ダンジョン飯 3巻 と セブンイレブン蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 を購入してみた。2016/09/01 20:34

ダンジョン飯3巻については、もうちょっと早い段階でブログ記事を書く予定でしたけど、思いの外、オートバイ・ネタを引きずってしまったので、記事を書くのが遅くなりました。


けど、オートバイ記事を書くのが、すご~く楽しかったです。(^O^)
やっぱり好きなんだなー。と、実感しました。


さて、前フリはこれくらいにして。。。


ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス) コミック – 2016/8/12
アマゾン ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス) コミック – 2016/8/12
https://www.amazon.co.jp/dp/4047342432

楽天ブックス ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス)
http://books.rakuten.co.jp/rb/14331676/


ダンジョン飯 1巻 第一話 試し読み (コミックウォーカー)
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06000001010000_68/



3巻も相変わらず面白いです。

九井諒子氏のダンジョンについての解釈がとても深いですよねー。

マルシルとファリンの精霊の繁殖実験(ダンジョニウム)の話を読んだ時に、作者の想像力がスゲーと思った。



あと、マルシル曰く、イカは、煮る・焼く・蒸す・干物・薫製・生食…それこそどうしたっておいしいよ!だそうです。


ダンジョン飯 3巻 マルシル「煮る・焼く・蒸す・干物・薫製・生食…それこそどうしたっておいしいよ!」
ダンジョン飯 3巻 マルシル「煮る・焼く・蒸す・干物・薫製・生食…それこそどうしたっておいしいよ!」


そっかー。

西洋ファンタジーの世界って、天ぷらが存在しない(注※)んですよねー。

(注※)その後ダンジョン飯1巻でマンドレイクのかき揚げを作ってたの思い出しました。。。(汗


マルシルに教えてあげたい。あえて言おう、「スタミナ源たれで食べるイカ天」は最強であると!
マルシルに教えてあげたい。あえて言おう、スタミナ源たれで食べるイカ天最強であると!


イカ天にスタミナ源たれ…最強じゃん…
イカ天にスタミナ源たれ…最強じゃん…


地元の青森県では、スタミナ源たれ味いか天が存在するらしい。。。

青森県民のみなさんが羨ましいっす。


スタミナ源たれ味 いか天
スタミナ源たれ味 いか天


スタミナ源たれで食べるイカ天、ほんとマジで美味しい。(^O^)

なんかさー。クセになる味なんですよねー。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )


いっぽう、先日セブンイレブンで、蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 を購入してみました。


セブンイレブン蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 と 数量限定 玉子かけ風ご飯
セブンイレブン蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 と 数量限定 玉子かけ風ご飯


セブンイレブン蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 カップの中におにぎり入れてお湯を注ぐらしい。。。
セブンイレブン蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 カップの中におにぎり入れてお湯を注ぐらしい。。。


セブンイレブン蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 と スタミナ源たれ野菜マシ
セブンイレブン蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊 と スタミナ源たれ野菜マシ


実際に食べてみると、味噌の旨みがご飯に合って雑炊らしくて美味しいです。けど、やっぱ辛い。。。(汗


テツさん辛いの苦手なので、スタミナ源たれ野菜炒めを用意しておいて一緒に食べました。ウマウマです。


結局、簡単にペロリと食べてしまった。よく考えてみればおにぎり一個分しかないので、ボリューム感を期待するのは間違いか?小腹が空いた時に良いかも。。。


うーん。


セブンイレブン蒙古タンメン中本はいろんな種類ありますけど、テツさん個人的には、スタンダードなカップ麺が一番好きかも。


もちろん辛いの苦手なので、スタミナ源たれ野菜マシマシにして辛さを薄めないと食べられない(!)のですけど。。。(大汗


付属の辛味オイルを野菜炒めに移して全体の辛さを下げる。みたいな?


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック