アルター長門有希は、やっぱり、カワイイかも。。。2011/09/04 00:08

最近、FotoSketcher の話題ばかりで、大変申し訳ないです。。(汗

なにせ、真空管アンプの上に、フィギュアを載せて写真を撮るようになって、丸四年経つ(!)ので、パソコンの中に膨大な撮影データが。。。

4年間分のデータの中には、もちろんボツにしたデータもあるんですけど、これが、なかなか侮れません。。。(汗


FotoSketcher で、鉛筆スケッチ画に変換する際は、色は関係ない(!)ので、発色が悪くてボツになった写真も、再び作品として昇格する可能性があります。

本日の記事は、そんなデータをご紹介致します。


パナソニック LUMIX F7 (初代ルミックス200万画素)
12SL7-1626シングル真空管アンプ (ヘッドフォン/スピーカー両用)
アルター 長門有希 制服Ver. 元画像
アルター 長門有希 制服Ver. この画像を元にして、加工を行います。


アルター 長門有希 制服Ver. 油彩画
アルター 長門有希 制服Ver. FotoSketcher で加工した画像 油彩画


アルター 長門有希 制服Ver. 水彩画
アルター 長門有希 制服Ver. FotoSketcher で加工した画像 水彩画


アルター 長門有希 制服Ver. 色鉛筆画
アルター 長門有希 制服Ver. FotoSketcher で加工した 色鉛筆画


アルター 長門有希 制服Ver. 温黒調モノクロ
LUMIX F7 で撮影した画像をフォトショップにて、グレースケール→ダブルトーン処理して温黒調モノクロ写真にしたモノ。
明るさ・コントラストを上げて、画面をカリッとした感じ(硬調)に仕上げました。


アルター 長門有希 制服Ver. 鉛筆スケッチ画
アルター長門有希 制服Ver. FotoSketcher で加工した鉛筆スケッチ画



当時の自分は、写真の発色と構図が悪いのでボツにしたのだと思いますが、温黒調モノクロや鉛筆スケッチ画に変換すると、かな~り良い感じかと。。。(汗

やっぱり、アルター製の長門有希は、カワイイです。(^O^)


次も、やっぱり、アルター製の長門有希!


パナソニック LUMIX F7 (初代ルミックス200万画素)
WE408A-1626シングル真空管アンプ(ヘッドフォン/スピーカー両用)
アルター 長門有希 水着Ver. 温黒調モノクロ
アルター 長門有希 水着Ver.  フォトショップにて、グレースケール→ダブルトーン処理して温黒調モノクロ写真にしたモノ。
明るさ・コントラストを上げて、画面をカリッとした感じ(硬調)に仕上げました。

アルター 長門有希 水着Ver. 鉛筆スケッチ画
アルター長門有希 水着Ver. FotoSketcher で加工した鉛筆スケッチ画


アルター 長門有希 水着Ver. 温黒調モノクロ
アルター 長門有希 水着Ver.    フォトショップにて、グレースケール→ダブルトーン処理して温黒調モノクロ写真にしたモノ。
明るさ・コントラストを上げて、画面をカリッとした感じ(硬調)に仕上げました。

アルター 長門有希 水着Ver. 鉛筆スケッチ画
アルター長門有希 水着Ver. FotoSketcher で加工した鉛筆スケッチ画


アルター 長門有希 水着Ver. 温黒調モノクロ
アルター 長門有希 水着Ver.    フォトショップにて、グレースケール→ダブルトーン処理して温黒調モノクロ写真にしたモノ。
明るさ・コントラストを上げて、画面をカリッとした感じ(硬調)に仕上げました。

アルター 長門有希 水着Ver. 鉛筆スケッチ画
アルター長門有希 水着Ver. FotoSketcher で加工した鉛筆スケッチ画


アルター 長門有希 水着Ver.は、フィギュア自体の彩色が地味(!)なんですけど、モノクロにすると造形の良さが引き立つかも??



撮影した画像を、温黒調モノクロや、鉛筆スケッチ画に変換すると、かなり印象が変わってしまうので、今までボツにしたデータの中に、もの凄い傑作(!)が、あるかもしれません。。。(汗  (おい)


うーん。


撮影データが、かなりあるので、悩ましい。。。(^_^;



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
実物大ヘンリエッタで購入したドールは、
○○○ doll 120cmボディ
 (半角小文字を入力)

コメント:

トラックバック