Another見崎鳴プライズフィギュア -追補版-2012/11/08 21:20

Another見崎鳴プライズフィギュア を、撮影し直しました。


SEGAプレミアムフィギュア Another 見崎鳴
SEGAプレミアムフィギュア Another 見崎鳴

SEGAプレミアムフィギュア Another 見崎鳴
SEGAプレミアムフィギュア Another 見崎鳴


平面的な写真ではピンとこないかもしれませんが、プライズAnother見崎鳴フィギュアは、かな~り良い造形です。

フィギュアの現物を、斜め上からとか立体的に見ると、なかなか雰囲気があるのが判ります。


SEGAプレミアムフィギュア Another 見崎鳴
SEGAプレミアムフィギュア Another 見崎鳴


華奢で儚い感じのスレンダーな体型ですから、ミステリアスな少女という雰囲気が良く出ています。(^O^)

以前のブログで、プニっとした体型がカワイイと書きましたけど、プニっと感があると、さすがにミステリアスな雰囲気は出ないですよねー。


全体的には華奢でスレンダーな体型ですけど、脚の太股に張りがあって、太股とふくらはぎにちょびっと脂肪が付いているような感じがします。個人的な印象ですけど。。。(汗


SEGAプレミアムフィギュア Another 見崎鳴
SEGAプレミアムフィギュア Another 見崎鳴


特に、太股→ヒザ→ふくらはぎ
の造形ラインが、すご~く絶妙な感じ(!)でとても良いです。(^O^)


。。。。。(汗


ところで、華奢で儚い感じのスレンダーな体型でミステリアスな少女というと、ックスファクトリー長門有希の造形を思い浮かべます。


長門有希の方は、太股の内側の脂肪が少ない感じがしますし、ふくらはぎの部分にあまり肉が付いていなくて、脛とふくらはぎのラインが平行に近いような造形ラインです。

個人的には、マックスファクトリー長門有希の華奢な脚ラインも、いかにもスレンダーな感じがして好きです。実は。



球体関節人形を作ろうと思い、人体デッサンを勉強している人はそこら辺が凄く気になる所だと推察しますのでご参考までに写真を掲載します。

ただし、胴体が分割している上に、おぱんつ見えているのでフリップで隠します。それでも構わないという方のみ、クリックしてご覧下さい。。(汗


なお、あくまで球体関節人形制作用 人体デッサン参考資料なので、あまり深く言及してはイケマセン。
The photos shown below are anatomy ( Human body sketch ) Reference data for making Ball-jointed doll


マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 フィギュア造形例 ~球体関節人形制作用 人体デッサン参考資料 (案)~ ( anatomy ( Human body sketch ) Reference data for making Ball-jointed doll )
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 フィギュア造形例 ~球体関節人形制作用 人体デッサン参考資料 (案)

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 フィギュア造形例 ~球体関節人形制作用 人体デッサン参考資料 (案)~ ( anatomy ( Human body sketch ) Reference data for making Ball-jointed doll )
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 フィギュア造形例 ~球体関節人形制作用 人体デッサン参考資料 (案)


。。。。。


なんか話があさっての方向に暴走してますけど、現在、テツさんの頭の中は『人形モード』なんで、人体デッサンの造形ラインが気になってしょうがありません。。。(汗


とりあえず話をまとめると、プライズAnother見崎鳴フィギュアは、かな~り良い造形で、特に脚の造形ラインが神です!と、いった所でしょうか???

( おい。。。(^_^; )


なんつーか、真空管アンプに興味ある方にとっては、太モモとかふくらはぎとか、どうでもいいから早く真空管アンプ作れよっ!って声が聞こえてきそう。。。(大汗



すみません。。。

これからシャーシ加工するんで、しばらくお待ち下さい。(ペコリ)



 真空管アンプ・シャーシのCAD設計が終わりました!
真空管アンプ・シャーシのCAD設計が終わりました!

真空管アンプ・シャーシCAD図を出力しました!
真空管アンプ・シャーシCAD図を出力しました!!

真空管アンプ・シャーシのポンチ打ちを、これからやりますっ!!
真空管アンプ・シャーシのポンチ打ちを、これからやりますっ!!!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック