球体関節人形デッサン~ 青い尻、それはそれでイイ。だが、欧米的ヒップアップな美尻も、これはこれで良いモノだ2016/11/26 20:15

今回のブログ記事は、ごく個人的な嗜好の話なのでスルーして下さって結構です。ていうか、スルーしてくださいっ!



さて、前回ブログで、ボディ側面図(断面図)の設計図が完成したんですけど、お尻をもう少し大きくするのもアリかな?と思った。


腰をクイッと捻ってお尻がツンと上を向いて突き出してキュッと引き締まったポーズが、実にフィギュアらしくてあざとい感じがしてステキです。


えー。でもテツさんって、野暮ったくてイケてない感じの日本人的な青い尻が好きなんじゃね?というツッコミありがとうごさいます。


確かに、私は野暮ったくてイケてない感じの尻が好きです。(キリッ)



球体関節人形デッサン~ “欧米的ヒップアップ?”と日本人的な肉の薄い“青い尻”
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2014/08/02/7404438



だが、しかし!


美尻も好きです。(キッパリ)


「それはそれ」!! 「これはこれ」!!



「それはそれ」!! 「これはこれ」!!
「それはそれ」!! 「これはこれ」!!



…という訳で、腰をクイッと捻ってお尻がツンと上を向いて突き出してるポーズのフィギュア写真をいろいろ物色してみたのですが。。。



ALTER あの夏で待ってる 谷川柑菜
ALTER あの夏で待ってる 谷川柑菜

PLUM 1/7 Scale PVC Figure Ro-Kyu-Bu! SS Tomoka Minato Usagi-san ver.
PLUM ロウきゅーぶ ! SS 湊 智花 ~うさぎさんVer.~

WAVE BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英
WAVE BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英



WAVE BEACH QUEENS 沙英 の造形が、腰をクイッと捻ってお尻がツンと上を向いて感じがするので良さげです。(^O^)


早速、CADに読み込んで、検討してみることにしました。



球体関節人形デッサン~ WAVE BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英 を参考にして、基準モデルの尻をもう少し大きくする。
球体関節人形デッサン~ WAVE BEACH QUEENS ひだまりスケッチ×ハニカム 沙英 を参考にして、基準モデルの尻をもう少し大きくする。



えーと。


CAD図を眺めていて、尻を大きくしたらオッパイも大きくした方がバランスが良いのでは?と、フト思いついてしまいました。。。(汗


しかしながら、大変残念なお知らせなのですが、テツさん貧乳派なので美乳(巨乳)なフィギュアって、手持ちにあまりないんですよね。とほほ。


美乳フィギュアってなんかあったっけ? うーん。と、悩みつつチラッとパソコンのモニターの横を見ると…。あったよ!アルター間桐桜が!?



アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. 「 埃積層耐久試験品 」
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. 「 埃積層耐久試験品


これって10年くらい前のフィギュアで、放置しておくと、どれくらいホコリが溜まるかテストする為に置いてある「 埃積層耐久試験品 」なんですけど。。。(大汗


耐久テスト品なので、お見苦しい点はご容赦ください。。。


フィギュアって長期間放置しておくともの凄くホコリが溜まります。ですから私個人はフィギュアを開封したらチャック付きポリ袋に入れてます。
フィギュアって長期間放置しておくともの凄くホコリが溜まります。ですから私個人はフィギュアを開封したらチャック付きポリ袋に入れてます。


ただ今フィギュアを清掃中。なお、アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 は、(フツーにスカートがキャストオフできる)仕様です。。。(汗
ただ今フィギュアを清掃中。なお、アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 は、(フツーにスカートがキャストオフできる)仕様です。。。(汗


アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. (フツーにスカートがキャストオフできる)仕様です。。。(汗
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. (フツーにスカートがキャストオフできる)仕様です。。。(汗


アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. (フツーにスカートがキャストオフできる)仕様です。。。(汗
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. (フツーにスカートがキャストオフできる)仕様です。。。(汗


アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. (フツーにスカートがキャストオフできる)仕様です。。。(汗
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. (フツーにスカートがキャストオフできる)仕様です。。。(汗



上掲載の個体は、ボディライン確認の為、上着の裾をデザインナイフで切り取ってあるので、お腹の部分にスキマがあいています。

通常の製品は、上着の裾が長いのでお腹の部分の隙間は見えません。



それでは、準備ができたので、桜の美乳を参考にします。。。。



Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver.
Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver.



間桐桜ってボッキュッボンのナイスバディなエロい身体のイメージがあったんですけど、スカートキャストオフしてみたら、意外なコトにヒップトップの位置が低くて、肉付きの薄い典型的な日本人の尻でした。。。(汗

間桐桜=日本人ですから、これで正解? さすがアルター。


なお、上掲載の側面写真はフォトショップで脚を短く加工しています。



球体関節人形デッサン~ アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 を参考にして基準モデルを美乳にする?
球体関節人形デッサン~ アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 を参考にして基準モデルを美乳にする?



まあ、なんつーか、バストとヒップを大きくするのはお遊びみたいなモノなので、あまり多大な期待はしないでください。


世の中は美乳派が大多数だと思うので、なんかすんごい期待を掛けられたらどうしよう?プレッシャーが重いっす。。。(汗


大きくしたらどんな感じになるかな?という試行錯誤の実験ですので、うまくいかなくてボツになっても許してください。。。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック