現在 hulu では夏目友人帳1~4期を配信。5期はまもなく配信予定。5期エンディングがAimer『茜さす』で好きです2020/12/23 21:53

現在 hulu では夏目友人帳1~4期を配信中です。


あらためて観ると、1~2期あたりの初期の頃の絵柄が、落ち着いた感じというか品があるというか、なんだかイイですよねー。(^O^)



夏目友人帳シーズン1 第6話 水底の燕
夏目友人帳シーズン1 第6話 水底の燕


夏目友人帳シーズン1 第9話 あやかし祓い
夏目友人帳シーズン1 第9話 あやかし祓い



hulu 夏目友人帳 5期まもなく配信。
hulu 夏目友人帳 5期まもなく配信。


5期はエンディングが Aimer 『茜さす』 なので好きです。


Aimer 『 茜さす 』 MUSIC VIDEO(FULL ver.)
Aimer 『茜さす』MUSIC VIDEO(FULL ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=bN1t3-2X3aM



さて、前フリはこれくらいにして。。。



前回ブログで、「放課後ていぼう日誌」の作者が、熊本南部豪雨で被災した。と書きましたが。。。


熊本南部豪雨の被災地は、芦北町、人吉市、球磨村だったりする。。。


2020年7月 熊本南部 豪雨災害 芦北町~人吉市
2020年7月 熊本南部 豪雨災害 芦北町~人吉市


人吉市って、アニメ夏目友人帳の舞台ですよね。


ていうか、熊本南部豪雨で「夏目友人帳」の聖地が壊滅的な打撃を受けたというニュースの方が有名で、「放課後ていぼう日誌」の作者が被災したという話は、世間的にはマイナーなのかもしれません。。。(汗



夏目友人帳関連 被害状況まとめ
https://haradaoffice.biz/natsume-hisai/



いずれにしましても、アニメ「夏目友人帳」や「放課後ていぼう日誌」で描写された美しい景観が、ふたたび甦る事を願ってやみません。