真空管ヘッドフォンアンプいろいろ その52011/05/29 18:30

今日は、台風がきて朝からあいにくの空模様なので、外出せずに、
昨日に引き続き、6DJ8-1626シングル真空管ヘッドフォンアンプの写真を撮っていました。


クリックで拡大


1626は、ST管で外観のスタイルが良いので、フレームの収まりが良いと言いますか、フィギュアと一緒に写真を撮った場合に、とても見栄えが良いので、ついアレもコレもと撮影してしまいました。。。(汗

真空管アンプを製作する方々の中には、なんと言いますか、オーディオの世界に萌え要素を持ち込む事に、あまりよろしく思われない方もおられると推察するのですけど、それとは逆に、若い方々でフィギュアとかお好きな方もおられると思うので、その点ご容赦頂きたく。。。(汗

まあ、上記のような事は、いまさら説明するのもなんなのですけど、
要は、お好きな方だけご覧になって下さいね。というところでしょうか。。。


ホント、すみません。。。(大汗


6DJ8-1626シングル真空管アンプ (ヘッドフォン/スピーカー両用) 
メガハウス製 迷い猫オーバーラン!  芹沢 文乃 (初版)
クリックで拡大


6DJ8-1626シングル真空管アンプ (ヘッドフォン/スピーカー両用)
コトブキヤ製 化物語 八九寺真宵
クリックで拡大


6DJ8-1626シングル真空管アンプ (ヘッドフォン/スピーカー両用)
セガEX 涼宮ハルヒの憂鬱  笹の葉ラプソディ 涼宮ハルヒ 


こうして見ると、マイク持って歌ってるミクとか、けいおん!とかでギターを持ってるフィギュアの方が、真空管アンプと一緒の写真としては絵になるのでしょうか、やっぱり。。。


アルター製 けいおん! 秋山澪 
クリックで拡大

最近のフィギュアの造形は、すごく良いです。
ギター(ベース)の弦とかも、一本一本ちゃんと張ってあります!

6DJ8-1626シングル真空管アンプ (ヘッドフォン/スピーカー両用) 
ムービック/コトブキヤ けいおん! 中野梓 (昨日とは別カット)
クリックで拡大


ちなみに、キーボードとかドラムセットの琴吹紬/田井中律フィギュアは、あきらかに真空管アンプの上に載りそうもない(!)ので購入していません。。。(汗


琴吹紬/田井中律ファンの方々、ごめんなさい。。。(ペコリ)