球体関節人形デッサン~ SEGA PM サマービーチフィギュア 御坂美琴 ビフォワー&アフターを並べてみた。2016/11/12 15:45

前回掲載した、見崎鳴のビフォワー&アフターの写真が大変見やすかったので、他のフィギュアでやってみることにしました。


横並びで比較すると、違いがよく判ります。


旧モデルと新モデルの比較。。。みたいな?

なんだかカイシャで、DR(デザインレビュー)用の資料を作成しているような気分になるのは、きっと気のせいだと思いたい。。。(汗



さて、今回取り上げるフィギュアは、過去ブログに掲載した SEGA サマービーチ 御坂美琴 です。



球体関節人形デッサン~ 久しぶりにフィギュアを買ってみた。SEGAプライズPMサマービーチ御坂美琴
http://valvolerosso.asablo.jp/blog/2015/12/12/7946863


SEGA プライズ PM サマービーチフィギュア とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 [ photo : OLYMPUS E-300 Zuiko 14-45mm f/3.5-5.6 ]
SEGA プライズ PM サマービーチフィギュア とある科学の超電磁砲S 御坂美琴



フォトショップで修正した変更点は、


①脚を短くする。 

②ウエストのくびれを少なくして「ずん胴体型」っぽくする。




SEGA プライズ PM サマービーチフィギュア とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 ビフォワー&アフターを並べて比較してみた。JKからJCになったかな?
SEGA プライズ PM サマービーチフィギュア とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 ビフォワー&アフターを並べて比較してみた。JKからJCになったかな?



SEGA プライズ PM サマービーチフィギュア とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 球体関節人形の設計図を描く際の参考資料の為、脚を短くしてリアルJCっぽくしてみた ミコトダヨー Ver.2.1
SEGA プライズ PM サマービーチフィギュア とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 球体関節人形の設計図を描く際の参考資料の為、脚を短くしてリアルJCっぽくしてみた ミコトダヨー Ver.2.1



えーと。


フィギュアというのは、大抵ウエストが「キュッ」と締まってる「ボッキュッボン体型」なので、脚を短くしてウエストのくびれを少なくする、いわゆる「ずん胴体型」っぽくすると、それなりにJCっぽくなるのかもしれません。。。(汗



それにしても、当ブログにおける SEGAプライズフィギュア の活躍ぶりには目をみはるモノがあります。


ホント、人体デッサンの参考にするのに大助かりだよ。。。(汗


そーいう訳で、これからもSEGAから大いに発表していってもらいたいものです。特に水着。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



いやなんか最近、WAVE BEACH QUEENS のフィギュアが高価なので、安価に入手できる SEGA プライズ PM サマービーチフィギュア の存在は嬉しいです。(^O^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック