漢の魂燃え上がる、度胸合体ヘッドフォン!オレを誰だと思っていやがるっ!俺のチューブは天を突くチューブだ!! ― 2014/03/23 00:15
天元突破グレンラガンを全話イッキ見したら、なんだか元気が出てきました。
それで、過去に掲載したライツ・カナダ・ズミクロンとカール・ツァイス・イエナ・パンカラーを同時に撮影した事がなかったので、同時撮影でライティング条件を同じにして撮り比べてみる事にしました。
それで、過去に掲載したライツ・カナダ・ズミクロンとカール・ツァイス・イエナ・パンカラーを同時に撮影した事がなかったので、同時撮影でライティング条件を同じにして撮り比べてみる事にしました。
LEITZ CANADA SUMMICRON-R 1:2/50 と CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50
フィギュア各種 OLYMPUS E-300 & Zuiko 14-45mm f/3.5-5.6 で撮影
ラブプラス 小早川凛子、マクロスF ランカ・リー、宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 等は、フィギュアのベース(台座)が大きくて真空管アンプの上に載せる事ができなくて、これまで撮影しなかったのですけど。。。
漢なら合体だっ!!!
という訳で、2台のヘッドフォンアンプを合体(!)させて、アクリルステージの面積を2倍に拡張して撮影する事にしました。
ラブプラス 小早川凛子、マクロスF ランカ・リー、宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 等は、フィギュアのベース(台座)が大きくて真空管アンプの上に載せる事ができなくて、これまで撮影しなかったのですけど。。。
漢なら合体だっ!!!
という訳で、2台のヘッドフォンアンプを合体(!)させて、アクリルステージの面積を2倍に拡張して撮影する事にしました。
無理を通して道理を蹴っ飛ばす。漢の魂燃え上がる度胸合体ヘッドフォン! オレを誰だと思っていやがるっ!
ふたつのアンプを二重螺旋に織り込んで明日へと続く音を聴く!!
それが天元突破!! それがヘッドフォンアンプ!!
俺のチューブは、天を創るチューブだぁぁぁ!!
。。。。。
いやまてよ。
俺のバルブは、天を突くバルブだぁぁぁ!!
と、欧州調で言った方が語呂が良いかも。。。
ちなみに、真空管 → チューブ (tube) 米国、バルブ (valve) 欧州 です。
まあ、どちらでもお好みの方で叫んでください。 ( おい。。。(^_^; )
それでは、アニキのようにアツく叫びながら撮影していきましょう!
OLYMPUS E-300 & Zuiko 14-45mm f/3.5-5.6 (焦点距離90mm相当)
ふたつのアンプを二重螺旋に織り込んで明日へと続く音を聴く!!
それが天元突破!! それがヘッドフォンアンプ!!
俺のチューブは、天を創るチューブだぁぁぁ!!
。。。。。
いやまてよ。
俺のバルブは、天を突くバルブだぁぁぁ!!
と、欧州調で言った方が語呂が良いかも。。。
ちなみに、真空管 → チューブ (tube) 米国、バルブ (valve) 欧州 です。
まあ、どちらでもお好みの方で叫んでください。 ( おい。。。(^_^; )
それでは、アニキのようにアツく叫びながら撮影していきましょう!
OLYMPUS E-300 & Zuiko 14-45mm f/3.5-5.6 (焦点距離90mm相当)
1626 Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier & RC5B Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) Clayz 1/6 scale PVC figure Loveplus PLUS Rinko Kobayakawa
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf5.6で撮影
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf5.6で撮影
1626 Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier & RC5B Hybrid Headphone
Amplifier (Tube Headphone Amplifier) Clayz 1/6 scale PVC figure Loveplus
PLUS Rinko Kobayakawa
OLYMPUS E-300 & LEITZ CANADA SUMMICRON-R 1:2/50 (焦点距離100mm相当)絞りf5.6で撮影
OLYMPUS E-300 & LEITZ CANADA SUMMICRON-R 1:2/50 (焦点距離100mm相当)絞りf5.6で撮影
1626 Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier & RC5B Hybrid Headphone
Amplifier (Tube Headphone Amplifier) Clayz 1/6 scale PVC figure Loveplus
PLUS Rinko Kobayakawa
レンズキットのズイコー14-45mmは、逆光気味でコントラストが下がってますけど、ライツ・カナダ・ズミクロンとカール・ツァイス・イエナ・パンカラーは色がしっかり乗ってますね。
あと、ズームレンズの前ボケが、スゲー汚いのはきっと気のせい。。。(汗
ていうか、ズミクロンとパンカラーは、ほとんど同じ描写に見えます。
さて次は、グッスマ獅子堂秋葉です。
OLYMPUS E-300 & Zuiko 14-45mm f/3.5-5.6
レンズキットのズイコー14-45mmは、逆光気味でコントラストが下がってますけど、ライツ・カナダ・ズミクロンとカール・ツァイス・イエナ・パンカラーは色がしっかり乗ってますね。
あと、ズームレンズの前ボケが、スゲー汚いのはきっと気のせい。。。(汗
ていうか、ズミクロンとパンカラーは、ほとんど同じ描写に見えます。
さて次は、グッスマ獅子堂秋葉です。
OLYMPUS E-300 & Zuiko 14-45mm f/3.5-5.6
Good Smile Company 1/8 scale PVC figure Sora o Kakeru Shoujo Akiha Shishido
グッスマ獅子堂秋葉って、あざといLat式ミクよりも、ズバーンと“しまぱん”見えてますけど、これだけあからさまに見えているとかえって清々しい感じがします。
