昼間から酒呑むようになったのは、とあるアニメのあるキャラクターのせいです。なにこれサイコーじゃん。。。(汗2017/12/24 20:41

引き続き週末、真っ昼間から酒呑むテツさんェ。。。


昼間から酒呑むなんて、テツさんすっかりダメ人間。。。


こんなハズじゃあなかったのですが。。。(汗


昼間から酒呑むようになったのは、とあるアニメのキャラクターのせいです。



フールー(hulu)~ ふらいんぐうぃっち 第7話「喫茶コンクルシオ」
フールー(hulu)~ ふらいんぐうぃっち 第7話「喫茶コンクルシオ」


ふらいんぐうぃっち第7話の茜のビール飲む姿があまりに美味そうだったので、試しに昼間から飲んでみたら。。。


カシュッ。ゴグゴク。プハッ! うまっ!


なにこれサイコーじゃん!!


それ以来、社会人としてすっかりダメ人間になってしまいました。。。(汗



ばらんもん 「ダメ人間」
ばらかもん 「ダメ人間」


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



ふらいんぐうぃっち 犬養 & アルとケニーさん
ふらいんぐうぃっち 茜&犬養&アルとケニーさん


「ふらいんぐうぃっち」コミック 試し読み
http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000006510



そんな訳で、昼間からセブンイレブンでツマミを物色するテツさんェ。。。



プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ セブンイレブン 野菜スティック(味噌マヨネーズ)/パリパリ大根/クリーミー6Pチーズ(北海道カマンベール入り)/ロースハム
プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ セブンイレブン 野菜スティック(味噌マヨネーズ)/パリパリだいこん/クリーミー6Pチーズ(北海道カマンベール入り)/ロースハム



個人的にワインは、プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズが好きです。


口当たりが柔らかくて飲みやすいけど、ちゃんとコクがあるのが良い。


それになんと言っても、プードゥのラベルがカワイイのでお気に入り。(^O^)


プードゥの赤ちゃんがウリ坊みたい!でカワイイ。。。ぶっちゃけ、ワンコイン(五百円前後)ワインって種類が沢山あるので、ラベルの可愛さで選んでいます。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


プードゥ (日本語でググる時は「プーズー」で検索すると良い)
プードゥ (日本語でググる時は「プーズー」で検索すると良い)


プードゥのワインは、キリン(メルシャン)が輸入しているので、スーパー、コンビニ等で入手は容易かと思います。テツさんは近所のカクヤスで買ってます。


キリン(メルシャン)プードゥ
http://www.kirin.co.jp/products/wine/cyt/pudu/

オムニ7 プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ
http://iyec.omni7.jp/detail/4973480850785



んで、セブンのツマミですが。。。



セブンイレブン パリパリ大根のパッケージをちょろっと開けて、漬け汁を野菜スティックに移します。元ネタは、「セブン 岩下の新生姜」でググってね!
セブンイレブン パリパリだいこんのパッケージをちょろっと開けて、漬け汁を野菜スティックに移します。元ネタは、「セブン 岩下の新生姜」でググってね!


セブンイレブン パリパリ大根の漬け汁で浅漬けした野菜スティックに、味噌マヨネーズをちょんちょん付けてロースハムに巻いて食べます。旨し!
セブンイレブン パリパリだいこんの漬け汁で浅漬けした野菜スティックに、味噌マヨネーズをちょんちょん付けてロースハムに巻いて食べます。旨し!

うーん。

これって、ゆず白菜の漬け汁でも応用できそー。いつも捨ててたよ。。。(汗


昼から呑んでるとさすがにお腹がすくので、冷凍庫からセブンイレブンのミートソーススパゲッティ登場! ワインのアテにするのならミートソース最強伝説。
昼から呑んでるとさすがにお腹がすくので、冷凍庫からセブンイレブンのミートソーススパゲッティ登場! ワインのアテにするのならミートソース最強伝説。





。。。。。(汗



まあ、なんつーか、ベロベロに酔ってきたので、本日のブログはここまで。


球体関節人形関連のBlendeネタとか後日まとめて書きます。すみません。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )