球体関節人形デッサン~ リアルJCぽくね?と思って栗山未来の設計図を描いてみたら、なんだかとても地味だった ― 2015/05/10 23:06
前回ブログに引き続いて、リアル・プロポーション・モデル(ドールヘッド栗山未来バージョン)設計図を検討しています。
脚の長さを20%短く調整した写真をCADにテンプレートで読み込んで、腰下部分のアタリを取って全体のバランスを検討してみた。
ドールヘッド栗山未来バージョンのリアル・プロポーション・モデル設計図(現在まだ叩き台で、細部の部分の要検討)
球体関節人形のリアル・プロポーション・モデル設計図は、
右: 通常の股関節? (関節球φ37)
左: オーバーニーソックス関節 (ニーソ関節球φ34)
の2種類の絵を描画してみました。
上図をご覧になって頂けると判ると思いますが、左のニーソ関節球(φ34)の方が股間のスキマが少し広くなっています。
それにしても。。。
球体関節人形のリアル・プロポーション・モデル設計図は、
右: 通常の股関節? (関節球φ37)
左: オーバーニーソックス関節 (ニーソ関節球φ34)
の2種類の絵を描画してみました。
上図をご覧になって頂けると判ると思いますが、左のニーソ関節球(φ34)の方が股間のスキマが少し広くなっています。
それにしても。。。
太腿の外側の張り出しを少なくしてプロポーションをリアルっぽくするとメリハリ感(凹凸感?)がなくなって、なんだかすごく地味になってしまった!ような気がするのは気のせいか。。。(汗
ていうか、リアル少女のプロポーションって、ペタンストンで案外地味なのか?そーいうものなのであろうか???
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
ていうか、リアル少女のプロポーションって、ペタンストンで案外地味なのか?そーいうものなのであろうか???
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。