち着いた感じがして、とても良いです。(^O^)

褐色の肌に合わせて(?)、金髪もややダークトーンで塗装されているので白バックの撮影でも大丈夫?

試しに、モノクロ処理をしてみました。

フォトショップ ダブルトーン処理 温黒調モノクロ

温黒調のウォームトーンは、赤みを強くして、セピアに近い感じで。

グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL トリエラ

コントラストを強くして、画面をカリッとした感じ(硬調)

グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL トリエラ

最後の仕上げは、ノイズを加えてフィルムの粒状感を出しました。



期待どおり、かな~り出来の良いフィギュアですねー。(^O^)

あいにく時間がなくて、パパッと短時間で撮影したのですが、後日改めて時間を作って、じっくりと撮りたいです。




(おまけ)

6N2PEV-6G6Gシングル真空管アンプ(ヘッドフォン/スピーカー両用)
グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ
グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