ガールズ&パンツァー 劇場版 やっとレンタルネット配信されたので、いまさらですけど観てみた。2016/08/08 16:51

Rakuten SHOWTIME で、ガールズ&パンツァー 劇場版 のレンタルネット配信がやっと始まったので、いまさらですけど観てみた。


Rakuten SHOWTIME 【レンタル版】 ガールズ&パンツァー 劇場版
http://video.rakuten.co.jp/content/192942/



いや~。先日コメント頂いてから楽しみにしていたんですけど、想像していたよりも遥かに面白かったです、ガールズ&パンツァー 劇場版。 



テツさんは、テレビ放映時に熱狂していたヒトなのでオールスターキャストが嬉しかったうえに、劇場版の新キャラとかアンツィオ高校&継続高校とかの活躍も楽しかったですねー。(^O^)

前半30分+後半1時間の戦闘シーンはもちろんですけど、中間の旧上岡小学校とかボコミュージアムのシーンも良かったです。描写が細かいですよねー。



あと、やっぱり戦車の機械構造物がキュラキュラと走り回る映像がとてつもなくスゴイので、アニメ表現もここまできたのか。と、感慨ひとしおでした。

ジブリとかProduction I.G.の映画ってアニメ表現の可能性を追求するみたいなトコがあって、けど最近はイマイチぱっとしなくてちょっと寂しかったですけど、ガールズ&パンツァー 劇場版 がやってくれたなー。と感動しました。



ガールズ&パンツァー 劇場版 大学選抜チーム (愛里寿、メグミ、アズミ、ルミ)
ガールズ&パンツァー 劇場版 大学選抜チーム (愛里寿、メグミ、アズミ、ルミ)


ガールズ&パンツァー 劇場版 アンツィオ高校とか継続高校の活躍が楽しかった。
ガールズ&パンツァー 劇場版 アンツィオ高校とか継続高校の活躍が楽しかった。


ガールズ&パンツァー 劇場版 エンディングのアンツィオ高校が、可愛すぎて萌えつきた。。。(汗
ガールズ&パンツァー 劇場版 エンディングのアンツィオ高校が可愛すぎて萌えつきた。。。(汗




なお、テツさん機械工学科だったので、戦車がキュラキュラと走り回るトコが大好きですけど、カミングアウトしますと、実はレシプロ飛行機の方が好きだったりします。


この「ガールズ&パンツァー劇場版」を作った技術で、レシプロ戦闘機が飛び回る映像を観てみてぇなぁー。と思ってやみません。


togetter 2016年河口湖自動車博物館・飛行舘まとめ
http://togetter.com/li/1009286


河口湖自動車博物館・飛行舘 公式HP
河口湖自動車博物館・飛行舘 公式HP
http://www.car-airmuseum.com/airplane/index.html


飛行館は、夏期の8月1日~8月31日(8月のみ1ヶ月間)の公開みたいです。行きてぇー!とか思った人は注意して下さい。。。(汗






追記 (2016.08.08 23:08)


「 ガールズ&パンツァー 劇場版 」 西住まほ 柴犬の散歩Ver. (960x540)
ちなみに「 ガールズ&パンツァー 劇場版 」の中で、テツさんが一番ズキュ~ンときたシーンは、コレ。


柴犬の散歩だとっ!? カハッ! (←吐血)

くっ…殺せ!


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )