E81Lヘッドフォンアンプ(KA-20SH)製作中2011/07/11 14:45

今日も良い天気ですけど……

(C)江の島ワイキキ食堂 岡井ハルコ

今年はこんなご時世で、クーラーの使用をなるべく控えているので、真空管アンプのハンダ付けにはキビシイ暑さですけど、E81Lヘッドフォンアンプ(KA-20SH)を製作しています。


今回のE81Lアンプは、フィギュアディスプレイ用のアクリル・ステージを搭載します。

クリックで拡大

あと、アルプスRK27ボリュームの配線ですけど、今回はシールド線を使う事にしました。
普段、私は、あまりシールド線は使用しないのですけど。。。

クリックで拡大

とりあえず、外装組立が終了したので、これから内部のハンダ付けを行っていこうと思います。

クリックで拡大



なんかとても暑くて、ハンダ付けを想像しただけ(!)で、汗タラタラなのですが。。。




そんな訳で、涼しそうなフィギュアの写真をアップしたりしてみます。


以下の写真は、真空管アンプと水着フィギュアの写真です。

フィギュアとか苦手な人は、くれぐれも見ないようにお願い致します。


EAC91-EL821真空管アンプ (ヘッドフォン/スピーカー出力両用)
ウェーブ製 けいおん! 中野梓 (水着バージョン)
ウェーブ製 けいおん! 中野梓

ウェーブ製 けいおん! 中野梓

このウェーブ製の中野梓は、とてもカワイイですね。(^O^)
日焼けバージョンもあるので、すご~く人気のあるフィギュアです。



12AX7-1626真空管アンプ (ヘッドフォン/スピーカー出力両用)
メガハウス製 ヨスガノソラ 春日野 穹 (水着バージョン)
メガハウス製 ヨスガノソラ 春日野 穹


上記の、中野梓/春日野 穹のフィギュアは、
[ひんぬー]→[お腹]→[太もも]→[ヒザ]→[ふくらはぎ]
にかけての造形ラインが素晴らしいですねー。(^O^)

下腹のポコンと出た感じとか太ももの肉付き感が、とてもグッジョブ!



ィギュアにしろ球体関節人形にしろ、その辺りのフェチポイントを、ちゃんと造形しないと、たぶん評価はキビシイものになるかと。


球体関節人形を作る時は、オニャノコらしいプロポーションで造形しないと、邪神の烙印を押されそうで(!)とても怖いです。。。(汗


フィギュア原型師の造形見ると、タメ息ばかり。。。(ふぅ)

いつかこんな造形ができるようになりたいです。(^O^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック