北海道のたれ屋 ソラチ 十勝 豚丼のたれ で豚丼を作って食べてみた。2016/11/29 20:04

スーパーで豚肉 100g 98円 だったので、今晩は豚丼にしよう!と思った。


やっと過去ブログに書いた「ソラチのたれ」の出番かっ!?



「ベルのたれ」と「ソラチのたれ」が、東京でも売っていました。。。(汗
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2016/11/19/8253841


北海道のたれ屋 ソラチ 十勝 豚丼のたれ で豚丼を作るぞ!
北海道のたれ屋 ソラチ 十勝 豚丼のたれ で豚丼を作るぞ!


材料:

豚肉 140g
たまねぎ(中) 1/2個
ソラチ 豚丼のたれ 大さじ4
パックご飯 200g


北海道のたれ屋 ソラチ 十勝 豚丼のたれ を食べてみた。
北海道のたれ屋 ソラチ 十勝 豚丼のたれ を食べてみた。



ソラチ豚丼のたれの作り方によると、豚肉 100g に対して 豚丼のたれ 大さじ2 の分量なので、豚肉140g+たまねぎ1/2個に対してタレ大さじ4
で作ってみたら「 汁だく (つゆだく) 」になってしまった。大さじ3で良かったかも。。。(汗


ソラチ豚丼のたれに対して、私個人は味がキツイようなタレの先入観を持ってたんですけど、実際に食べてみると大変オーソドックスな味です。(^O^)


ニンニク生姜トウガラシのような刺激のある味が一切しないので子供が好きそうな味。イメージとしては、生姜焼きというより照り焼きとか焼き鳥のタレに近いか。ていうか代用として使えそう。。。(汗


小さいお子さんからお婆ちゃんまで家族全員OKそうな王道のたれって感じ?


やるじゃないか、ソラチぃぃぃっ!


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
14GW8の欧州名は『pcl86』ですが、
6CH6 の欧州名はなんでしょう?
(半角小文字で入力)

コメント:

トラックバック