WE408Aハイブリッドヘッドフォンアンプ(13)2012/07/11 12:24

前回の記事の追伸で、6C4を追加すれば良いかな???みたいな事を書いたのですけど。。。(汗

その後、6C4をSRPPとした場合を考えてみました。


えーと。


とは言っても頭の中で考えても、具体的にピンと来ないので、回路図にしてみました。


12AU7 Parallel 6C4 SRPP hybrid Headphone Amplifier prototype
12AU7 Parallel 6C4 SRPP hybrid Headphone Amplifier prototype


単に思いついたアイデアを回路図にしてみただけ(!)なので、そのまま製作する事はできません。

実用性のない回路図で、大変申し訳ありません。。。(汗


まあ、何と言いますか、モノ作りは、思いつきと検証の繰り返しで、その都度、うーん。うーん。と考えるモノなので、どうか勘弁して下さい。


それにしても、なんかその場の思いつきで回路図書きましたけど、電圧増幅段の出力をSRPPにすると、出力インピーダンスが下がるので、ある程度入力容量の大きなFETでも高域側ポールは確保できるようになるのでは???とか思いました。


実際に、上記の回路が成立するのかは現時点では判らないですけど。。。(汗


興味のある方は、実験してみて下さい。


( おい、丸投げかよっ!?。。。(^_^; )




今回の記事は、いちおう気分転換で考えてみたので、いまのところ、私はWE408Aハイブリッドヘッドフォンアンプの2台目を製作しなければなりません。


すみません。申し訳ありません。。。。(滝汗



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック