球体関節人形デッサン~ 脚が短いトコがこれはこれでカワイイ感じがするので、ちょっと短めに加工してみた2017/03/12 16:45

前回ブログに、AVパッケージのサンプル写真を掲載したのですが。。。


世の中には、AVなんて不潔だよー。と思われる方もいらっしゃるかもしれません。すみません。。。(汗



タマ「 不潔だよバカ! オトナは みんな汚いよ~ううぅぅぅ 」
タマ 「 不潔だよバカ! オトナは みんな汚いよ~ううぅぅぅ


タマ 「 ………チラ 」
タマ 「 ………チラ



それとは真逆に、薄い本とか同人ゲーム等を購入していらっしゃる「変態という名の紳士」とか「変態という名の淑女」な方々からすると、私のブログの内容なんかヌルい!もっとやれ!と仰られる方々もいるかもしれません。。。(大汗


ネット上で大きい画像を発見したので、どうぞコレで勘弁してください。

( ´・ω・)⊃ (1785x2529画像) 18歳未満はクリック閲覧禁止

私のブログでは、これくらいが精一杯です。




実際のところ、球体関節人形を制作するのに思春期(第二次性徴の前後)の少女をテーマにする人も多いかと思うのですけど、その年頃の少女の裸の写真ってもろにアウト!なんですよねー。



球体関節人形を作りたい!と思っている人にとっては、実に世知辛い世の中ですよね。



私の場合はフィギュアを参考にしている訳なんですけど、あとはロリっぽい体型の女優さんが出演しているAVとか?(←出演者は18歳以上です)



まあ、なんつーか、私個人的には貧乳&青い尻が好きなだけ(!)なので、元ネタが二次元キャラクター(フィギュア)だろうと出演者は18歳以上(AV)だろうとぜんぜん構わないのですけど、球体関節人形を作りたい!と思っている人の中にはコダワリが強い人もいるかと思うので、本物志向というか絶対にモデルは実年齢じゃないとダメとかいう、今の世の中では生き辛い方々もいらっしゃるかもしれません。。。(汗



業が深いと困っちゃいますよねー。



そういう方々は自己責任で、「ジュニアアイドル エロ」とか「u15 エロ」とかで画像検索してください。(←セーフサーチ外してね)


着エロとかエロいなー。


ていうか、ジュニアアイドルって着衣とはいえグレーゾーンだよな。私個人的には、AVよりもジュニアアイドルの方がヤバイ気がするのは気のせいか。。。(汗


えーと。


上記の語句で検索すると、おそらく膨大な数の写真がヒットするかと思うんですけど、意外なコトに球体関節人形の設計図を描く参考にならなかったりします。。。(汗


設計図を描くのに、頭からつま先まで写ってる気をつけのポーズが欲しいんですけど、エロいポーズぱっかで真正面から正立してるポーズがまったくないです。写真集やAVとかもそうですけどエロいポーズぱっかりです。それはそれで嬉しいですけど、つか、写真集とかAVの本来の目的はエロか。。。でも、私個人の目的とは違ーう!



俺は気をつけのポーズが欲しいだけなんだ!



ネット上には膨大な数の画像ありますけど、その中から設計図を描くのに役立ちそうな画像を探し出すのが大変です。ホント。。。(汗



。。。。。



さて、前フリが長くなりましたが、本日のメインテーマですけど。。。。。



前回ブログで、リアル人体の脚が短くてもの凄くカルチャーショックを受けたテツさんでしたけど、しばらく眺めていたら、


脚が短いトコが、子犬とかねんどろいどみたいで、かわいくね?


と、思うようになりました。



柴犬とか秋田犬の子犬。脚が短いトコがカワイイ。。。
柴犬とか秋田犬の子犬。脚が短いトコがカワイイ。。。


6DJ8-1626シングル真空管アンプ(真空管ヘッドフォンアンプ) グッドスマイルカンパニー あの夏で待ってる ねんどろいど 谷川柑菜
6DJ8-1626シングル真空管アンプ(真空管ヘッドフォンアンプ)
グッドスマイルカンパニー あの夏で待ってる ねんどろいど 谷川柑菜



そういう訳で、サンプル写真をフォトショップで脚をちょっと短め(1.05倍)に修正してみた。



Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll ( Package Sample Picture of the Legal Adult DVD, Restricted under 18 in Japan ) 脚が短いトコが柴犬の子犬っぽくて、これはこれでカワイイ感じがするので、フォトショップで脚をちょっと短めに修正してみた。
Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll ( Package Sample Picture of the Legal Adult DVD, Restricted under 18 in Japan ) 脚が短いトコが柴犬の子犬っぽくて、これはこれでカワイイ感じがするので、フォトショップで脚をちょっと短めに修正してみた。


脚が短いのも、これはこれでアリか!みたいな?


いやむしろ脚が短い方がリアルJCっぽい???(モデルは18歳以上です)



ちなみに、目線と胸の先っちょにモザイクを掛けて18歳未満閲覧禁止を回避しようとしてみたのですけど。。。


タマ 「大丈夫だよ。先っちょにモザイクつければ…」
タマ 「大丈夫だよ。先っちょにモザイクつければ…」


実際にモザイクを掛けてみたら、なんだか余計にいかがわしくて、かえって怪しい感じになってしまいました。。。どないすればええねん?



リアル人間の裸の写真の取り扱いは、ほんとデリケートで苦労します。。。(汗



今回は、たまたま、



球体関節人形の設計図を描く参考にグーグル先生で画像検索。

下腹ポッコリでイカ腹な体型を発見

誰コレ? 陽木かれん?

アマゾンで「 陽木かれん 」で検索

商品パッケージ写真を発見

球体関節人形の設計図の参考になりそう。。。

リアル人体の脚が短くてショックを受けた

ブログ記事を書いた



って流れで、ブログ記事を書いたのですけど、当ブログにおいて、リアル人間の女性の裸の写真の取り扱うのは、たぶんこれで最初で最後だと思います。


なんかさー。リアル人間の写真は気を遣って気軽に記事を書けないからヤダなー。


私はやっぱりフィギュアが良いよ。


次回からは、元に戻ってフィギュア・ネタになると思う。


フィギュアだったら、気軽に楽しく記事が書けるし。(^O^)


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )