フールー(hulu)~ 「ふらいんぐうぃっち」 第一話のマンドレイクがツボだった。。。(汗2016/06/04 14:12

今期のアニメでは、「ふらいんぐうぃっち」が好きです。

あの何とも言えない独特の「間」というか、超スローペースのまたーりとした雰囲気がサイコーです。(^O^)


フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 青森県弘前市の景色の描写が秀逸なので癒されます。(画像は弘前さくらまつり夜桜)
フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 青森県弘前市の景色の描写が秀逸なので癒されます。(画像は弘前さくらまつり夜桜


Wikipedia 弘前さくらまつり
https://ja.wikipedia.org/wiki/弘前さくらまつり



深夜にhuluで「ふらいんぐうぃっち」を観ながら焼酎の水割りをちびちび呑んでると和むわー。
なんだかすごく良く眠れそうな気がする。


特に、第一話のマンドレイクうねうねクネクネとキモイ動きしてるトコがイイ感じでお気に入りです。(^O^)b


フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第一話のマンドレイクがツボだった。。。(汗
フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第一話のマンドレイクがツボだった。。。(汗


ちなみに、第一話に横浜みやげが登場するんですけど、赤い靴クッキー?なにそれ知らねー。


フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第一話 横浜みやげの赤い靴クッキー
フールー(hulu)~  「ふらいんぐうぃっち」 第一話 横浜みやげの赤い靴クッキー


テツさん横浜育ちなので老婆心ながらアドバイスしますと、上記のシーンは「ありあけのハーバー」にしてもらいたかったです。


ありあけハーバーダブルマロン
ありあけハーバーダブルマロン
http://www.ariakeharbour.com/product/index.html


横浜に住んでると、名物は「崎陽軒のシウマイ」銘菓は「ありあけのハーバー」って感じです。

ありあけのハーバー(ダブルマロン)は、昔とちょっと変わりましたけど今食べてもとても美味しいです。(^O^)

お土産には「マロン」と「ショコラ」を詰め合わせた「アソート」がオススメ。
http://www.ariakeharbour.com/product/harbour_assort.html



「ありあけのハーバー」の製造元の有明製菓は1999年に倒産しましたけど、現在は株式会社ありあけとしてハーバーの生産が復活しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ありあけのハーバー

ニコニコ大百科 ありあけのハーバー
http://dic.nicovideo.jp/a/ありあけのハーバー



ん?

あれ?


青森県弘前が舞台の「ふらいんぐうぃっち」の話だったのに、なぜに横浜銘菓の話題を書いているのであろーか。

どうしてこうなった?


えーと。


青森県。。。青森。。。青森の食べ物のネタ。。。


あ。そうそう。青森といえば、「上北農産加工-スタミナ源たれゴールド」を購入したかった!んですよねー。


ニコニコ大百科 スタミナ源たれ
http://dic.nicovideo.jp/a/スタミナ源たれ

NAVERまとめ 青森県のソウルソース!スタミナ源たれ
http://matome.naver.jp/odai/2139253643583796101


クックパッド スタミナ源 (162品)
http://cookpad.com/search/スタミナ源

クックパッド 源たれ (90品)
http://cookpad.com/search/源たれ

クックパッド スタミナ源たれ (52品)
http://cookpad.com/search/スタミナ源たれ


Wikipedia 上北農産加工農業協同組合
https://ja.wikipedia.org/wiki/上北農産加工農業協同組合



KNK-上北農産加工-スタミナ源たれゴールド-中辛-
KNK-上北農産加工-スタミナ源たれゴールド-中辛-
http://www.amazon.co.jp/dp/B001SD830W


テツさん、アマゾンで購入しようか現在のところ迷っております。。。(汗


( 記事のオチが、なぜ焼き肉のたれなんだ、おい。。。(^_^; )


だって旨そうじゃん!





2016.06.04 22:07 追記


「崎陽軒のシウマイ」とか「ありあけのハーバー」とかブログ記事を書いたら、なんだか無性に「崎陽軒のシウマイ」が食べたくなった。。。(汗


崎陽軒のシウマイ
http://www.kiyoken.com/products/shiumai/index.html


今となっては「崎陽軒のシウマイ」とか「シウマイ弁当」は東京のあちこちに店舗があって特別な横浜名物という訳ではないのですけど、「サッポロ一番塩らーめん」とか「マルちゃん焼きそば 3人前」みたいに時々無性に食べたくなる。


ひょうちゃんから醤油を出して黄色いからしをたっぷり付けて食べるチープな味が、神奈川県民にとっては昔から慣れ親しんだ味なんですよねー。


酒のつまみに、今凄~く食べたいかも。。。(汗


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )