Another (アナザー) 見崎鳴 フィギュア&小説とか2012/10/17 19:13

アマゾンを物色してたら、球体関節人形のフィギュア(?)を見つけました。

Another (アナザー) 見崎鳴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
http://www.amazon.co.jp/dp/B009PGYWUE


いとうのいぢキャラクターデザインの アニメ版Another見崎鳴 を、グリフォンエンタープライズがフィギュア化したらしい。。。


グリフォンエンタープライズ Another (アナザー) 見崎鳴
グリフォンエンタープライズ Another (アナザー) 見崎鳴

グリフォンエンタープライズ Another (アナザー) 見崎鳴
グリフォンエンタープライズ Another 見崎鳴 (眼帯なしバージョン)

グリフォンエンタープライズ Another (アナザー) 見崎鳴
グリフォンエンタープライズ Another (アナザー) 見崎鳴

グリフォンエンタープライズ Another (アナザー) 見崎鳴
グリフォンエンタープライズ Another (アナザー) 見崎鳴

その他の写真は、グリフォンエンタープライズのサイトを参照ください。
グリフォンのサイトはこちら。(↓)
http://www.griffon.co.jp/figure_toys/index.html


うーむ。

球体関節人形の造形に、かなり力が入っているようです。

けど、球体関節人形のフィギュア(!)って、ちょっとビミョー。。。(汗

素直に、リアルな球体関節人形を購入するか、あるいは自分で制作すれば良いのでは?とか思いましたけど、 Another (アナザー) の実写映画に登場する人形は恋月姫の球体関節人形みたいです。
そりゃあ、購入するのは。。。無理。。。(大汗


じゃあ、せめてドールは?と思ったけど、ドールはでさえ5万くらいするンですよねー。

アゾン ドール 1/3 Another 見崎 鳴
http://www.amazon.co.jp/dp/B009JXI8C6


ちなみに、アゾンインターナショナルのサイトはこちら。
http://www.azone-int.jp/
1/3アナザーリアリスティックキャラクターズ03:Another(アナザー)/見崎 鳴
http://www.azone-int.jp/?sid=cct203&jcd=4580116038723


。。。。。


いまさら言うのもナンですけど、Another (アナザー)は、小説アニメ実写映画になっていますが、私はどれも見た事ありません!


とりあえず、Another (アナザー) の物語の中に球体関節人形が登場する(!)と判明したので、まずは綾辻行人の小説を購入してみました。

通常の角川文庫ではなくて、わざわざいとうのいぢイラスト版を購入するトコが、テツさんの実に残念な所です。。。(汗


Another (いとうのいぢイラスト版) [文庫]
Another (いとうのいぢイラスト版) [文庫]

Another(上) (角川スニーカー文庫) [文庫]
http://www.amazon.co.jp/dp/4041001420


実際に、上掲載の小説を読んでみたら、球体関節人形そのものが物語に直接影響するという訳ではないようです。

ヒロイン(見崎 鳴)が、球体関節人形のお店に出入りしてたり。。。ごにょごにょ。。。(あんまり詳しく書くとネタバレになりそう!)


まあ、なんつーか、個人的な感想を述べさせて頂けば、アニメ版ヒロイン見崎鳴のいとうのいぢキャラクターデザインと、実写映画版に登場するという恋月姫の球体関節人形にしか、興味を持てないかも。。。(大汗


とは言ったものの。。。


絶対買う!すぐ予約するぞ!って事はぜんぜんないんですけど、なんだか グリフォン Another 見崎鳴フィギュアすご~く気になるテツさんでありました。。。(大汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック