カブのイサキに登場?の ウィルキンソン ジンジャエール(茶ラベル)辛口 を飲んでみた。2015/10/12 17:45

コミック 「カブのイサキ」 に辛口ジンジャーエールが登場するのですが。。。


コミック 「カブのイサキ」 3巻
コミック 「カブのイサキ」 3巻


瓶のラベルが、小文字の筆記体“g”が書かれた三角ラベルなので、『ウィルキンソン ジンジャエール(茶ラベル)』だよなー。と思った。


カブのイサキに登場 辛口ジンジャーエール 小文字の筆記体“g”の三角ラベルに注目!
カブのイサキに登場 辛口ジンジャエール 小文字の筆記体“g”の三角ラベルに注目!


とはいえ、ウィルキンソン ジンジャエールは近所のスーパーには置いてないので、そのうち何処かで購入してみたいと思っていました。


先日なにげに、カクヤスHPを見たら売っていたので、近所のカクヤスに行ってみたらあっけなく発見。



カクヤス アサヒ ウィルキンソン ジンジャーエール(茶) (リターナブル瓶)
http://www.kakuyasu.co.jp/ec/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=10388

アマゾン アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本
http://www.amazon.co.jp/dp/B002XCV3MC



カブのイサキに登場? 念願の ウィルキンソン ジンジャーエール(茶ラベル) が購入できたので早速飲んでみる事に。。。
カブのイサキに登場? 念願の ウィルキンソン ジンジャエール(茶ラベル) が購入できたので早速飲んでみる事に。。。


ウィルキンソン ジンジャーエールは、Dryと書いてある赤ラベルが甘口で、茶ラベルが辛口です。
ウィルキンソン ジンジャエールは、Dryと書いてある赤ラベルが甘口で、茶ラベルが辛口です。


日本の場合は“ドライ”が辛口なのですけど、カナダとか北米は逆で“ドライ表記がある方が甘口”です。

つまりカナダドライって、甘口なんですよね。。。(汗


従って、ウィルキンソン ジンジャエールは、茶ラベルが辛口です。



ウィルキンソン ジンジャーエール(茶ラベル) は、紅茶(レモンティー)のように色が濃いです。
ウィルキンソン ジンジャエール(茶ラベル) は、紅茶(レモンティー)のように色が濃いです。


茶ラベルを実際に飲んでみると。。。飲んでる瞬間はそれほどでもないのですけど、飲み終わった後辛さでノドがヒリヒリする。


カナダドライ ジンジャーエールはかなり甘いので、こりゃあウィルキンソン の方が美味しいかもしれない。


しばらく飲み続けて見たいと思います。(^O^)



2015/10/13 18:45 追記


飲んだ後、胃腸の調子がいつもと違うような気がしたので、マジで“しょうが”なんだなー。と実感しました。

しょうがっていちおう生薬ですし。。。(汗


ウィキペディア ショウガ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ショウガ


胃腸が弱い方は、気をつけたほうがよろしいと思います。




おまけ


ちなみに、コトノバドライブ1巻が出た頃は、冬季限定 青森県産紅玉 林檎のソーダ にハマって毎日飲んでました。。。(汗



コトノバドライブ1巻 と 冬季限定 青森県産紅玉 林檎のソーダ
コトノバドライブ1巻 と 冬季限定 青森県産紅玉 林檎のソーダ



青森県産紅玉 林檎のソーダ。今年の冬も発売されたら嬉しいかも。。。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック