球体関節人形デッサン~ ボディ断面を検討しようとしたけど、正面設計図を決定しないと検討できない。。。orz2016/11/20 17:43

先日購入した セガ PM "Guitar,Elite" 中野梓 を開封してみた。



SEGAプライズ けいおん!! プレミアムフィギュア "Guitar,Elite" 中野梓
SEGAプライズ けいおん!! プレミアムフィギュア "Guitar,Elite" 中野梓


SEGA Prize Premium Figure K-ON!! : Azusa Nakano "Guitar, Elite" & WAVE BEACH QUEENS 1/10 Scale PVC Figure Sasami-San@Ganbaranai : Sasami Tsukuyomi
SEGA Prize Premium Figure K-ON!! : Azusa Nakano "Guitar, Elite" & WAVE BEACH QUEENS 1/10 Scale PVC Figure Sasami-San@Ganbaranai : Sasami Tsukuyomi



ところで WAVE BEACH QUEENS と並べてみたけど、こいつをどう思う?

すごく・・・大きいです・・・



WAVE BEACH QUEENS よりもぜんぜん大きいので、1/7サイズ位あるのではないでしょうか?



SEGA Prize Premium Figure K-ON!! : Azusa Nakano "Guitar, Elite"
SEGA Prize Premium Figure K-ON!! : Azusa Nakano "Guitar, Elite"



うん。カワイイ。。。


脚があまり長くなくて、リアルJKに近いプロポーション・バランスなので個人的には好印象です。大変ベリーグッドです。


プライズなのに良くできてる。(^O^)



それにしても通常でしたら、スカートキャストオフして右脚を外してボディ断面の検討をするトコロですけど、分解するには惜しいほど良くできたフィギュアです 、"Guitar,Elite" 中野梓。
それにしても通常でしたら、スカートキャストオフして右脚を外してボディ断面の検討をするトコロですけど、分解するには惜しいほど良くできたフィギュアです 、"Guitar,Elite" 中野梓。



うーん。


まあ、なんつーか、今回は分解するのは見送る事にしました。


そんな訳で、球体関節人形の側面図(断面図)の検討は、これまで収集したテツさんの「フィギュア断面コレクション」で進める事にしました。



――フィギュア… 断面…  …コレクション …だと…?


――「断面コレクター」…。 なんかイヤな名称だよな。。。(汗


( なに言ってるかわかんねーよ、おい。。。(^_^; )





んで、早速CADで球体関節人形の側面図(断面図)の検討を始めようと思ったのですけど。。。


正面設計図をまず先に決定しないと側面図(断面図)が検討できない事に気がついた。。。(汗


実は、正面の設計図って時間が経つ毎に、ちょろちょろと細かい部分が変化していってるんですよね。。。



球体関節人形デッサン~ 設計図の作成 コピー(複製)→修正 →コピー(複製)→修正 の繰り返しで、正面の設計図って時間が経つ毎に変化していきます。
球体関節人形デッサン~ 設計図の作成
コピー(複製)→修正 →コピー(複製)→修正 の繰り返しで、正面の設計図って時間が経つ毎に変化していきます。



正面を決めないと先に進めないので、暫定でもいいから決めないと!


とりあえず、特急で正面図を制作した。。。(汗



球体関節人形デッサン~ 正面・設計図の作成
球体関節人形デッサン~ 正面・設計図の作成


リアル幼女っぽい造形だと一般ウケしそうですけど、球体関節人形を作りたい!と思っている人の90%くらいはリアル派だと思うので、私が作らなくても誰か他の人が作って下さる(しかも私よりも凄く上手に!)と思うので、私はフィギュア的な要素を加味して、カワイイ系でいきたいと考えます。



球体関節人形デッサン~ 正面・設計図 (暫定版)
球体関節人形デッサン~ 正面・設計図 (暫定版)


ていうか、ぶっちゃけ、このブログでさんざん「 ( ゚∀゚)o彡゚ フィギュア ! ! ( ゚∀゚)o彡゚ フィギュア ! ! 」とか書いてるのに、いまさらリアル系で作れない。。。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



えーと。


上記の経緯により、以前分解したテツさんの「断面コレクション」の中から、WAVE BEACH QUEENS ささみさん@がんばらない 月読 鎖々美 をピックアップして、しげしげと観察しながら、球体関節人形の側面図(断面図)の検討をしています。



Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll WAVE BEACH QUEENS ささみさん@がんばらない 月読 鎖々美
Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll WAVE BEACH QUEENS ささみさん@がんばらない 月読 鎖々美


Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll なんか他にも、いろいろ「 球体関節人形・設計図制作検討用 断面コレクション 」のフィギュアがあります。
Anatomy ( human body sketch ) Reference Picture for making Ball-jointed doll なんか他にも、いろいろ「 球体関節人形・設計図制作検討用 断面コレクション 」のフィギュアがあります。


なお、とても重要な事ですが、テツさんの事を決して「断面コレクター」とは呼ばないでください!お願いします。頼んます。



。。。。。(汗



なんかさー。


ハタから見ると、まるっきり変態ですよねーw


変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!


まあ、これっぽっちも他人に迷惑を掛けていないので、どうか見逃してください。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック