春日無線フェンダー Champ5F1真空管アンプキット2012/04/04 21:20

12AX7(6N2PEV)-38シングル真空管アンプをハンダ付けしている最中、テツさん、ヨザクラカルテットのサントラ(!)を聴いてました。

アマゾンで新品未開封品が¥300くらい(!)だったので、つい購入。。。(汗

TBSアニメーション-夜桜四重奏-オリジナルサウンドトラック
-DOBASHI-feels
http://www.amazon.co.jp/dp/B001GM74BY


-夜桜四重奏-オリジナルサウンドトラック


アマゾン・レビューをご覧になれば判りますけど、アニメのサントラなのに、OPとEDが入っていません!

おまけに、ジャケットも黒一色で裏面にヤスダスズヒトのイラストがちょろっとあるだけ。。。
ありえねぇーサントラです。
だから新品で安売りされているのだと推察します。。。(汗

だが、しかしっ!

アニメのサントラとしてはありえないのですけど、ギターロック・アルバムとしては俊逸の出来です。

もう、なんつーか、ギターが超カッコイイ!ただそれだけ。以上。
って、感じでしょうか。。。(汗

アマゾンの試聴用サンプル曲の、1曲目11曲目あたりを聴けばよく判るかも。。。

ギターロック・アルバムとして完成されている。のでOP、EDはやっぱり入れない方が、私も良いと思います。ジャケットも黒一色のシックな感じがグッドです。(^O^)
ていうか、土橋安騎夫氏が、初から確信犯的に作ったアルバムですよね、これ。(笑)

OP、EDは、私も大変好きなのですけど、このアルバムとは別に買いましょう。私はそうしました。中古で一円でしたけど。。。すみません。。。(汗

JUST TUNE と ナガレボシ


という訳で、-夜桜四重奏-オリジナルサウンドトラックのCDは、参加ミュージシャンが豪華で、マスタリングもニューヨークでやってるみたいですので、バンドでギターをやっている方には、たいへん良いCDかもしれないです。

ちなみに、バンドのギターのフィギュアといえば、これ(↓)。

12AX7-1626シングル真空管アンプ(ヘッドフォン/スピーカー両用)
12AX7-1626 Single Ended Amplifier (Tube Headphone Amplifier) アルター けいおん! 秋山澪
アルター けいおん! 秋山澪 学園祭Ver.

EAC91-EL821シングル真空管アンプ(ヘッドフォン/スピーカー両用)
EAC91-EL821 Single Ended Amplifier (Tube Headphone Amplifier) アルター けいおん! 平沢唯
アルター けいおん! 平沢 唯

6DJ8-1626シングル真空管アンプ(ヘッドフォン/スピーカー両用)
12AX7-1626 Single Ended Amplifier (Tube Headphone Amplifier) ムービック (コトブキヤ) けいおん! 中野梓
ムービック けいおん! 中野 梓


。。。。みたいな感じで、前フリが長くなりましたけど、(前フリかよっ!?)
本日、春日無線に行ったら、ギターアンプが発売になってました。

ェンダー Champ5F1タイプのギター用真空管アンプ・キットです。


Fender Champ5F1型ギターアンプ

春日無線オリジナル・ギターアンプ・キット 5F1タイプ・ギターアンプ・キット
http://www.e-kasuga.net/goods.asp?id=1116


Fender Champ5F1型ギターアンプ 実体配線


さすがに、テツさんは楽器をやらないのでギターアンプのことはぜんぜん詳しくない。ていうか、まったくわかりませんっ!

けど、抵抗とかのパーツを買うのに、桜屋とかギャレットを普段利用させて頂いてる訳で、そのついでにキット類とかをチラリと覗いてみた感じですと、ギターアンプ・キットで29800円って、かなり安いのではないでしょうか???


私個人的に、ギターアンプ・キットって、もっと高価なイメージを持ってましたし、今まで2万円台のキットの値段は見た事がないような気がします。。。
いやホント、ぜんぜん詳しくはないんですけどっ!


とりあえず、ご参考までに記事書きましたっ!