和製ズミルックス?テツさんが個人的に好きなズイコー50mmF1.4を絞り開放でアルター長門有希を撮って比較する2019/11/15 20:37

いらっしゃいませ。へんな レンズ沼 おじさんです。よろしくねっ!


本日のブログは、昨日の記事の追補版です。ご了承下さい。


テツさん、オリンパス ZUIKO 50mm F1.4 が個人的に好きなので、絞り開放で撮影してみる事に。。。


ZUIKO 55mm F1.2 ほどではないですが、絞り開放で撮るとソフトフォーカスみたいな「ポヤポヤ」な画質になるんですよねww



ZUIKO 55mm F1.2 の作例記事はこちら。(↓)

OLYMPUS OM-1N Zuiko レンズ、μ-Ⅱ、あまつさえ、オリンパスペン EES-2 まで登場の作例集(ネコ写真とか)
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2013/10/10/7004892



けど、50mm F1.4 は、 絞り込むとシャープになります。(^O^)



《2000x1500 フォトショップで調整》 DMC-GF5/LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6/絞り優先AE/1秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/35.00mm/70mm 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.
2000x1500 フォトショップで調整 DMC-GF5/LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6/絞り優先AE/1秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/35.00mm/70mm
6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.

《2000x1500 フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Elmar M 50mm F2.8/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.
2000x1500 フォトショップで調整 DMC-GF5/LEICA Elmar M 50mm F2.8/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm
6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.

《2000x1500 フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Summicron M 50mm F2/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.
2000x1500 フォトショップで調整 DMC-GF5/LEICA Summicron M 50mm F2/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm
6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.

《2000x1500 フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/絞り優先AE/1/100秒/F1.4/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.
2000x1500 フォトショップで調整 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/絞り優先AE/1/100秒/F1.4/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm
6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.

《2000x1500 フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/絞り優先AE/1秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.
2000x1500 フォトショップで調整 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/絞り優先AE/1秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm
6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.

《2000x1500 フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2/F3.5-5.6/絞り優先AE/1/2秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.
2000x1500 フォトショップで調整 DMC-GF5/OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2/F3.5-5.6/絞り優先AE/1/2秒/F16/マルチ測光/+2.0/ISO200/50.00mm/100mm
6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & ALTER The Melancholy of Haruhi Suzumiya: Yuki Nagato Uniform Ver.




《4500x1100》 LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6 / LEICA Elmar M 50mm F2.8 / LEICA Summicron M 50mm F2 / OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 (絞り開放) / OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 (絞りF11) / OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2 で、アルター長門有希を撮って比較してみた。
4500x1100 LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6 / LEICA Elmar M 50mm F2.8 / LEICA Summicron M 50mm F2 / OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 (絞り開放) / OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 (絞りF11) / OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2 で、アルター長門有希を撮って比較してみた。




《1500x2000 フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Elmar M 50mm F2.8/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie
1500x2000 フォトショップで調整 DMC-GF5/LEICA Elmar M 50mm F2.8/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie

《1500x2000 フォトショップで調整》 DMC-GF5/LEICA Summicron M 50mm F2/絞り優先AE/1/4秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie
1500x2000 フォトショップで調整 DMC-GF5/LEICA Summicron M 50mm F2/絞り優先AE/1/4秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie

《1500x2000 フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/絞り優先AE/1/200秒/F1.4/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie
1500x2000 フォトショップで調整 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/絞り優先AE/1/200秒/F1.4/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie

《1500x2000 フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie
1500x2000 フォトショップで調整 DMC-GF5/OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie

《1500x2000 フォトショップで調整》 DMC-GF5/OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2/F3.5-5.6/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie
1500x2000 フォトショップで調整 DMC-GF5/OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2/F3.5-5.6/絞り優先AE/1/3秒/F16/マルチ測光/+2.7/ISO200/50.00mm/100mm
ALTER Waiting in The Summer: Kanna Tanigawa & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifie




まあ、なんつーか、高性能な ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2 も良いですが、テツさん個人的に G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 も大変好きです。(^O^)


ダメな子ほど、かわいい。。。ってヤツ?


でも、絞ればシャープになるから「やればできる子」なんですけどね。。。(汗



OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 & Tomica Lupin the Third: The Castle of Cagliostro FIAT500
OLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 & Tomica Lupin the Third: The Castle of Cagliostro FIAT500


。。。。。。。(汗


えーと。


お疲れ様でした。


本日は、ここまで。


また、週末にお会いしましょう。 (意味深)



( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )





おまけ


真空管アンプを作ったら開封しようと思っていた「 アオシマ 艦これ 雪風 」ですけど、いまさらなので開封して撮影する事にしました。。。(汗



艦隊これくしょん -艦これ- 雪風 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 雪風 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HZWQWBM



《1500x2000 フォトショップで調整》 Aoshima Kantai Collection: Kancolle: Yukikaze & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & DENON TU-5.5 Tuner Photo: Panasonic LUMIX DMC-GF5 & G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S.
1500x2000 フォトショップで調整 Aoshima Kantai Collection: Kancolle: Yukikaze & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier & DENON TU-5.5 Tuner
Photo: Panasonic LUMIX DMC-GF5 & G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S.


《1500x2000 フォトショップで調整》 Aoshima Kantai Collection: Kancolle: Yukikaze & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier Photo: Panasonic LUMIX DMC-GF5 & LEICA Summicron M 50mm F2
1500x2000 フォトショップで調整 Aoshima Kantai Collection: Kancolle: Yukikaze & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier
Photo: Panasonic LUMIX DMC-GF5 & LEICA Summicron M 50mm F2


《1500x2000 フォトショップで調整》 Aoshima Kantai Collection: Kancolle: Yukikaze & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier Photo: Panasonic LUMIX DMC-GF5 & OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2
1500x2000 フォトショップで調整 Aoshima Kantai Collection: Kancolle: Yukikaze & 6DJ8-1626 Single Ended Amplifier
Photo: Panasonic LUMIX DMC-GF5 & OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 50mm F2




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック