蟲師ヒロインについて~ 「篝野行」野萩はオレの嫁( > よりにもよって野萩かよっ!?)2015/07/06 17:01

今回のブログ記事は、どうでもいい話なのでスルーして下さって結構です。ていうか、スルーしてくださいっ!


さて、フールー (hulu)で『蟲師』の配信が始まったので久しぶりに鑑賞しているのですが10年経ってもぜんぜん色褪せないし、むしろ素晴らしい!

ギンコハもちろんですけど、特にヒロインがやっぱイイ。

「筆の海」 淡幽 と 「緑の座」 廉子ばあさん の二人は鉄板!


その他のヒロインの画像がたしかネット上にあったと思うので探してみた。


蟲師アニメ(第一期) ヒロイン画像
蟲師アニメ(第一期) ヒロイン画像


淡幽と廉子ばあさんの二人は別格として、「瞼の光」 スイ とか 「旅をする沼」 いお とか球体関節人形っぽい(!)ので好きです。(^O^)



蟲師 「瞼の光」 スイ
蟲師 「瞼の光」 スイ

蟲師 「瞼の光」 スイ
蟲師 「瞼の光」 スイ

蟲師 「旅をする沼」 いお
蟲師 「旅をする沼」 いお


あと、個人的な嗜好で恐縮ですが、「虚繭取り」 とか 「篝野行」 野萩 が大変好みです。。。(汗



特に、嫁にするなら絶対に野萩だよなー。と思うテツさんでありました。


 蟲師 「篝野行」 野萩
蟲師 「篝野行」 野萩


よりにもよって野萩かよっ!?という声が聞こえてきそうですが。。。(汗


人の中で生活して責任ある立場にいれば、未知のモノに対して良いか悪いか判らずに100%の保証なんて何もないのに、自分なりに考えて決断して実行しなければならない事などままある事なので、結果がどうであれ若い身空で村の存亡を賭けて決断して責任を負う野萩の事を認めてあげるヤツがいてもいいんじゃないかなーと思うので、テツさんが嫁にするなら絶対に野萩です。


ていうか、社会人を10年以上やってれば、『ちょっ、おまっ、それなんて無理ゲーだよっ!もしかして外堀埋められちゃってるの?完全にハシゴ外されたっ!?勘弁してくれー』という状況でも決断しなければならない事はしょっちゅうある事(おい)ですし、ましてや人命に関わる決断をするトコを想像すると胃に穴が開きそうになるくらいなので、野萩がとてもイイ女に私には見えます。(キリッ)


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



過去ブログにも書きましたが、蟲師 『日蝕む翳』日食のシーンで野萩と村の子供達が出てきた時は、『おお…。野萩は元気でやってるんだなー』って感じで、テツさんとても嬉しかったです。(^O^)



4月からTVアニメ『蟲師 続章』が始まるので、ウキウキしているテツさんでありました。
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2014/01/05/7178180

蟲師 『日蝕む翳』日食のシーン 『篝野行』野萩と村の子供達
蟲師 『日蝕む翳』日食のシーン 『篝野行』野萩と村の子供達