グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきなフィギュアをいろいろなレンズと焦点距離で撮影してみた。 ― 2024/05/30 17:03
前回の続きで、グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきなのフィギュアを、いろいろなレンズと焦点距離で撮影してみます。
最初は、オリンパス ズイコーレンズから。。。
オリンパス ズイコー AUTO-MACRO 50mm F2 と グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきな
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO
AUTO-MACRO 50mm F2/絞り優先AE/0.62秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD
SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic,
Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2/絞り優先AE/0.62秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic, Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO
AUTO-MACRO 50mm F2/絞り優先AE/0.62秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD
SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic,
Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
オリンパス ズイコー AUTO-T 85mm F2 と グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきな
《フォトショップで調整》
DMC-GF5/OLYMPUS ZUIKO AUTO-T 85mm
F2/絞り優先AE/0.62秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/85mm/170mm GOOD SMILE COMPANY
Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic, Pre-painted Complete
Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
2000x1500 大きい画像は、こちら。
《フォトショップで調整》
DMC-GF5/OLYMPUS ZUIKO AUTO-T 85mm
F2/絞り優先AE/1秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/85mm/170mm GOOD SMILE COMPANY
Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic, Pre-painted Complete
Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
2000x1500 大きい画像は、こちら。
次は、ライカ・レンズです。
ライカ ズミクロン M 50mmF2 Type5(1994-2013) と グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきな
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Summicron M 50mmF2 Type5(1994-2013)/絞り優先AE/0.77秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD
SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic,
Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Summicron M 50mmF2 Type5(1994-2013)/絞り優先AE/0.62秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic, Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
2000x1500 大きい画像は、こちら。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Summicron M 50mmF2 Type5(1994-2013)/絞り優先AE/0.77秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic, Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
2000x1500 大きい画像は、こちら。
ライカ エルマー M 50mmF2.8 2nd(1995-2007) と グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきな
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Elmar M 50mmF2.8 2nd(1995-2007)/絞り優先AE/0.62秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic, Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Elmar M 50mmF2.8 2nd(1995-2007)/絞り優先AE/0.62秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic, Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
2000x1500 大きい画像は、こちら。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Elmar M 50mmF2.8 2nd(1995-2007)/絞り優先AE/0.62秒/F11/マルチ測光/+1.3/ISO200/50mm/100mm GOOD SMILE COMPANY Licorice Recoil Takina Inoue, 1/7 Scale, Plastic, Pre-painted Complete Figure
2000x1500 大きい画像は、こちら。
2000x1500 大きい画像は、こちら。
その次は、焦点距離を広角側に切り替えて。。。
パナソニックルミックスのズームレンズと単焦点レンズを比べてみます。
なお、過去ブログでも実施しています。(↓リンク参照)
【過去ブログ】 LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6とG 20/F1.7についての詳細。それにしてもアルター長門有希 制服ver.は神作。
LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6 と G 20/F1.7 の比較画像
よく判らない人は、フィギュアのアイプリントとAE86「藤原とうふ店」のプリントに注目。ほんのチョビッと G 20/F1.7の方が解像度が良い。
。。。。。
まあ、なんつーか、時間があって興味がある方は、過去ブログを覗いてみてください。。。
えーと。
それでは、ルミックスのズームレンズ20mm相当。。。
パナソニック ルミックス G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S
と Coreful リコリス・リコイル 錦木千束 制服ver & グッドスマイルカンパニー 井ノ上たきな
と Coreful リコリス・リコイル 錦木千束 制服ver & グッドスマイルカンパニー 井ノ上たきな
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S./絞り優先AE/1.6秒/F16/マルチ測光/+1.3/ISO200/20mm/40mm Coreful Licorice Recoil Chisato Nishikigi & GOOD SMILE COMPANY Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
2000x1500 大きい画像は、こちら。
ルミックスの単焦点レンズ G 20mm F1.7 ASPH.では。。。
パナソニック ルミックス G 20mm F1.7 ASPH. と Coreful リコリス・リコイル 錦木千束 制服ver & グッドスマイルカンパニー 井ノ上たきな
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LUMIX LUMIX G 20/F1.7 ASPH./絞り優先AE/1.6秒/F16/マルチ測光/+1.3/ISO200/20mm/40mm Coreful Licorice Recoil Chisato Nishikigi & GOOD SMILE COMPANY Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6 と G 20/F1.7 ASPH. を比べると、ほんのちょっとの差なんだけど、解像度はG 20/F1.7 ASPH.の方があるけど、G 20/F1.7 ASPH. は色乗りが浅い(淡い)んだよな。。。
次は、ズームレンズのより広角側( 18~14mm )
ルミックスのズームレンズ18mm F16 相当。。。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S./絞り優先AE/1.6秒/F16/マルチ測光/+1.3/ISO200/18mm/36mm Coreful Licorice Recoil Chisato Nishikigi & GOOD SMILE COMPANY Takina Inoue
ルミックスのズームレンズ14mm F16 相当。。。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S./絞り優先AE/1.6秒/F16/マルチ測光/+1.3/ISO200/14mm/28mm Coreful Licorice Recoil Chisato Nishikigi & GOOD SMILE COMPANY Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
ここまで、いろいろと記事書きましたが、GSC リコリス・リコイル 錦木千束 を買わないのけ?って聞かれそうですが、アレって片足立ちポーズだったので予約購入を敬遠してしまいました。
片足立ちポーズって経年経過で傾いてくるんですよね。フィギュアによっては。。。
てな事を書きつつ Coreful 錦木千束 を購入してたり。。。←プライズだからオッケー!
ていうか、今となっては10月に POP UP PARADE 宝多六花 を始めとしてずんだもんとか大量に予約購入品が発送されてくる( KONOZAMA については記事末尾※注 )のに、費用をクメン編しなきゃイケないので、GSC リコリス・リコイル 錦木千束 を買わくなて良かったよ。ホント。
。。。という訳で、錦木千束はCoreful プライズ で我慢します。
。。。。。
えーと。
本日のブログ記事は、撮影条件が異なるだけでも同じ構図の写真が続いたので、ぶっちゃけブログ書くのがメッサ大変だった。
撮影するときは、ちゃちゃっとシャッター切るだけだけど、編集するのがまあかなり大変であった。。。(大汗
この労力に見合うだけ、今回の記事を楽しんで頂ければ幸いです。(^O^)
おまけ
1/7 スケールといえば、我が家の家宝のアレである。
2024/05/30 20:45 追記
スイマセン。谷川柑菜は1/6スケールでした。1/6スケールにしては小さいから、いまの今まで1/7スケールだと思い込んでいました。。。(汗
パナソニック ルミックス G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S
と グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきな & アルター あの夏で待ってる 谷川 柑菜
と グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきな & アルター あの夏で待ってる 谷川 柑菜
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6/絞り優先AE/2秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/45.00mm/90mm
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & GOOD SMILE COMPANYl Licorice Recoil Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & GOOD SMILE COMPANYl Licorice Recoil Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6/絞り優先AE/2秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/45.00mm/90mm
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & GOOD SMILE COMPANYl Licorice Recoil Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & GOOD SMILE COMPANYl Licorice Recoil Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
オリンパス ズイコー AUTO-MACRO 50mm F2 と グッドスマイルカンパニー リコリス・リコイル 井ノ上たきな & アルター あの夏で待ってる 谷川 柑菜
《フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2/絞り優先AE/2秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/45.00mm/90mm
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & GOOD SMILE COMPANYl Licorice Recoil Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & GOOD SMILE COMPANYl Licorice Recoil Takina Inoue
2000x1500 大きい画像は、こちら。
。。。。。
うーむ。
グッスマ リコリス・リコイル 井ノ上たきな の造形はとても美しいが、やっぱ アルター 谷川 柑菜 の太ももはサイコーだな!
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )
※注 KONOZAMA について
KONOZAMA とは
アマゾンで予約購入したにもかかわらず、発売予定日になっても商品(フィギュア等)が届かない現象のこと。原因は諸説あるが、明らかにメーカー発送予定個数以上の数量を予約販売してしまったアマゾンに原因があると言われている。最大の被害者であるグッスマは、しれっとパートナーショップ・リストからアマゾンを削除したらしい。。。
グッドスマイルカンパニー パートナーショップ
ニコニコ大百科 - KONOZAMA
つまりテツさん、何が言いたいかと申しますと。。。
POP UP PARADE 宝多六花 とかずんだもんとか葬送のフリーレンとか16th初音ミクとか予約購入しましたが、発売日に送ってくる保証は何もありません!
いやホント。マジで、今回のグッスマ リコリス・リコイル 井ノ上たきな はよくぞ送ってきたと、実はヒヤヒヤしていました。(笑)
なんかさー。イヤな予感するんだよねー。
宝多六花 800個 とか ずんだもん 1000個とか、ほんとにアマゾンはその数量を確保してるんだろーなー。と、テツさんは怪しんでおります。
( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )





























コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。