グッバイエバーグリーンを購入してみた。 あと、クローサー・トゥ・ザ・エッジ マン島TTライダーとか。。。2016/08/12 15:36

本日は、バイクネタです。


グッバイエバーグリーン (アース・スターコミックス) コミック – 2016/6/24
グッバイエバーグリーン (アース・スターコミックス) コミック – 2016/6/24

アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/4803009260
楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/14161378/


「グッバイエバーグリーン」 試し読み
http://comic-earthstar.jp/detail/nowdodays/
「のーどうでいず」と混在してます。
( #01 STARDUST ~ #07 My favorite things が、グッバイエバーグリーンです。)


なんだか、スゴク懐かしかったよグッバイエバーグリーン。
久しぶりにバイクに乗ってみたいなー。と、思った。



ちなみに、テツさんのバイク遍歴は。。。

Kawasaki AR50 → HONDA スカッシュ → SUZUKI GSX250L → Kawasaki KR250 → YAMAHA XZ400 → Kawasaki GPz250ベルトドライブ


友人・知人より安値で譲って貰ったりしてたので、ものの見事にマイナーな不人気車遍歴です。。。(汗


特に、マイナー不人気車だったのがXZ400。マジですか?ってくらい重いバイク。真夏に路駐するとサイドスタンドがアスファルトに埋まる。(←実話)

バイクの所に戻ったら、「あ!? バイクが倒れて…ない…のか…???」
(XZ400さん、45°位で倒立中…。曲技団かよ。って感じ)
えっ?えっ?何が起こったの?って混乱しつつ、フト足元見るとサイドスタンドがアスファルトに深々と埋まってた。。。(汗
真夏の炎天下だとアスファルトが溶けるしねー。
あー。あるある。って、ねーよ!!

今となっては、楽しい思い出です。。。



2016.08.13 15:24 追記

テキトーにググってたら発見しました。
初代スケバン刑事 (斉藤由貴)  って、GPz250ベルトドライブに乗ってたんですね。ぜんぜん知りませんでした。。。(汗
(画像はネット上から拾ってきました。。。)

Kawasaki GPz250ベルトドライブ スケバン刑事 (第1作) 斉藤由貴
Kawasaki GPz250ベルトドライブ スケバン刑事 (第1作) 斉藤由貴

ホントにGPz250ベルトドライブだよ。うわー、スゲー懐かしい!

それにしても、タンデムシートに学生鞄をネットで積んで、皮ツナギ姿で通学するスケバン刑事を想像すると、なんかカワイイよねw



2016.08.13 21:12 追記(再)

さらにググってたら、これまた昭和テイスト(?)な写真が。。。
なんか懐かしいので貼っておきます。。。(汗

HONDA VT250F 探偵物語(映画) 薬師丸ひろ子
HONDA VT250F 探偵物語(映画) 薬師丸ひろ子



2016.08.16 13:35 追記(再々)

本記事にミリタリーネタのカテゴリ・タグを付けたけど、あんましミリタリー色がないので追加でネタ投入。

TRIUMPH TR6 トロフィ 「大脱走」(映画) スティーブ・マックイーン
TRIUMPH TR6 トロフィ 「大脱走」(映画) スティーブ・マックイーン


昭和とバイクといえば、この人。藤岡弘(仮面ライダー1号)

SUZUKI GT380 仮面ライダー 藤岡弘
SUZUKI GT380 仮面ライダー 藤岡弘


2016.08.17 12:37 追記(再々)

仮面ライダーよりもキカイダーのサイドカーの方が好き。という方は、こちら。

kawasaki 500ss マッハⅢ 人造人間キカイダー
kawasaki 500SS マッハⅢ 人造人間キカイダー

たぶん今の人に「キカイダー」と言っても通じないと思うので、kawasaki 500SSマッハⅢは「 ばくおん!! 」来夢先輩の昔の愛車です。

2014年の映画では、ハカイダーは Kawasaki Z1000 に乗ってました。

Kawasaki Z1000 (Ⅱ型) 「 キカイダー REBOOT 」(映画) ハカイダー
Kawasaki Z1000 (Ⅱ型) 「 キカイダー REBOOT 」(映画) ハカイダー


。。。。


そんな訳で、ガルパンで大洗の町中を戦車が走るシーン見ると、なんだかマン島TTを思い浮かべます。

マン島TTは、胸アツだよなー。

特に、ガイ・マーティンは、イイ。 (^O^)b


フールー(hulu)~ クローサー・トゥ・ザ・エッジ マン島TTライダー
フールー(hulu)~ クローサー・トゥ・ザ・エッジ マン島TTライダー



YouTubeとかで検索しますと、マン島TTの映像がいろいろとあります。
カッケーとか思うんですけど、リアルだとタマヒュンだよなー。


【バイクMAD】マン島TT 完全感覚Dreamer
【バイクMAD】マン島TT 完全感覚Dreamer
https://www.youtube.com/watch?v=TfnVJwBLVro

マン島TTレース2012
https://www.youtube.com/watch?v=zwcqR-vO238


ちなみに、動画で出てる 170 MPH (マイル)って、274Km/h です。




おまけ

漢ならやっぱり戦車だろJK。って方はこちら。

togetterまとめ たぶん大佐は散策していると謎の戦車レストア工場を発見した……
http://togetter.com/li/890347

え?これって、ガルパン劇場版に出てきたT-28重戦車だよね?