ダイソー9色パレットで、実物大 GUNSLINGER GIRLヘンリエッタ AXB #50番ヘッドの涙袋メイクをやり直しました。2020/01/11 22:15

今年最初のブログかな?


さて、新年早々、実物大ヘンリエッタのコスプレをさせてみようかなと思ったのですが。。。



やっぱりメイクを失敗したかな?やっちまった感がハンパない。。。(汗
やっぱりメイクを失敗したかな?やっちまった感がハンパない。。。(汗


AXB Dolls 120cmBody & #50Head
AXB Dolls 120cmBody & #50Head


うーん。


下まぶたのパールカラーが派手で、やっぱり目立つなぁー。


なんとんな~く、クマがあるような感じに見えて、ヤンデル/メンヘラってイメージになってしまうのか。。。13巻のヘンリエッタのように!



GUNSLINGER GIRL 13巻 ヘンリエッタ
GUNSLINGER GIRL 13巻 ヘンリエッタ


GUNSLINGER GIRL 13巻 「 これが報いか… 」
GUNSLINGER GIRL 13巻 「 これが報いか… 」



。。。。。(大汗


そんな訳で。。。


もうちょっと、あまり目立たないナチュラルメイクにしたい!と思ったテツさんでありました。。。


せめてパールじゃなくて、マットカラーにしたいぞ。


調べてみたら、ダイソー9色アイシャドウパレットにマットカラーが含まれてるみたいです。


そこで自宅から一番近いダイソーに、自転車こきこき行ってみたけど、売ってませんでした!


人気商品で品薄なのであろうか。。。


結局のところ。。。


以前ブログに書いた武蔵小山のダイソー(旧ラオックス)まで、今週末わざわざ行ってやっと入手できました。。。



ダイソー9色アイシャドウパレット & セブンイレブン パラドゥ クレンジングS
ダイソー9色アイシャドウパレット & セブンイレブン パラドゥ クレンジングS


はい、メイク落としまーす。(おうち麺TV.調)
はい、メイク落としまーす。(おうち麺TV.調)


メイク落としの過去ブログはこちら。(↓)

第一位コスメを購入したので AXBドールのメイク落としの実験をしてみた。あと子供ふんどしとキャミソールについて
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2019/05/04/9068243



セブンイレブン パラドゥ ミルク・クレンジングで、アイシャドウを落とします。
セブンイレブン パラドゥ ミルク・クレンジングで、アイシャドウを落とします。


パラドゥ スキンケアクレンジングで、きれいにアイシャドウが落ちました。
パラドゥ スキンケアクレンジングで、きれいにアイシャドウが落ちました。


ダイソー9色アイシャドウパレット & リップブラシ と タミヤ面相筆(細)を使用して、涙袋ぷっくりメイクをしていきます。
ダイソー9色アイシャドウパレット & リップブラシ と タミヤ面相筆(細)を使用して、涙袋ぷっくりメイクをしていきます。


今度は、なるべくナチュラルメイクになるように。。。



マットカラーで、ナチュラルメイクになるように薄めに仕上げました。。。
マットカラーで、ナチュラルメイクになるように薄めに仕上げました。。。


下まぶた端の凸部に、薄~くパールカラーのハイライトを置きます。
下まぶた端の凸部に、薄~くパールカラーのハイライトを置きます。


涙袋ぷっくりメイクの完成は、こんな感じです。
涙袋ぷっくりメイクの完成は、こんな感じです。



いろいろやり方があると思うので、詳しくは「 涙袋 書き方 」等でググって研究してみてください。。。



ふう。。。


こんなところでしょうか。。。


それでは、本年も当ブログを、どうぞよろしくお願い致します。(^O^)