プラチナ・ジャズ「魔女の宅急便」海の見える街 YAMAHAディスクラビアの自動演奏(一人デュエット)がスゴすぎる。2016/11/07 17:57

先日、YouTubeを覗いていたら。。。


おっ?プラチナ・ジャズの「魔女の宅急便」-海の見える街-がアップロードされてるじゃん!


この曲、すご~くお気に入りです。(^O^)


YouTube プラチナ・ジャズ「魔女の宅急便」海の見える街 (720p HD)
Platina Jazz A Town With An Ocean View - a one man duet (from Kiki's Delivery Service)
https://www.youtube.com/watch?v=wG8jfptkPI4




ラスマス・フェイバー プラチナ・ジャズ vol.3 どんぐり共和国 ジジぬいぐみM
Rasmus Faber presents Platina Jazz Anime Standards Vol.3
https://www.amazon.co.jp/dp/B00699FT34

Studio Ghibli Kiki's Delivery Service : Jiji Plush Doll M size
12AX7(6N2P-EV)-38 Single Ended Amplifier (Tube Headphone Amplifier)



んで、YouTube動画見たら。。。 ――なん… …だと…?


これって、YAMAHA ディスクラビアC5X自動演奏なの…か…?


一人デュエットがスゴすぎる。


スゴいわー。さすがヤマハ。


えーと。


ちょっと話題がズレますが。。。


テツさん、CDプレーヤーはヤマハ製を愛用しています。



YAMAHA CD-S300 / CDX-593 【PRO-BIT】 / CDX-890 【PRO-BIT】
YAMAHA CD-S300 / CDX-593 【PRO-BIT】 / CDX-890 【PRO-BIT】


私は真空管アンプを自作していて、音の調整はアンプ製作で行っています。

オーディオ機器を自作する場合、自分なりに基準を作っておかないと泥沼に嵌って混迷を極めます。特に音源(ソース)。

ですから音源(ソース)は、ナチュラルな音(おとなしいフラットな音)がする YAMAHA製CDプレーヤー を使用しています。



個人的な印象ですけど、サンスイ、YAMAHA、オンキョーあたりがフラットな音がするCDプレーヤーなのかな???まあ、なんつーか、オーディオ機器は人それぞれの嗜好があるので断定はできませんが。。。(汗


ヤマハ製CDプレーヤーと言えば、YAMAHA CD-S700 あるいは CDX-993 【PRO-BIT】 あたりが中古市場で人気なのかもしれませんが、シャーシサイズがデカいので、テツさんは上記の機種にしました。。。(汗


YAMAHA PRO-BIT D/A変換、個人的に好きです。(^O^)





ちなみに、本日の記事にカテゴリタグを付けようとしたら、該当するタグがなかったのには、前回に引き続いてさすがにビックリした。

急遽、38シングル&ジジぬいぐるみ写真追加して、強引に38シングル真空管アンプ・タグを付けました。。。(汗



ていうか、真空管アンプのブログなハズなのに、「音楽」タグが無い!って、どーいうことなのであろーか?


なんかおかいしい。。。(汗


まっ。いいか。


フィギュアがあれば、私のブログは問題ない。。。たぶん。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )