最近、『はたらく魔王さま!』がお気に入りなんですが。。。2013/06/15 19:27

今回のブログ記事は、ホントどうでもいい話なので、スルーして下さって結構です。ていうか、スルーしてくださいっ!


さて、今期のアニメではテツさん『はたらく魔王さま!』がお気に入りです。

前期の『ガールズ&パンツァー』が、かな~り面白かった!ので、あれ程の作品はそうそう無いと思ったのですけど、『はたらく魔王さま!』は何気に面白いです。(^O^)

ていうか、千穂と恵美の“顔芸”が好きです。


『はたらく魔王さま!』千穂
『はたらく魔王さま!』千穂

『はたらく魔王さま!』千穂
『はたらく魔王さま!』千穂

『はたらく魔王さま!』千穂
『はたらく魔王さま!』千穂

『はたらく魔王さま!』恵美
『はたらく魔王さま!』恵美


ちょ、ちょ、おっきいわね…
小さい方が鎧の板金とかも安く作れるし、動くの邪魔じゃないしっ!



って、シーンが大変印象深くて脳内に刷り込まれているテツさんでありました。。。(汗

勇者エミリアはちーちゃんの胸が羨ましいらしい。 「はたらく魔王さま!」
http://www.youtube.com/watch?v=WSnILwGSpZY


恵美が階段から落ちる→お姫様だっこ→顔面パンチ→後頭部から落下
のシーンも結構好きです。
最後に恵美が後頭部を押さえて『はぁーっ!はぁーっ!』って呻いているトコが笑えますww
Hataraku - Maou catches Emi
http://www.youtube.com/watch?v=P-fpyJWezKQ

あと、ちーちゃんの胸を見て、『ええっっ!?』って驚愕するトコも。。。(笑)
Hataraku - Burgers and swimsuits
http://www.youtube.com/watch?v=4GYP9FlDspo


『はたらく魔王さま!』恵美
『はたらく魔王さま!』恵美


そんな訳で、毎週本編の配信を楽しみにしているテツさんですけど、YouTubeで公開されている公式PV完全版もかな~り気に入っております。

TVアニメ「はたらく魔王さま!」PV完全版 (720p HD)
http://www.youtube.com/watch?v=X55cjjQNEJg


PV完全版は、放映された本編とは画面構成(シーンのカット割り)が異なっている上に、コメディ要素控えめでシリアスっぽい演出なので、なんだか勇者エミリアがカッコイイ!ので、これはこれで大変良くできたPVだよなーと感心しました。(^O^)







おまけ

ちなみに、最近見たMAD動画では、進撃の巨人OP×男子高校生の日常がサイコー!でした。

【MAD】 進撃の日常 / 進撃の巨人OP×男子高校生の日常
http://www.youtube.com/watch?v=o3iXbCYRadc

バトルアクションアニメに見える不思議!?
タダクニ妹がカッコイイww


コメント

_ 通りすがり ― 2013/06/20 19:08

はじめまして、最近真空管その物にはまっていてこちらにたどり着きました。
2012/07/25 20:52の長門が乗っているアンプにとても心を打たれました。フィギュアを乗せるステージがあり、ライトアップできる真空管アンプがあるなんて思ってもみなかったのでとても感動しました。

あちらのアンプは製作者様のオリジナルで市販であったりキット等は存在しないものなのでしょうか?

_ テツ ― 2013/06/23 16:38

通りすがり さま

こんにちは。このようなマニアックなブログへ、ようこそお越し下さいました。(^O^)
フィギュアディスプレイ用アクリルステージ付き真空管アンプは、私自身のフィギュア好きが高じてオリジナルで作ってしまったアンプ(!)なので、市販品とかキットはないと思います。(たぶん。。。)

元々は、2007年頃(6年前)春日無線19AQ5ヘッドフォンアンプ・パーツキットに、アクリルステージを追加してフィギュアを飾れるように改造したのが最初でした。。。(汗

春日無線19AQ5ヘッドフォンアンプについては、こちら(↓)

真空管ヘッドフォンアンプ総括編 【2007年版】
ttp://valvolerosso.asablo.jp/blog/2012/01/26/6307898


6年間もコツコツと製作しては、ミクシィ日記やこちらのブログで発表していたりするのですけど、実際のところは、ただ単に、真空管アンプに“アクリル・ステージを追加しただけ”(!)なので、市販のキットを改造すれば製作できると思います。

今月、春日無線よりPCL86シングルアンプ・キットが再販されましたので、このようなアンプを改造すれば製作できると思います。(^O^)

春日無線 PCL86シングルアンプ・パーツセット
ttp://www.e-kasuga.net/bunlist.asp?sid=126

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
14GW8の欧州名は『pcl86』ですが、
6CH6 の欧州名はなんでしょう?
(半角小文字で入力)

コメント:

トラックバック