グッスマ獅子堂秋葉って、あざといLat式ミクよりも、ズバーンと“しまぱん”見えてますけど、これだけあからさまに見えているとかえって清々しい感じがします。
見てぇものは見てぇんだ!(カミナ談)
これだけ清々しいくらいに潔く見えていると、なんつーかこう、“しまぱん”がよく見える造形を活用して撮影したくなるのですが。。。
これだけ清々しいくらいに潔く見えていると、なんつーかこう、“しまぱん”がよく見える造形を活用して撮影したくなるのですが。。。
グッスマ獅子堂秋葉は、“しまぱん”を巧くアピールする撮影が大変難しそうなので、今回は撮影を断念しました。 (えー
すみません。。。
しまぱんを活用する、うまい撮影方法が思いつきませんでした。。。(汗
今後の宿題とさせて下さい。
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf5.6で撮影
すみません。。。
しまぱんを活用する、うまい撮影方法が思いつきませんでした。。。(汗
今後の宿題とさせて下さい。
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf5.6で撮影
RC5B Hybrid Headphone Amplifier & 1626 Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) Megahouse Excellent Model 1/8 scale PVC Figure Macross Frontier Ranka Lee Nyan-Nyan Ver.
OLYMPUS E-300 & LEITZ CANADA SUMMICRON-R 1:2/50 (焦点距離100mm相当)絞りf5.6で撮影
OLYMPUS E-300 & LEITZ CANADA SUMMICRON-R 1:2/50 (焦点距離100mm相当)絞りf5.6で撮影
RC5B Hybrid Headphone Amplifier & 1626
Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier)
Megahouse Excellent Model 1/8 scale PVC Figure Macross Frontier Ranka Lee Nyan-Nyan Ver.
うーん。
やっぱり、ズミクロンとパンカラーは同じ描写に見えます。。。(汗
2本のレンズで撮影すると撮影時間が2倍かかるので、これだったらレンズ一本に固定して、フィギュアのポーズをいろいろ変化させて撮影した方が良いかもしれません。
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf8で撮影
うーん。
やっぱり、ズミクロンとパンカラーは同じ描写に見えます。。。(汗
2本のレンズで撮影すると撮影時間が2倍かかるので、これだったらレンズ一本に固定して、フィギュアのポーズをいろいろ変化させて撮影した方が良いかもしれません。
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf8で撮影
1626 Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) WAVE BEACH QUEENS 1/10 Scale PVC Figure Waiting in the Summer Kanna Tanigawa
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf8で撮影
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf8で撮影
1626
Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) WAVE
BEACH QUEENS 1/10 Scale PVC Figure Waiting in the Summer Kanna Tanigawa
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf8で撮影
OLYMPUS E-300 & CARL ZEISS JENA DDR PANCOLAR 1:1.8/50 (焦点距離100mm相当)絞りf8で撮影
1626
Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) WAVE
BEACH QUEENS 1/10 Scale PVC Figure Waiting in the Summer Kanna Tanigawa
FotoSketcher OIL PAINTING 1626
Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) WAVE
BEACH QUEENS 1/10 Scale PVC Figure Waiting in the Summer Kanna Tanigawa
今まで、ライツ・カナダ・ズミクロンとカール・ツァイス・イエナ・パンカラーを同時に撮影した事がなかったのですけど、今回、屋内リビングの蛍光灯光源のライティング条件でフィギュアを撮影すると、2つのレンズはそれほど違いがないという事が判りました。
たぶん、屋外の太陽光で撮影すると違いが出ると思います。
まあ私個人的にはフィギュアしか撮影しないので、今後は0.35mまで寄れるカール・ツァイス・イエナ・パンカラーで撮影すれば良いんだな!という事が気がついたのが、本日のブログの成果です。(^O^)
しまぱんを撮影できなくて残念でしたけどっ!
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
今まで、ライツ・カナダ・ズミクロンとカール・ツァイス・イエナ・パンカラーを同時に撮影した事がなかったのですけど、今回、屋内リビングの蛍光灯光源のライティング条件でフィギュアを撮影すると、2つのレンズはそれほど違いがないという事が判りました。
たぶん、屋外の太陽光で撮影すると違いが出ると思います。
まあ私個人的にはフィギュアしか撮影しないので、今後は0.35mまで寄れるカール・ツァイス・イエナ・パンカラーで撮影すれば良いんだな!という事が気がついたのが、本日のブログの成果です。(^O^)
しまぱんを撮影できなくて残念でしたけどっ!
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。