Windows7がサポート終了なので、駆け込みで、ドスパラCore i5-9400 (6コア/6スレッド) TDP 65Wを購入してみた。2019/12/15 20:54

来月にはWindows7がサポート終了してしまうので、今更ながらバタバタと駆け込みで、ドスパラBTOパソコン Core i5-9400 (6コア/6スレッド) TDP 65W を購入しました。


Windows7がなんか好きで、ずぅーっと使ってた
いやさぁ、Windows7がなんか好きで、ずぅーっと使ってたんですよね。。。(汗

Windows7非公認キャラクター 窓辺ななみ
Windows7非公認キャラクター 窓辺ななみ



Windows 10 の事がぜんぜん判らないので、ドスパラBTOパソコンを購入。
Windows 10 の事がぜんぜん判らないので、ドスパラBTOパソコンを購入。


ドスパラのPCを作ってるサードウェーブ綾瀬工場から送られてきた。

神奈川県の綾瀬?。。。ああ!FMヨコハマの渋滞情報でいつもよく聞くあれだ! あの「綾瀬バス停前」の近くらしい。。。

 

ドスパラ Magnate IM マグネイト IM 基本モデル 55,980 円(+税)
ドスパラ Magnate IM マグネイト IM 基本モデル 55,980 円(+税)
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=7743&sn=3730&st=1&vr=10



Windows 10 Home 64ビット
インテル Core i5-9400 (6コア/6スレッド) TDP 65W
UHDグラフィックス630 (CPU内蔵)
8GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/4GBx2/2チャネル)

[カスタマイズ] 500GB SSD
[カスタマイズ] マルチカードリーダー (SD/MicroSD/SDXC/CF/xD/MS/M2対応)
[カスタマイズ] Microsoft(R) Office Personal 2019 (Word/Excel/Outlook)
《注:テツさんは基本モデルにカスタマイズで追加してしまいましたが、実は別にオフィス・モデルがあって、そっちの方が2千円安い。。。とほほ》


Core i5 (6コア) なのに TDP 65W なんですね。随分と省エネになったよな。とにかく発熱が少ないのが良いです!
マザーボードは、ASUS でした!すごい!
ちなみに、メモリーは、Samsung、SSDは、WD です。



Windows10メディアDVD-ROM が付属しないので回復ドライブを自分で制作します。回復ドライブ用USB2.0-32GBフラッシュドライブを別途に購入。あとヘッドフォン用L型コネクタもね。ヘッドフォン・コードを脚に引っ掛けるので。。。(汗
Windows10メディアDVD-ROM が付属しないので回復ドライブを自分で制作します。回復ドライブ用USB2.0-32GBフラッシュドライブを別途に購入。あとヘッドフォン用L型コネクタもね。ヘッドフォン・コードを脚に引っ掛けるので。。。(汗


パソコンの入れ替え作業は、年末の大晦日にかけてゆっくりやる予定です。


ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナを撮影したデータがまだ沢山ある(!)ので、写真とかブログにアップしなくちゃいけません。。。


いきなり Windows 10 に移行したら、各種グラフィック・ソフトが使えなくなって撮影画像の加工ができない。とかすごくありそうで、テツさん実は、新しいパソコンを買った割にテンション低いんですよね。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )