AXB Doll 120cmドールにサランラップを巻いてる説明をします。あと、クレアおばさんのクリームシチューを作ったよ2019/05/02 21:57

まず最初は、クレアおばさんから。。。


セールの時に買って冷凍しておいた若鶏もも肉を解凍したので、クレアおばさんのクリームシチューを作る事にした。
セールの時に買って冷凍しておいた若鶏もも肉を解凍したので、クレアおばさんのクリームシチューを作る事にした。


それではクレアおばさんのシチューを、さばいてイクッ! (かねこ調)



クレアおばさんのクリームシチューを作りました。
クレアおばさんのクリームシチューを作りました。


実際に食べてみると。。。うん?。。。ハウス北海道シチューに比べてあっさりしてる?チーズが入っていないのでチーズが嫌いな人はこっちの味を好むかも。。。


フツーにチーズが好きな人は、ナチュラルチーズが入っているハウス北海道シチューの方が好みに合いそうですね。


テツさんもハウス北海道シチューの方が好みです。けど、テツさんはパッケージ裏面のレシピ通り忠実に作る派なのです。


自分でアレンジして、いろいろ手を加えて料理する人は、シンプルであっさりした味の「クレアおばさんのクリームシチュー」をベースにした方が良いかもしれません。安いしね!


逆にレシピ通り忠実に作る人はハウス北海道シチューの方かな?なんつーか、もうすでに味が完成しているって感じだし。。。(汗


まあ、べつにクレアおばさんのシチューもフツーに美味しいので、残りのシチューも食べていきます。(^O^)



。。。。。



さて、前フリはこれくらいにして。。。


前回のブログ記事で気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、AXB Doll 120cmドールにサランラップを巻いてる説明ですけど。。。


せっかくなので以前に購入した「自転車メンテナンス・スタンド」を使用する事にした。。。 AXB Doll 120cm Body Hanging Image by Bike Repair Stand
《閲覧注意》 AXBドール・ボディをアイボルトで首から吊ってます。。。AXB Doll 120cm Body Hanging Image by Bike Repair Stand


結論から先に書くと、お尻が圧迫されるとブリードが染み出すんで、サランラップを巻いていました。


もう少し詳しく書くと、次に掲載する写真の通り AXB Doll 120cm Body はお尻にボリュームがあって、かなり出っ張っているのです。


AXB Doll 120cm Body はお尻にボリュームがあって、かなり出っ張っているのです。AXB Doll 120cm Body Hanging Image by Bike Repair Stand
《閲覧注意》 AXBドール・ボディをアイボルトで首から吊ってます。。。
AXB Doll 120cm Body はお尻にボリュームがあって、かなり出っ張っているのです。AXB Doll 120cm Body Hanging Image by Bike Repair Stand



ですから、ドールを壁に立てかけて自立させていると、お尻が潰れて圧迫されてブリードが染み出してしまうのです。。。(汗


いちばん最初に AXB Doll 120cm ドールが配送されて組み立てた時、ドアに立てかけて自立させてたら、しっかりドアの表面にブリードのお尻の跡が付いていたよ!
いちばん最初に AXB Doll 120cm ドールが配送されて組み立てた時、ドアに立てかけて自立させてたら、しっかりドアの表面にブリードのお尻の跡が付いていたよ!



うわぁぁぁぁ。こりゃあ困ったぞ。。。という訳で、サランラップを巻きました。


つまり、カミングアウトしますと、最初からスカートの下はパンツ履いてな…じゃなくて、サランラップ巻いてましたっ!


それにちょうど購入したスカートがゴム入りだったので、ゴムで締め付けられて跡が付くのもヤだなーと思い、お腹から太股にかけてサランラップ巻いてました。



えーと。



そんな重要な事は早く言えよ!とおっしゃる方がいるかもですけど、テツさん自身それって効果があるのかよく判らないので、なんとも言えなかったのです。。。(汗


それに当たり前ですけど、ラブドールって本来はアレするのが目的なので、お腹から太股にかけてサランラップ巻いて封印するヤツなんていねーよ!と思っていました。(笑)


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )




今回、ベビーパウダーを塗布する時に、お尻の部分のサランラップ表面をじっくり触ってみたら、サラサラしていてブリードが染み出た様子が見られなかったので、効果はあったのかな?と考えてこの記事を書く事にしました。



AXB Doll 120cm Body ドールボディの腰から太股にかけてサランラップ巻いてブリードの染み出しを防止してみました。。。AXB Doll 120cm Body Hanging Image by Bike Repair Stand
《閲覧注意》 AXBドール・ボディをアイボルトで首から吊ってます。。。
AXB Doll 120cm Body ドールボディの腰から太股にかけてサランラップ巻いてブリードの染み出しを防止してみました。。。AXB Doll 120cm Body Hanging Image by Bike Repair Stand




2019.05.03 10:03 追記

なお、股関節を回転させて上半身を後ろ側に倒して、ドールを壁に寄りかからせた時に、後頭部が壁に接してお尻が浮いた状態に姿勢を修正すれば、それほど大げさに騒ぐほどでもありません。実は。。。(汗

テツさんは途中で気がついて、姿勢を修正して壁に寄りかからせていました。




あと、ついでに補足説明しますけど。。。


キャンドゥのドレス収納袋ですけど。。。


キャンドゥのドレス収納袋(128cm長)には、AXB Doll 120cm Body+M16アイボルトが、ギリギリ通ります。
キャンドゥのドレス収納袋(128cm長)には、AXB Doll 120cm Body+M16アイボルトが、ギリギリ通ります。


アイボルト部分で10cmくらいあるので、アイボルトを取り外せば130cmボディもイケるのではないでしょうか?



2019.05.03 11:41 追記

キャンドゥのドレス収納袋は、3種類あるようです。90、128、138cmかな??? まとめると、

キャンドゥのドレス収納袋(128cm長
 →120cmボディ・アイボルト付き、 130cmボディ・アイボルトなし

キャンドゥのドレス収納袋(138cm長
 →130cmボディ・アイボルト付き、 140cmボディ・アイボルトなし

が入るという事に、おそらくはなりますでしょうか。。。(要実施検証)




150cm以上のボディをお持ちの方は、素直にアマゾンで買いましょう。。。



アマゾンで千円以上で買ったのに、まさかキャンドゥにあるとは。。。とほほ
アマゾンで千円以上で買ったのに、まさかキャンドゥにあるとは。。。とほほ


ちくせう。アマゾンで購入した後にキャンドゥで発見した時は目が点になった。えっ!なんで100円で売ってんの!?って感じ。


( あー。あるある。。。(^_^; )



2019.05.09 07:35 追記

ダイソーには、「ロングコート収納袋」(145cm長があるようです。
アイボルトを外した状態の150cmボディが、もしかしたら入るかもしれません。。。(要実施検証)




本日のブログ記事ではいろいろカミングアウトしましたが、どなたかのご参考になれば幸いです。(^O^)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック