5.8リッターV型スーパーチャージャー付き600馬力よりもNBR仕様 WRX STI 600馬力の方が速そうなのは気のせい2019/11/24 00:05

お待たせしました。。。


マッドマックスのインターセプターと、京商 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット がきました。
マッドマックスのインターセプターと、京商 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット がきました。


GREENLIGHT グリーンライト [44770] 1/64 フォード ファルコン XB Last of the V8 Interceptors ハリウッド シリーズ17 正規品 \1,700
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B75ZKDV


京商 1/64 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット (Yatabe RS、Lotus Europe SP) 完成品 \3,300
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z6J5D6K



それで早速、いそいそとワクテカしながらマッドマックスのインターセプターを飾ったのですが。。。あれ?。。。なんか地味じゃね!?
それで早速、いそいそとワクテカしながらマッドマックスのインターセプターを飾ったのですが。。。あれ?。。。なんか地味じゃね!?



んかスゲー見栄えがしないんですけど。。。(大汗


ガキんちょに、コレあげる。ったら、ゴミでも見るような目で冷たく「コレジャナイ」って言われそう。。。。(^_^;


これが1700円なのけ? つか、トミカプレミアムの偉大さを実感したわー。




なんだろ。。。当時は、メルギブソンとインターセプターが、もうすごくカッケーとか思ってたんだけど。。。




5.8リッターV型8気筒スーパーチャージャー付き600馬力よりも、NBRとかマン島仕様の WRX STI 600馬力の方が速そうなのは、きっと気のせいだと思いたい。ていうか思え!。。。。うんうん。。。(涙)


。。。。。(汗


えーと。


なんつーか、まるで、クリントイーストウッドとファイヤーフォックス MIG-31 が、当時はメチャクチャカッケーとか思ってたんだけど、今見るとなんかショボくね?みたいなものであろうか。。。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


1/144 MIG-31 Fire Fox プラモデル
1/144 MIG-31 Fire Fox プラモデル
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QJ1XRQK


Firefox 1982 Takeoff - 1st sequence
https://www.youtube.com/watch?v=HqylqS03C4o

Firefox (1982) Firefox engages the Missile Cruiser Riga
https://www.youtube.com/watch?v=hldbhg0avXA



今見ると、凄そうな機体にぜんぜん見えないのですが。。。(涙)


どうみても、戦闘妖精雪風の FFR-31 スーパーシルフ の方が超カッコイイんですけど。。。(汗



アルター 戦闘妖精雪風 スーパーシルフ 雪風 SUPER SYLPH FFR-31 MR/D (1/100スケールABS塗装済み完成品)
アルター 戦闘妖精雪風 スーパーシルフ 雪風 SUPER SYLPH FFR-31 MR/D (1/100スケールABS塗装済み完成品)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0012GFVHS



戦闘妖精・雪風 EP1『発進シーン』
https://www.youtube.com/watch?v=pWeLBOMwpGY

yukikaze says it's an enemy
https://www.youtube.com/watch?v=nxYVMVjqj1s




あ!!

でも、ブルーサンダーは今でもカッコイイと思う。。。



1/32 Dream Machine Project ブルーサンダー
1/32 Dream Machine Project ブルーサンダー
https://www.amazon.co.jp/dp/B001JEO5ZC

Blue Thunder: BBQ in Little Tokyo
https://www.youtube.com/watch?v=u_DG2BPrHB0



えーと。今の若い人にファイヤーフォックスとかブルーサンダーっても判んないよなー。。。


「 なにそれ? ブラウザメールソフトですか? 」


メールソフトは、ブルーサンダーちゃうねん、サンダーバードやろ!みたいな。。。(汗




そんな訳で、ワクテカしていたテツさんは、ちょっとガックリきたのですけど、気を取り直して、京商サーキットの狼を開封する事に。。。



京商 1/64 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット (Yatabe RS、Lotus Europe SP) 完成品
京商 1/64 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット (Yatabe RS、Lotus Europe SP) 完成品


え? あれ? ちゃんとディスプレイ台と簡易ケースに入ってる。。。なんかゴージャスじゃね? 

おお。スゲー。かなりよく造り込んでるなー。これで1台あたり1650円か。。。

やべえ、インターセプターのショボさが際立つ。。。ゴホゴホ。。。



《 2000X1500 》 ファットカンパニー ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ と 京商 1/64 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット
《 2000X1500 》 ファットカンパニー ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ と 京商 1/64 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット


京商 1/64 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット
京商 1/64 サーキットの狼 風吹裕矢2台セット



テツさんは個人的に、「サーキットの狼」にそれほど思い入れがなかったのですけど、かなりファンの期待を受け止めたゴージャスなセットだと思う。


メッチャ良くできてるんですけど。さすが京商。というところなのでしょうか。。。


おかげで、インターセプターのガッカリ感が、フォローできました。。。(汗



( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック