「君の名は。」のブルーレイを観たらアタマの中が「JKモード」になってしまって「ようじょ」のモデリングができない。2018/02/24 00:12

およそ一ヶ月ぶりに Blender のモデリングを再開しようとしたのですが。。。


すっかり Blender のオペレーションを忘れてるし。。。


おまけに、「GUNSLINGER GIRL」のコミック読んだりブルーレイ観たりして頭の中を「ようじょモード」にしたのですが、「君の名は。」のブルーレイを繰り返し観てたら頭の中が上書きされて「JKモード」になってしまい、ヘンリエッタのモデリングができないテツさんでありました。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



「君の名は。」のブルーレイを観たら頭の中が「JKモード」になってしまった。
「君の名は。」のブルーレイを観たら頭の中が「JKモード」になってしまった。



いやホント。イメージって大事です。


アタマの中に具体的なイメージがないと造形できません。。。(汗


うーん。


まあ、ちょうど前回ブログとかで田中将賀デザインのアニメキャラ、三葉とか谷川柑菜とか海帆とかを球体関節人形にする。。。うんぬんかんぬん。。。とか記事を書いたので、ちょうど頭の中が「JKモード」のうちに、アニメキャラを球体関節人形にする場合の設計図を考えてみる事にしました。



アニメキャラって、7~8頭身なので頭身を大きくすれば良い?

あと、アニメのキャラクターデザインって細身だから、スレンダーっぽく仕上げれば良いのか??



具体的には、ヘンリエッタ5頭身「ようじょモデル」を、ドールヘッドを一回り小さくしてボディを縦方向に伸ばして頭身を大きくした、アニメキャラ用6頭身「JKモデル」に修正してみた。


アニメキャラ用ですので、ドールヘッドの植毛ウィッグゴムの締め代はナシで「造形ヘアー専用」で設計する事に。。。




球体関節人形デッサン~ ヘンリエッタ5頭身「ようじょモデル」を、ドールヘッドを一回り小さくしてボディを縦方向に伸ばして頭身を大きくした、アニメキャラ用6頭身「JKモデル」に修正してみた。
球体関節人形デッサン~ ヘンリエッタ5頭身「ようじょモデル」を、ドールヘッドを一回り小さくしてボディを縦方向に伸ばして頭身を大きくした、アニメキャラ用6頭身「JKモデル」に修正してみた。




なんつーか、ヘンリエッタを縦方向に伸ばして(頭身を大きくして)、カチューシャを外して眼鏡を掛ければ、「ヒメノスピア」の園藤姫乃だよね。。。(汗

ていうか、「ヒメノスピア」のあらすじって「エンブリヲ」っぽいよねー。


( なに言ってるかわかんねーよ、おい。。。(^_^; )



月刊ヒーローズ 「ヒメノスピア」 第1話 試し読み
https://www.heros-web.com/works/himenospia/

ヒメノスピア (1) (ヒーローズコミックス) コミックス – 2018/1/25
https://www.amazon.co.jp/dp/4864685363

エンブリヲ 1巻 (BEAM COMIX) コミックス – 2008/1/30
https://www.amazon.co.jp/dp/4757739729



えーと。


「君の名は。」のブルーレイを繰り返し観て、ショトカの三葉がカワイイよなー。とか思ってたら、頭の中が上書きされて「JKモード」になってしまったので、その場の勢いでアニメキャラ用6頭身「JKモデル」を設計してみたんですけど、実際に作るかどうか現時点では判りません。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


後日CAD図が完成したら、とりあえず設計図だけは公開しますので、それで勘弁して下さい。






追伸


ぜんぜん話が違うのですが。。。


先日、ねとらぼのルーツレポを読んでたら、「地方病」のウィキペディアが読み応えある。と、書いてあったので実際に読んでみたらマジ凄かった。


なんか壮大なドラマを読んでしまった!というか、ウィキペディアが、まるで「プロジェクトX」のようであった。。。(汗


日本って、寄生虫研究の先進国だったんですねー。知りませんでした。


お時間ある方は、読んでみてはどうでしょう。。。



ねとらぼ 自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする
感想「バイオハザードの研究所みてぇだ……」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/13/news005.html


Wikipedia 地方病 (日本住血吸虫症)
https://ja.wikipedia.org/wiki/地方病 (日本住血吸虫症)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック