球体関節人形デッサン~ 「亜人ちゃんは語りたい」 太腿が太いトコがなんかリアルJKっぽい2016/09/29 17:03

今回のブログ記事は、実にマニアックな話なのでスルーして下さって結構です。ていうか、スルーしてくださいっ!


さて、「亜人ちゃんは語りたい」がアニメ化するらしい。。。



亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル) コミック – 2015/3/6
亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル) コミック – 2015/3/6
https://www.amazon.co.jp/dp/4063825787

楽天ブックス 亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンKC)
http://books.rakuten.co.jp/rb/13154218/



亜人ちゃんは語りたい 試し読み(1話~4話)
http://yanmaga.jp/contents/demichanhakataritai/



以前より、「亜人ちゃんは語りたい」マンガ絵の太腿が太いトコが、なんかリアルJKっぽくてカワイイよなー。って思っていました。



太腿が太いトコが、なんかリアルJKっぽくね?
太腿が太いトコが、なんかリアルJKっぽくね?



テツさんは、球体関節人形デッサンの参考に市販フィギュアを購入するんですけど、フィギュアって全体的にスレンダーな体型です。


例えば、アルター谷川柑菜のフトモモ造形とか実に素晴らしい!んですけど、球体関節人形作りの参考にするにはちょっとバランスが良すぎる気もします。。。(汗



1626 Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) ALTER 1/6 Scale PVC Figure Waiting in the Summer Kanna Tanigawa
1626 Mu Follower Hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) ALTER 1/6 Scale PVC Figure Waiting in the Summer Kanna Tanigawa


JJ ECC802S IRLI520N hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) ALTER 1/6 Scale PVC Figure Waiting in the Summer Kanna Tanigawa
JJ ECC802S IRLI520N hybrid Headphone Amplifier (Tube Headphone Amplifier) ALTER 1/6 Scale PVC Figure Waiting in the Summer Kanna Tanigawa



まあ、なんつーか、フィギュアってカッコイイというか、もっとエロっぽく!とか、いろんな意味で理想的な造形を追求するモノなので、あんまり現実的な野暮ったさとかないですよね。

フィギュアの素晴らしいとこは、アニメ、コミック系のプラスチッキーでクールな造形で、リアルな野暮ったさというか生活感がない!ところなんだと個人的に思います。


それに対して、球体関節人形って生活感アリアリというか、リアルな野暮ったさというか生々しいイメージがあります。やっぱハンス・ベルメールの影響だと思うんですけど。。。(汗



えーと。



テツさんは、個人的にカワイイ系の球体関節人形を作りたい!と思っているので設計図はプラスチッキーでクールなフィギュアっぽい造形を目指しているんですけど、前出のような「亜人ちゃんは語りたい」マンガ絵の太腿が太いリアルJKっぽいトコ見ると、これはこれでカワイイよなー。って思ってしまい、あまつさえ、もしリアルJKっぽいフィギュアが発売されたら、なんだかそれはそれでちょっと嬉しいかも?とか妄想してしまうので、なんかオッサンくさいのでは?と反省している今日この頃です。


( なに言ってるかわかんねーよ、おい。。。(^_^; )


要するに、アトリエ・イット HQ12-03 キットみたいなリアルで野暮ったいJKフィギュアがもっと販売されたら、球体関節人形デッサンの参考になってテツさん嬉しいです。ハイ。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



atelier iT HQ12-03 (C) Hiroki Hayashi 2016 ( 画像は林浩己ブログ MAKE A FAKE より引用 )
atelier iT HQ12-03 (C) Hiroki Hayashi 2016 ( 画像は林浩己ブログ MAKE A FAKE より引用 )
http://gohan-fake.blogspot.jp/2016/02/httpwww.html




《参考》 過去ブログ記事


アルター谷川柑菜を真空管ハイブリッド・ヘッドフォンアンプに載せてみた。
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2014/04/19/7288899


球体関節人形デッサン~ アトリエ・イット HQ12-03 ガレージキットを購入してみた。
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2016/02/19/8022353


球体関節人形デッサン~ アトリエ・イット HQ12-03 キットをデッサンの参考にしようと思って画像を加工してみた。
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2016/04/08/8067451