figma八九寺真宵をFotoSketcherで遊んでみた2011/08/31 21:40

以前、記事に書いた figma 八九寺真宵 ですけど…。

撮影した画像を FotoSketcher で加工して、いろいろ遊んでみました。

それで、FotoSketcherで加工する元画像は、こちら(↓)です。

パナソニック LUMIX F7 (初代ルミックス200万画素)
春日無線E81Lヘッドフォンアンプ (KA-20SH)
チェレステ色シャーシ試作品 アクリルステージ追加設置改造
マックスファクトリー figma 化物語 八九寺真宵
マックスファクトリー figma 八九寺真宵 元画像

黄色の傘と、真空管アンプシャーシの水色コントラストが良いかな?と。
あと、赤色のリボンと、緑色の腕輪アクセントになるかと思い、サンプル画像に採用しました。

傘さしながら、ちょこんと座って、不敵にニコッと笑っている感じが、なんとも八九寺真宵らしいような気もします。。。(汗



figma 八九寺真宵 カートゥーン処理画像
マックスファクトリー figma 化物語 八九寺真宵 カートゥーン処理画像
水色と黄色が、ポップな感じで、よろしいかと思います。(^O^)


マックスファクトリー figma 八九寺真宵 色鉛筆画
色鉛筆スケッチ画


マックスファクトリー figma 八九寺真宵 油彩画風
油彩画風


マックスファクトリー figma 八九寺真宵 水彩画風
水彩画風


次に、フォトショップを使用して、温黒調モノクロ写真を制作します。


マックスファクトリー figma 化物語 温黒調モノクロ
マックスファクトリー figma 化物語 八九寺真宵
フォトショップにて、グレースケール→ダブルトーン処理して温黒調モノクロ写真にしたモノ。
明るさ・コントラストを上げて、画面をカリッとした感じ(硬調)に仕上げました。

そして、制作したモノクロ写真を、鉛筆スケッチ画にします。


マックスファクトリー figma 八九寺真宵 鉛筆画
マックスファクトリー figma 化物語 八九寺真宵 鉛筆スケッチ画風


ポップな色合いの画像も良いですけど、鉛筆スケッチ画の素朴な感じも、個人的に気に入っております。(^O^)




なお、記事に掲載した、FotoSketcherの加工は、デフォルトのパラメーターを使用しています。
パラメーターを変更すれば、結果も異なりますのでご了承ください。


しばらく、FotoSketcher にハマりそうな気がします。。。(汗



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック