「はたらく細胞」2巻、「からかい上手の高木さん」3巻を購入してみた。2016/01/22 00:08

あ…。今年初めてブログ書いた。。。

本年もどうぞよろしくお願い致します。(ぺこり)

えーと。

ネタが少々古いのですが。。。


今さらですが、「はたらく細胞」2巻と「からかい上手の高木さん」3巻を買いましたー。


はたらく細胞(2) (シリウスKC) コミック – 2015/11/20
はたらく細胞(2) (シリウスKC) コミック – 2015/11/20
http://www.amazon.co.jp/dp/406376589X


はたらく細胞 試し読み (講談社コミックプラス)
http://kc.kodansha.co.jp/title?code=1000025976



2巻もあいかわらず面白いです。

血小板に萌える!とか、マクロファージたん ハアハア (;´Д`) などはフツーだと思う(?)んですけど、たぶん世の中にはたいへん業の深い方もいらっしゃると推察致します。。。


白血球×がん細胞

「 (貪食作用を) やらないか 」

「 ウホッ! いい細胞・・・ 」


がん細胞×キラーT細胞

「 ああ・・・ つぎは浸潤だ 」


などと妄想しながら、はたらく細胞は、戦闘要員の宝石箱や~! (by彦摩呂) とか叫んでいるヒトが絶対いるよなー。と、「はたらく細胞」を読むたびに考えるテツさんでありました。。。(汗


( なに言ってるかわからねーよ、おい。。。(^_^; )



からかい上手の高木さん 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル) コミック – 2015/12/11
からかい上手の高木さん 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル) コミック – 2015/12/11
http://www.amazon.co.jp/dp/4091266509


からかい上手の高木さん 試し読み (コミック小学館ブックス)
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=7995



上記の試し読みをみて気に入ったので、3巻を買ってみました。

高木さんカワイイですよねー。(^O^)


1巻、2巻も買おうと思ったけど、去年の年末からずぅ~っと、アマゾンも楽天も品切れだったりします。残念。