北米版「君の名は。」ブルーレイ&DVDコンボ・ディスク仕様を購入してみた。2018/02/15 21:07

ここんトコ忙しくて、ぜんぜん Blender のモデリングができなかったよ。。。


んで、気分転換というか幸せな気分になる為に、北米版「君の名は。」ブルーレイを買いました。今さらですけど。。。(汗



北米版「君の名は。」Your Name - Movie/ [Blu-ray + DVD] [Import]
北米版「君の名は。」Your Name - Movie/ [Blu-ray + DVD] [Import]
https://www.amazon.co.jp/dp/B074R4KSTM



北米版「君の名は。」ブルーレイ&DVDコンボ・ディスク仕様
北米版「君の名は。」ブルーレイ&DVDコンボ・ディスク仕様


北米仕様は、音声を英語吹き替えにすると、RADWIMPSの劇中曲も「英語バージョン」になります。


だがしかし。


北米仕様のDVDリージョン1なので日本国内機器では再生ができません。パソコンでVLCメディアプレーヤーなどのリージョンフリー・ソフトを使用して再生します。


VLCメディア・プレーヤー
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html


ブルーレイあるのにDVDなんていらねー!という方は、素直に国内版ブルーレイを購入する事をオススメします。

国内版スタンダード・エディションなら、北米版とそれほど値段が変わらないし、リージョンフリー(全世界共通)だし。。。


「君の名は。」Blu-ray スタンダード・エディション
https://www.amazon.co.jp/dp/B073SZZ77W



それじゃあ、なんでわざわざDVD付きを購入したかと言いますと、人体デッサン用に画像キャプチャー(スナップショット)したい為です。

ブルーレイですとコンテンツ保護機能があるので、画像キャプチャー(スナップショット)できません。。。(汗



DVDだと画像キャプチャー(スナップショット)機能を使用できるので、キャラクターの正面顔&横顔などを保存して、ドールヘッドの設計の下書きに使えたりします。
DVDだと画像キャプチャー(スナップショット)機能を使用できるので、キャラクターの正面顔&横顔などを保存して、ドールヘッドの設計の下書きに使えたりします。


試しに三葉の横顔をスナップショットで保存してみた。実際に保存された画像は 853x480 PNG画像でした。
試しに三葉の横顔をスナップショットで保存してみた。実際に保存された画像は 853x480 PNG画像でした。


ショートカットの三葉は、カワイイ。。。


うーむ。


それにしてもDVDを見た後でブルーレイを見ると、やっぱスゲー綺麗だわ。
映画を鑑賞するだけだったらブルーレイだけあれば良いよな、ホント。



( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



あと、アマゾン物色してたら「アニメタ!」の4巻がとっくに発売されていたのを発見してしまった。。。4巻買わなきゃ。。。


アニメタ!(4) (モーニング KC) コミックス – 2017/10/23
https://www.amazon.co.jp/dp/4063887308



アニメタ! 1~3巻 コミック
アニメタ! 1~3巻 コミック


なんか好きなんだよな、このマンガ。。。


べ、別に、主人公が実家で「マンサツ」という名の柴犬を飼っているから!とか、そんな理由ではぜんぜんないんですからね!


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック