SEGAプレミアム新劇場版マリ プライズフィギュア2013/01/01 19:39

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年早々フィギュアの話題で恐縮ですが、昨年暮れに、ヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムMARI プライズフィギュア を購入しました。


想像以上に、出来がよろしかったです。(^O^)


SEGAプライズ プレミアム フィギュア 3体 左から、初音ミク、マリ、見崎鳴
SEGAプライズ プレミアム フィギュア 3体 左から、初音ミク、マリ、見崎鳴

プレミアム 初音ミク って、かなり大きなフィギュアだと思ってましたけど、新劇場版 プレミアムMARI フィギュア も高さは同じくらいです。


SEGAプライズ プレミアム フィギュア 初音ミク、マリ
SEGAプライズ プレミアム フィギュア 初音ミク、マリ

最近購入した、Another 見崎鳴 も、ちょっと大きいなぁーと思ってましたけど、マリの方がぜんぜん大きかったです。。。(汗


 SEGAプライズ プレミアム フィギュア Another 見崎鳴、マリ
SEGAプライズ プレミアム フィギュア Another 見崎鳴、マリ

しかも、大きいだけじゃなくて、原型の造形も良いです。

ツヤ消し塗装のピンク色のプラグスーツがとても目立ちます。

それで、真空管アンプの上に飾ったらどんな感じなるかな?と思ったので、ゴソゴソとシャーシの上に載せてみました。


プレミアム 新劇場版 マリ をシャーシに載せてみる。。。
プレミアム 新劇場版 マリ をシャーシに載せてみる。。。

NEWシャーシ&真空管1626 新劇場版 マリ フィギュア
NEWシャーシ&真空管1626 新劇場版 マリ フィギュア


うーむ。

ピンク色のプラグスーツが、とてもカワイイので、しばらくマリ・フィギュアを飾っておく事にしました。


6N2PEV-38 Single Ended Amplifier (Tube Headphone Amplifier) SEGA Premium non-scale PVC prize Figure The Neon Genesis Evangelion new movie Makinami Mari Illustrious
6N2PEV-38 Single Ended Amplifier (Tube Headphone Amplifier)
SEGA Premium non-scale PVC prize Figure The Neon Genesis Evangelion new movie Makinami Mari Illustrious


それまで飾っていた見崎鳴さんゴメンナサイ。。。(汗

いやホラ、新年だしっ!

気分を新たにするというか、ピンク色で大変めでたい感じ(!)するので、新年のお祝いにピッタリというか。。。(汗


ちなみに、テツさんまだ“”を観ていないので、この先マリがどうなるのか知りません。おっと、それから先は言わないでっ!って感じでしょうか。


( なんじゃそりゃ。。。(^_^; )




追伸

前回の記事で、信州上田の塩田平について書きましたが。。。


新年の挨拶に実家に行った際、上田中学卒業生の親父殿から取材(!してきました。

塩田平は、上田から千曲川を渡った盆地の平野部全体の事らしいです。


親父殿曰く、『塩田平はどこかって?北は川辺村の中之条町あたりで、東は富士山村で、西は別所村だよ。 南? 南はもう山しかない。
別所線は、上田から城下を通って、川辺村→東塩田→中塩田→西塩田→別所を通ってる。んで、西丸子線が下之郷から富士山を経由して、峠を越えて依田村の丸子町に行ってた。丸子町からは丸子線が大屋まで通ってた。(以下略)』
だそうです。


さっぱり、わからねぇ。。。(汗


とりあえず、親父殿から取材してきた結果をイメージ図にしてみました。

テツさんの信州上田 塩田平のイメージ図
テツさんの信州上田 塩田平のイメージ図

地元の方がご覧になって、間違ってても許して下さい。。。(大汗


それで、実家から帰る時に、コレ(↓)を貰いました。

信州上田 飯島商店 みすず飴
信州上田 飯島商店 みすず飴

うぉ~。懐かしいーみすず飴だよー。

株式会社 飯島商店 信州上田 みすず飴本舗
http://www.misuzuame.com/


信州上田 飯島商店 みすず飴
信州上田 飯島商店 みすず飴


なんか昔、小さい頃に食べた時と、味がぜんぜん変わっていません。

元日早々、すごい郷愁感に包まれたテツさんでありました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック