M16×2.0ナットを購入したので、キャンドゥ・エコフラワーポッドを流用して AXB #50ヘッド用のスタンドを製作した。2019/05/05 20:53

今日は良いお天気だった。。。


んで、自転車で街中を走っていたら、ちょっと大きな金物屋のような日曜大工センターがあった。センターって言うほど大きくない。失礼ながら。。。


ダメもとで、M16×2.0ナットがあるか聞いてみたら、ありました!


一個15円だったので2個買った。さすがにM16アイボルトはなかったです。



M16×2.0ナットの一個は、ボディを吊ってるアイボルトに使用しました。
M16ナットの一個は、ボディを吊ってるアイボルトに使用しました。


キャンドゥへ行って「エコフラワーポット」を購入。
キャンドゥへ行って「エコフラワーポット」を購入。


キャンドゥ「エコフラワーポット」にΦ16キリ穴を開けます!
キャンドゥ「エコフラワーポット」にΦ16キリ穴を開けます!


それでヘッド側のM16ボルトを。。。と、思ったら、実はヘッドとボディは両方とも「めねじ」のメス穴で、スタッドボルトが入っているという発見。
それでヘッド側のM16ボルトを。。。と、思ったら、実はヘッドとボディは両方とも「めねじ」のメス穴で、スタッドボルト(正確には全ねじボルト)が入っているという発見。


スタッドボルトをなるべく長く利用して、キャンドゥ「エコフラワーポット」Φ16キリ穴に通して、ナットを掛けます。
スタッドボルト(正確には全ねじボルト)をなるべく長く利用して、キャンドゥ「エコフラワーポット」Φ16キリ穴に通して、ナットを掛けます。


AXB Doll #50ヘッド & キャンドゥ「エコフラワーポット」を使用したヘッドスタンド
AXB Doll #50ヘッド & キャンドゥ「エコフラワーポット」を使用したヘッドスタンド



。。。。。


えーと。


それにしてもドールヘッドとボディを連結した時に、やけにガタガタすると思ったよ。要するにヘッドとボディの両方が緩んでいた訳ですねー。(笑)


あっ! いけね! どうせなら日曜大工センターで「シールテープ」を買ってくれば良かった。その時はそこまで気がつかなかったよ。。。(汗


( どんまい!。。。(^_^; )




んんん?

 
あれ?えーと。たった今、気がついたんですけど、現在使用しているM16スタッドボルトよりも10~20mm長い全ねじボルトを買ってくれば、ネジの噛み合い長さが増えるのでは???


「シールテープ」と一緒に全ねじボルトを探してこようかな?


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック