Pちゃん40cmとHY65真空アンプ2011/08/04 19:15

前回の続きです。
PARABOXオリジナルドールPちゃん(40cm)に、ウィッグとドレス衣装を着せてみました。

ドレスは、PARABOX 40cmボディ用ダンガリージャンドレ
ウィッグは、ガーリーショート(頭囲20cm)プラチナブロンドです。


ボサボサの髪だとPちゃんが可哀想なので、撮影前にヘアーセットします。
ヘアーセットと併せて、ドレスの裾などもキチンと整えてあげます。


フィギュアと違ってドールの撮影はセッティングに手間が掛かります。(笑)

PARABOX Pちゃん ヘアーセット

PARABOXガーリーショートは、うなじの生え際のウエフティングだけ、外はねさせてあるのでヘアーセットが大変かも。。。

PARABOXオリジナルPちゃん 40cm

外はね部分が落ち着かないので、うまく髪がまとまらないです。
カワイイですけど。。。(汗

PARABOXオリジナルPちゃん 40cm

うーん。こんな感じでしょうか?
やっぱり外はねが、うまい具合にまとまらないですけど、このくらいで勘弁して下さい。。。(汗

PARABOXオリジナルPちゃん 40cm


ウィッグとドレスのセットアップが完了したので、真空管アンプの上に載せて撮影しました。

撮影に使用した真空管は、自作の6N2PEV-HY65シングルアンプです。

真空管のHY65は直熱管のトリエーテッド・タングステン・フィラメント(通称トリタン球)ですので、電球のように煌々と光ります。

Pちゃん40cm と HY65真空アンプ

Pちゃん40cm と HY65真空アンプ

Pちゃん40cm と HY65真空アンプ

Pちゃん40cm と HY65真空アンプ

真空管HY65が、なんだか小さく見えます。
ていうか、6N2Pがとても小さいです。

『 MT管が、まるでゴミのようだwww 』(ムスカ大佐談)
って感じでしょうか。。。(汗  (おい)



冗談はさておき、Pちゃんを座らせるとコンパクトになるので、真空管アンプの大きさとバランスがとれるようです。

Pちゃん40cm と HY65真空アンプ

うーん。

座りポーズ専用の真空管アンプを製作した方が良いのでしょうか?

悩みます。。。(汗